なんで.......(;__)/|


てるてるぼうず

友人の‥


先週末、[友人のお父さんが亡くなった‥]という連絡がきた。

突然の事で、正直とても驚いた。

この友人とは、まだ短大を出て2年目位に私が最初に所属したテニスクラブで出会った。

同じ歳という事もありとても気が合い、スキーや旅行にもよく行った。

数年後、そのテニスクラブが閉鎖になってしまいお互い別々のテニスクラブへ‥

その間に友人は結婚したが、時々連絡は取り合っていた。

その後、又所属テニスクラブが代わった私だったがそのテニスクラブに友人もいた。

それからは、公私共にお互いよき相談相手として色々な事を話してきた。
(その間に私も結婚した。)

良く一緒にシングルスの試合に行った。
二人でペアを組んで試合に出たこともあった。

年々、お互いの親も年をとってきて、いつの日からか親の話の方が多くなってきた。

その後、私の父が入院、手術。

数年後、今度は母が入院、手術。

病院に勤めている友人は良く相談に乗ってくれた。

2004年、≪新潟中越地震≫が起こり彼女の両親が被災した。

体は無事だったが、実家は全壊状態。
(ご両親の精神的ショックは、はかりしれないものだった‥)

仮設住宅で暮らしていたご両親だったが、お父さんが体調を崩し何回か手術をした。

お母さんもあまり具合が良い方ではなかった為、新潟の実家の再建を諦め東京へ出てきた。

暫くは彼女の家で同居していたが、その後、同じく東京に住んでいるお兄さんの家の近くで暮らす事となった。

最近では、こちらでの生活にもだいぶ慣れてきた様だった。

そんな矢先の突然の訃報

かなりのショックを受けているに違いないと思ったが、なかなか連絡する事ができない。

かける言葉が見つからないのだ。

いくらか気持ちが落ち着いただろうと思う頃を見計らってメールを送ってみた。

すぐに返信されてきたメールに友人の受けた衝撃の大きさが切々と綴られていた。

特に、お母さんの落ち込みは見るに忍びないようだ・・

あまりに突然の事で信じられないのだろう。

私は、またもや何といって励ましてたらいいのか‥

結局、月並みな慰めの言葉しか出てこない‥

彼女にはここを乗り越えお母さんを支え、何とか頑張って欲しいと思っている。

お父さんのご冥福を心から祈りたい‥



私には、人事ではない。

身につまされる思いだ。

私も、父の目の手術が来週に迫っている。

四日間の入院だ。

一人にしておけない母の為、実家に泊り込む予定でいる。

今日、実家に行って手術の同意書や、退院時の身元引受人の書類などにサインしてきた。

色々大変だけど万全の体制を整えて望みたいと思う。










  【ヘルシー鍋】

野菜中心のローカロリーな寄せ鍋です。

クリック1.gif


寄せ鍋
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

友人の御尊父様の他界は、友人とのつながりが深いだけに
おけいさんも辛いのだと思います。自身の御両親もまた
健康に不安をかかえてられる。無様な言葉しか出てきません。
心を強くもたれて、それしか言いようがありません。

身につまる思い
良く分かります。
お互いに病気の親をかかえていますから
いろいろ、大変な事が多いけど
ご自身の身体を気をつけて
頑張って欲しい!
手術が無事終わるのを祈ってます。

自分自身も両親も年をとっていき、お互いに衰えてきているので、どっちに何かあったらどっちもショックで・・・。
人事には思えません。
これからも変わりなくお友達を大切に。。。
おけいさんのお父さんの手術が無事にすむよう私も祈っています。

 ☆ 皆様の心温かいいコメントに感謝致します。☆
   とても元気が出ます。
    みんな‥ありがとう!!
>新庄生まれのおっちゃんへ
  励ましの言葉有難うございます。
  今日、お通夜に行ってきます。
>ジュンさんへ
  お気遣い有難うございます。
  ジュンさんも、お母さんを大切にしてあげてくださいね。
>Hiさんへ
  いつも色々有難うございます。
  明日はわが身と言い聞かせこれからも頑張っていきます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR