やっぱりねσ(o・´ェ`・o)ン-…


病院
大泣きだ~.gif

膝の痛みが!!

イテテ

≪整骨院≫に暫く通ってみたもののたいして変化なし!!

ヤダヤダ.gif

ここはやはりちゃんと検査したほうが良いと思い、今日〔整形外科〕に行ってきた。

大体、住んでるマンションの2階に〔整形外科〕があるんだからもっと前に行っておけばよかった。
(あまりに近くにあると意外といつでも‥と思ってなかなか行かないものである)

後悔してる

レントゲンをとってもらった結果、やはり初期の『膝関節症』のようである。輦

びくっ.gif

だいじょーぶ?.gif

これは、加齢と共に多くの人がなる(女性に多いとの事)ようだが、特に私の様に学生の頃からず~っと運動してきた場合なりやすいそうだ。
(その他、肥満、O脚、ホルモンの影響などもあるそうだ)

治療法は・・
1:筋力の強化(大腿四頭筋、外転筋)
日頃からジムでやってるってば‥

むきになる顔

2:肥満の予防解消
一番気にしてるってば‥

カットなる顔

3:ひざの柔軟性を高める
これもジムでやってるてば‥

怒りの顔

この3点の他に薬物療法があるそうだ。

薬
外用薬、内服薬、関節内注射etc・・

薬にも塗り薬、貼り薬(温,寒)、痛み止め(非ステロイド)と色々あるようだが‥

結局のところ、私の場合は痛いのにテニスなどを続けていたのが一番いけないそうで、暫くは「運動するなとは言わないが、水泳などの負担の軽いものにするように‥」と言われた。

なんですと?.gif


注射それで様子を見て痛みがひかない場合は、ヒアルロン酸の注射を打つ事になるようだ。

こわっ.gif




まぁ!!仕方がないか‥

気長に対処していくしかなさそうである。怜
(無事な右足を大事にしなくちゃ‥)

うんうん.gif

それにしても、≪整骨院≫の治療は続けるべきかどうか‥

なになに.gif

毎回お金のかかることだし・・

うぅーん.gif

悩むところだ・・

どうしよう


ライン犬


チキンガーリックステーキ.jpg

矢印←
【チキンガーリックステーキ】







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

痛みは取れそうに無いですね?無理はせずに
大事に使ってあげましょう。それにしても
ダイエットが難しい状況のようですね?
食事療法がねぇ~?
追伸
上のコメントいわゆるアラシみたいな奴です
削除しちゃったほうがいいですよ。

>新庄生まれのおっちゃんへ
 この際、長丁場で頑張ることにしました。
 ジムも先生に言われたように膝に負担のかからないプール中心でいく
 事にしました。
 でも、テニスだけは休みたくないんですよね‥
 変な売り込みのコメント、今日パソコンを開くまで気づきませんで
 した。
 早速削除しました。ォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
 おっちゃんアドバイス・有難う!!

お久しぶりです!!!
ブログに遊びに行かない間に
おけいさんが大変なことに??!
・・・・もう
驚いちゃいました(汗
私も、ひざを痛めたことがありますが
かなり、痛いですよね(大汗
あまり・無理しないでくださいね!

>アーチャンへ
 わぁーーー!!
 本当に久しぶり!!元気で良かったァ-☆
    ε=ε=ε=(ノ⌒▽)ノ♪
 私なら大丈夫です。
 怪我には慣れっこです。
 ボチボチやってきます。
 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR