カードが使えない??・・・・・(・。・;)


ウサショック

ATMで!!

昨日、主人が帰宅して郵便局でお金が下ろせないと言う。

ん・・??

しかも、昨日だけでなく以前にも同じことがあったそうだ。

『何で、最初の時に言わなかったのか?‥』

こら!!

又、ぶちきれそうになった私!!

詳しく事情を聞くと、郵貯銀行ATMでお金を下ろそうとしたが、カード拒否されてしまうそうだ。

アチャー


そういえば郵政民営化で、昨年から郵貯銀行に変わった時、新しいカードが郵送されてきた。

私自身は、郵貯のカードは持っていないのであまり気にしていなかったが、以前の≪キャッシュカード≫には〈セゾン)が付いていたそうだ。

新しく郵送されてきたものには、〈セゾン〉、〈VISA〉が付いていていた。

当然古い≪キャッシュカード≫は使えなくなったのだと思い、主人は
はさみ.gifハサミでチョキチョキ!

ゴミ箱に捨てた。
ゴミ箱

これは私も見ていたが、私自身も当たり前の事だと思っていた。

だって、今まで〈セゾンカード〉が付いているカードでお金を下ろしていたのだから新しいカードも同じだと思うのは当然だ。

うん!

明細書を見ると[お取り扱いできません]としか書いていないので、理由が全く分らない。

12月に残高確認しているので残高不足はありえない。

なんでやねん

私は慌てて自宅の近くの郵便局に行った。

しまった!!

もう7時過ぎていていた‥

カードの裏に書いてあるTELNo.はもう営業終了!

おいおい

またまただんだん腹が立ってきた

主人に明細書に書いてあるカード紛失の専用電話に連絡するように言った。

事情を説明すると、返事が返ってきたそうだ。

何でも、送られてきたカードはいわゆる〔クレジットカード〕で、このカードでは口座からの引き出しは出来ないそうだ。

そうっ!!

以前のカードを捨ててはいけなかったのだ!

ワナワナスル.gif

その為、結局、窓口に行って新しくカードを作り直さなくてはならない。(通帳と印鑑と免許証が必要‥)

しかも、本人でないと駄目なので私が代わりに行ってあげる事が出来ない。
(本人は、仕事が忙しいので時間が無いそうだ)

全く不親切だ!!説明不足もいいとこだ!!

超むかつくって感じ


勝手に民営化していてこんな事って・・

バンバンバン

主人は、≪キャッシュカード≫だけで別に〔クレジットカード〕はいらないと言っている。
(しかも、勝手に送ってきているのである)

なんで驪枚で済む物をわざわざ麗枚にしなくてはならないのか疑問である。

他にこの件で困っている人っていないのかな令


ライン犬


ワカメとトマトと小葱のサラダ

人差し指左



【ワカメ&トマト&小葱のサラダ】

裂これもとってもヘルシー秊
ドレッシングは和風が会うよ烈



コーヒーゼリー
人差し指左



粉寒天で作った【コーヒーゼリー】

ミルクを入れなければ
カロリーゼロ!

ダイエット中のおやつとしては最高だよ!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も全く同じ郵便貯金にセゾンとVISAが付いたキャッシュカード兼クレジットカード持っていました。
同じように新しいカードがきて、クレジットカードだけのカードである事に気づいて私の場合何度も説明書を読んでいたので、新しい郵貯銀行のキャッシュカードが届くまでは、元のカードは取っておきました。
ちなみに説明書には「郵便局から連絡が届くか、お客様の方から問い合わせてください。」っぽい事が書いてありました。
郵貯銀行が始まって、たまたま用事があったので郵便局に行き、「クレジットカードは新しいのが来たのですが、郵便局のキャッシュカードはいつ新しいのが来るのですか?」と聞いたら、「いえ、お客様からの申し込みが無いと新しいカードは送られません。」との返事でした。
これには私もビックリでした。
正におけいさんと同じ気持ちになりました。
年金制度と同じじゃないか!!って。
「貯金してるのにこっちからいちいち申請しないと発行しないってどーいう事よ!。」と思いました。
もしかしたら、今だ気づかずに申請してない人がいるのではないかと思います。
もしそのまま郵便貯金を長年使わないでいたら、郵便局に預けてるお金はどーなるのでしょう?。
国営の時は確か20年間(だったか?)未使用が続いたら、失効していたと思います。(間違ってたらすみません。)
で、申請して新しいキャッシュカードが届いてから元のカードは一旦ハサミで切ってゴミ箱へ入れたのですが、その元カードはまだクレジットの有効期限が残っている事が気になって、番号が打ってある一部だけは期限が切れるまで取って置く事にしました。
期限が残ってるという事はクレジットが使えるって事ですよね。
万が一、ゴミ袋から何者かが切ったカードを繋いで名前・番号やら有効期限やらの全ての情報を得て、悪用されたらいけないし。。。
実際は期限が残っている古いカードが使えるかどうかセゾンカードに問い合わせていないので、分からないのですが・・・。
ご主人、クレジットカードが要らないのなら、ポイントをチェックして(netで確認できるみたいです)、何かプレゼントと交換できるなら交換してから、解約してもいいのではないでしょうか?。
長ーくなってしまってすみません<(_ _)>。

>Hiさんへ
 ありがとうーーーーー!!
    :*:゚・☆ヾ(^_^。)
 とても分りやすい説明してくれて‥☆
 私がもう少し注意してクレジットカードが届いた時に、
 一緒に説明書を読めばよかったんです。
 それをついつい、主人任せにしてしまったのがいけなかったんです。
 (主人名義のものなので・・)
 私は、郵便局が近いのでいつも窓口で入・出金していたので全く気にしてませんでした。
 絶対、気が付かないでいる人が他にもいると思います。
 今日、主人が帰ってきたらよ~く説明しようと思います。
 Hiさん!!ホントにホントに有難うございます。
    ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

郵貯、クレジットカード?まったく解りません
でも御夫婦の仲のよさは伝わりました
(前の記事とあわせて)バレンタィン模様の
テンプレートも含めまして。

郵便局の人たちも、民営化したくなかったみたいですよ。
民営化は、「選挙で国民が決めた」ことになっているみたいです。
事柄ごとに、賛成か反対かを、選挙で投票できれば、
もう少し、投票率も上がるかもしれないのに、ですよね。
選挙も、いまいち漠然としていて、「参加した!」という充実感がありませんよね!
よろしければ、うちにもコメント書きに来てください。
いつも、少なくて、とても寂しく思っています。くすん。

>新庄生まれのおっちゃんへ
  仲はいいんだか・悪いんだか‥
  ありがとう!おっちゃん・・
  愚痴聞いてくれてくれただけでサンキューです。
    
     アリガト♪(*'-^)-☆パチン
   
>miewieさんへ
  コメント有難うございます。
  私の友人のご主人も郵便局勤務です。
  今回の民営化の際は大変だったみたいですよ。
  本人はず~と保険業務だったので、そちらの専門になったみたいです。
  なんだか私たちの知らない世界で勝手に決まってしまい良く分らないですよね。
  ブログの方には、遊びに行きますね。
  よろしく・・~~-v(*^▽^)。。o
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR