忘年会その2( ≧▽≦)ダァ-ッ♪


鍋物


忘年会第二弾!!


土曜日は、朝一で実家に行き母の様子を見てきた。
比較的元気だ!!
良かったぁー・・・

それからテニスクラブへ‥

裂そう、この日はテニスクラブの忘年会!
クラブハウスで鍋パーティをするので準備が忙しい。

参加予定人数約50名!!

早速昼から買い物へ出かけた。

車ビュー
ところがこれが大変だ‥
なにしろ50人分の鍋の材料‥

一応、5種類の鍋を作ることに決定烈

メモに書き出しては見たものの量がよく分らない。

どうしよう

足りなくなると場がしらけてしまうので・・と
  白菜:大4個
  水菜:10束
  長葱:20本
  春菊:10束
  大根:3本
エノキにシメジに椎茸10パックずつ・・白舞茸に
魚介類、豚肉、鶏肉、うどん、中華麺、春雨、キムチ、卵、味噌、醤油にポン酢にetc・・
お刺身の盛り合わせ(大)が5皿

凄いよ

あ゛ー!!荷物がいっぱいで車に載りきらないよ~!!

あれ?


時計45時から開始なのに買い物に時間がかかり過ぎて時間がな~い・・
クラブに戻ってそれから材料を洗って切らなくてはならない。

助けて


慌てて戻ると何人かが心配して待っていてくれた。

頼んだ

みんなの協力の下、残り時間ですべての用意をし、何とかぎりぎりで開始時間に間にあわせる事が出来た。

ありがとう

《海鮮鍋》、《牡蠣鍋》、《白子鍋》、《あんこう鍋》、《塩ちゃんこ鍋》の5種類の鍋が用意できた。

満面の笑顔

焼き鳥70本も届き{宴}の始まり‥

拍手ぱちぱち

飲むぞー


ワイン飲み物?ビールに日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、泡盛、ウーロン茶、お水・・

   なんでもあるよ!!


みんなそれぞれ好きな鍋のある席に行ってワイワイ!

うきうき

ちょっと飽きたら別の鍋の席でまたまたガヤガヤ!

それぞれ自分達で作り2回目はちょっと味を変えたりみんなそれぞれ・・

ウマイ

私も当然の如く参加して普段会えない平日の会員さんと久々におしゃべり‥
とても楽しい時間だった。

ニコニコ顔


どの席にも[鍋奉行]がいて最後はうどんを入れたり、ご飯を入れたり、中華麺を入れたりしてちゃんと最後の締めもそれぞれ楽しんでいた。

時間が経つのは早い・・

ウンウン

あっという間にお開きの時間・・
ここからが又大変!!
今度は、洗い物の山。

ポチッとお願い


オーナーの了承を得て残る人のテーブル一つ残して
会員さんみんなで協力して後片付け!!

ありがとー



大体いつも酔っ払ってベロンベロンになる人がいるのだけど何事も無く、無事終了!

もう少し飲みたかったが自宅まで遠い私は泣く泣くクラブを後にした。輦

翌日、幹事の人達にメールすると
携帯メール『無事終わってよかった・・』と返事が来た。

みんな満足してくれたかな~?


カメラ忙しすぎて、写真が1枚も取れなかった。

忘れた

   う~ん・残念・・!!

ドンマイ


ライン

クリック2  【八宝菜】&【シーチキンサラスパ】


八宝菜シーチキンサラスパ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張るねーおけいちゃん!
壮絶な戦いが目に見えるようだけど、
そのあとの本番の忘年会の盛り上がりもきっと凄かったんだろうねー!!
たのしそー!
私も忘年会がぼちぼち始まり、飲み過ぎない様に注意しつつも
やっぱり飲み過ぎて反省しています。
ところで、先日K先生のお宅へお野菜をいただきに行ってきました。
白菜、大根、サトイモ・・・・
2-8有志。ほとんど女子ですが・・・・総勢10名
とても楽しかったです!
バレー班新年会やるよー!
メールまわしまーす!

ロミヘ
  この時期は飲みすぎるよねー!!(Ь′ε`☆)ЙЁ★
  まぁ、私の場合今週末で予定は終了!
  でも、23,24日と続くんだよね。
  (クリスマスも入るし、仕方ない‥)
  年明けすぐテニスクラブの餅つき大会で、また飲み会が・・
  肝臓の休む時間が足りない・・・( ̄‐ ̄*)うぃ?
  
  
  

それだけ頑張って、次々と続くのであれば
肝臓だけの問題じゃなくなっていますね。
後10日ばかり身体と相談しながら
乗り切ってください。

50人が集まる忘年会って、とても凄そうですね~。そりゃ、荷物も半端じゃなく多いのも分かります。
盛り上がり方も半端じゃなかったんでしょうね!

50人!すごいねー!しかもお店じゃなくて、自分たちで準備するっていうのがまたすごいね!
大変だったでしょ。おけいもちゃんと楽しめた?ご苦労様でした。
まだまだこれから飲み会続くと思うけど、無理しないでね。
1-2の新年会にも一緒に行けるといいね!

忘年会・お疲れ様です★
たくさんのお鍋!!
う~ん★うらやましいです!!!!
この記事で、テニスクラブの皆さんの仲の
良さが伝わってきます!!
いいなぁ!!!

新庄生まれのおっちゃんへ
  家の片付けやらやることも沢山あるし・・
  二日酔いになっている場合じゃない。
  要するに、宴会出ても飲みすぎなきゃ良い訳で‥(lll゚∀゚)
  その辺は、自分との戦いかな??
橘屋 渡月さんへ
  コメント有難うございます。<(_ _*)>
  
  準備は大変ですが、それもまた楽しいです。
  パーティは、とても盛り上がりました。
ユウコへ 
  楽しかったよ~!!(〃^∇^)o彡☆
  ウチのテニスクラブはよくこういう宴会やるんだよ!!
  新年2日は餅つきで、朝から飲みっぱなし・・
  秋はお月見で、生ビールを用意して海鮮バーベキュー!
  クラブ内の大会の時は、焼きそば・・etc
  
  全部、会員さん達が中心になって自分達で準備するんだよ。
  みんなイベントが『好き』ってことかな~?

アーチャンへ
  これだけ大人数が集まるので毎回色々あるけど‥
  (全員が満足できるというのはとても難しいんです)
  でも、なるべく多くの人が楽しめれば・・
  私?もちろん私はいつも楽しんでます。。゚( ゚^∀^゚)゚。
  
  

ご訪問ありがとうございます。
う~、いつもにゅうめんはよく茹でてから味噌汁に入れるのでふやけないのかなあ…
インスタントのは30秒で美味しく仕上がります。
鍋パーティー楽しくて旨そうですねえ。
次回はトラックで買い出しはどうでしょうか(笑)

よっちゃんへ
  はじめまして!!
  アドバイス有難うございます。
  素麺の場合はすこしかためにゆでればいいんで
  すかねえ~!!
  なんかなかなかうまく仕上がらなくて・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR