お疲れ気味ε-( ̄。 ̄;)フゥ


さむいね~
実家で!!

今日は実家に行く日だった。

出来るだけお昼までにはすべてを終わらせたいと思い、なるべく早く実家に到着したいので、朝早くからとても慌しい。

焦って持っていくおかずをつくり我が家の用事を済ませ急いで実家へ‥

ダーッシュ急げ

でも、どうしても毎回終わるのは昼を過ぎ2時近く迄かかってしまう。

ヤレヤレ

ここで困るのがお昼ご飯。

困った

私は、自宅に戻ってからゆっくり食べたいので、両親には私の事は気にしないで時間がきたら二人で食べる様に言ってある。

ところが、必ず私の分も用意しようとする。

オット

毎回同じ押し問答!!

『私はいらないってば・・』

食事をとっているとその分作業が遅くなるし、時間がもったいない。

私は早く終わらせて他の用事を済ませ、自宅に戻りたい。

それに昼食を作るのは父なので、その父に負担をかけたくない。


時計4時計を見ながら頑張ってみたが、やる事はたくさんある。

助けて

やっぱり今日も昼までに終わらなかった。

ワナワナスル.gif

私がダイニングから離れた部屋の掃除をしていると、
母がヨロヨロと手摺を伝いながら≪磯辺餅≫を持ってきた。

『これなら、やりながら食べれるでしょ!!』と母が‥

『手が汚れてるし、いらないって言ったじゃない!!』と私‥

ンガアアアー

私を気遣っての事とは重々承知の上だが、なぜかいらっ!!としてしまう。

ごめん‥.gif

イライラしながら口の中にお餅を全部ほうり込んだ私はんぐっ!!

ドンドンちょっといらいら

お餅が喉に‥海苔も張り付いてるぅ~~!!聯くるぴーぃ!!

バチが当たってしまった。

メッ・イテッ

これ以上早い時間に実家に到着するのは無理!!

アッ・フウ

‥かといって私が昼食を作ってのんびり三人で食べている時間も無い。

申し訳ないと思っている。

ペコペコ

これからも、このやりとりはず~っと続きそうである。

照・エヘヘ


ライン花


【かじきまぐろのしょうがソテー】&【がんもどきのおろし煮】

ここ、ここ  今日、実家に持っていったよ獵

かじきまぐろのしょうがソテーがんもどきのおろし煮










珍しいと思って取り上げてみましたが色々調べてみたところどうもチェーンメールで写真は合成のようなので削除しました。

記事はこのまま残しておきます。

多分私の友達も何も知らなかったのだと思います。


昨日、テニス関係の友達から送られてきた写真です。

何でも、沖縄に出た《神の手の雲》だそうです。
幸せになってもらいたい人に送ると願いがかなうそうです

二ッ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

其の神の手に誘われてやって来ました。
自然の神秘でしょうか?としか言えません。
実家との行き来大変ですね、これもそうとしか言えない。
お身体大事に。(カジキマグロのソテー食べたいぃ~!)
追伸
お友達登録有り難う御座いました。
気づくのが年越しでした(笑)

凄い。。。本当に両手が光の穴を開けてるみたいですね!。
沖縄では時々現れるのでしょうか?。
写真を送ってくれたお友達、おけいさんの事を大事に思ってくれているのですね。素敵なお友達です。

>新庄生まれのおっちゃんへ
 本当に、お互いあんなに行き来していたのにネ‥
 なぜ気が付かなかったんでしょう!!
 実家の事は充分わかっているつもりなんですけど・・
 何故か愚痴が出てしまって‥φ(  |||)ィヂィヂ...
 
>Hiさんへ
 私も見た時驚きました。
 自然の力って凄いですよね。
 包み込む様な壮大さに何だか拝みたくなってきます。
 私も何度か沖縄に行きましたが、この事は今回はじめて知りました。  
 
 

わああああ!!!!!!!!!!
すごーーーーーーーい!!
ゴッドハンド!!
空の雲に穴を開けているみたい!!
なんて、神秘的なんでしょう!!
・・・
それにしても・・・おけいさんのご両親と
おけいさんの気持ちがすごく分かって
失礼かもしれないけど、笑えた!!!
ごめんね!?
・・・だって、コントみたいなんだもん(笑)

おけいさん
おはよう~
<神の手>凄いな~
ほんとに、両手だものね。
この写真見た人、すべてに
いいことあるといいね。
おけいさん、忙しくて大変だ。
ご両親のおけいさんへの、すまない気持ちの
好意だからね。がまんするしかないかな!?

>アーチャンへ
 両親とは、結局いつも漫才みたいなやり取りになってしまうの。
 主人からは、よく私が何か言うと『私の母とそっくりだ!!』と言われます。
 やっぱり親子なんだね。
 思考回路が一緒みたい。(*^m^)=3
ジュンさんへ
 分ってはいるんだけど、忙しさのあまり時々妙にイライラしてきてしまい‥
 気が付くと親に当たり散らしている自分がいます。
 
 両親は、いつも私には感謝してくれてます。
 いつも後から反省する日々です。  ((_ ▲_|||))

いろいろな記事を楽しく読ませていただきました。
うちの老親も、やたら作って、やたら食べさせようとします。
弟(もう41歳!)にもそうしていますので、
親は「子どもに食べさせる」喜びがあるのかな、と思ってみたり。
夫の実家に帰っても、必ず手料理です。

>miewieさんへ
  コメント有難うございます。
 
  親にとっては子供はいくつになっても子供のままなんでしょうね。
  私は、もうしっかりいいおばさんになっていて
  私から見ると年老いた親の方が子供になっていているように見えるのですが‥
  でも、幾つになろうが、喧嘩しようが両親の気持ちには感謝したいものです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR