ちょっと心配なことが‥(-ω-;)


病院2

実家に行って来たら!!


一昨日、父から電話があり母の具合がどうも良くないとの事‥
ビックリ!

丁度、私も実家に行く予定にしていたので慌てて向かった。

・・へダッシュ

話を聞くと、母が2週間ほど前から血便が出るという‥
がーん

(多分私の具合が悪かったたので黙っていたんだろう‥)

実は、母は10年前に大腸癌の手術をしている。
その後5年間、大腸癌の再発はなかったが、多発性骨髄腫という難病に‥

この病気は血液の癌の一種だが、骨が少しずつ変形していき、母も背が縮んで、背骨もどんどん横に曲がっていっている。

しかもとても痛いらしい。蓮

この病気は完治の見込みは無い。

手先も痺れて思うように動かないので、3年前頚椎の手術(人工骨を入れる)を医者の反対を押し切っておこなった。

その後、不自由ながらも何とかやってきたが、父の負担が重いので、今年4月に我が家の近くに都内から引っ越してきた。

やっと落ち着いたところなのに‥輦

今は、完全寝たきりでは無いので、両親2人で生活している所に、ちょこちょこ私が様子を見に行っている。
ただ、調子の良い時と、悪い時の差が激しい。

今まで都心の大学病院に通院していたが、通いきれないのでこちらの病院に移ったばかり‥

でもそこは血液内科は良いのだが他の科の評判はどうか分らない。
今回は別の病院を探さなくてはとあちこちに聞いてみたが、色々な所をたらいまわしにされた挙句、結局『かかりつけの病院に相談する様に‥』と言われた。

仕方なく通院している病院に連絡してみたが、次の予約した日でないと診察は出来ないと言われた。
しかも、内視鏡検査等は1月中は予約でいっぱいとの事。

年寄りだと各病院・本当に相手にしてくれない。

その間に悪化したらどうするの!?

凄く怒る

まぁ・むこうにしてみれば多くの患者のうちの一人でしかないのだろう‥

でもこちらからすると唯一、頼れるのは医者しかないのに‥

今まで一生懸命耐えてきた母がかわいそうで仕方ない。(どうして次から次へと‥)
泣く

しかも、父も先日の眼科の検査で、白内障が進行している為、やはり手術するように言われている。


いっきに状況が一変した。

なんか心配の種が尽きない・・・・がっ‥
とりあえず、担当医の見解を聞くまで動きがとれない状態だ。

年内は、どうしようもないなー!!

今朝、母から電話があり先日より調子は良いとの事。
少し『ほっ!』っとした。

ライン魚



ボロネーゼ&サラダ
矢印←【ボロネーゼ&サラダ】

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

難病を抱えたお母様さぞご心配な事でしょう。
お父様も白内障とか、ご自身の体調も気になり
難儀な事です。お見舞い申し上げます。
白内障は早めの手術をお勧めします、私自身
両目を白内障手術をしております、タイミングを
間違えると失明の危険性があるそうです。

えっ!!そうなんですか?
母の事ばかりで、父の事はあとまわしにしてました。
今は、白内障は日帰り手術も可能ということで、
軽く考えてました。
貴重な情報をありがとうございます。
私は、すっかり元気になりました。
バッチリです。゚( ゚^∀^゚)゚。

そうなんだよね。本当に医者次第・・・
白内障の手術は高齢になると入院してやる場合が多いと思うよ
ウチの父親は両目で1週間入院しました
良いお医者さんに当たると良いね

ロミヘ
  やっぱり入院しなくちゃ駄目かぁーー!!
  とりあえず母の検査が先だし大変そうだから、父にはもう少し
  我慢してもらうしかないかな??

何だか心配ですね。
季節も寒くなっているから
身体も、無理しているのかも知れないですね。
お母さんも・お父さんも
無事であることを祈っています。
おけいさんも無理しないでくださいね。

アーチャンへ
  ご心配、ありがとう!!
  
  なにしろ二人共、年寄りなんで・・
  具合が悪いくせにわがままで‥
  医者に頼るしかないのが現状です。

おけいさん
私の所、母ひとりでも大変です。
父をガンで亡くしてますが、入退院の繰り返しでした。
家族や身内の大変さは分かります。悔いのないように‥親孝行したいものです。ご両親同時に面倒みなければならないのは大変な事です。ご自身もあんまり無理せず、健康に注意して頑張って下さい。

お母さんの具合どうですか?
安定しているといいんだけど・・・
頼りのお父さんも心配だね。
うちも義母が数年前入院して両目の白内障の手術をしました。
昔、子供が大病をした時も、病院選び・お医者様との出会いは大事だな、と痛感しました。
よい方向に向かうといいね。

お母さん
大丈夫ですか?
本当に病気は医者とのめぐり合わせと信頼がもてるかどうかが大雪です
私の父も 心臓・腎臓・大腸と悪化し この夏入院していました
静脈瘤も悪く お茶の水の有名な病院に行ったんだけど 年取っている・他の病気があるから結局何もできない状況です
結局今の状態を維持して 悪化させないことにとどまるようです
白内障は 片眼ずつ2回に分けて手術しました
本当は 日帰りだけど 持病がたくさんあるから 念のため1泊しました
1週間の入院が大変なら 分けてやるのもいいかも知れないよ
ともかく 自由が利かない体になる辛さをみていると 
年を上手に取ることの難しさを感じるよね
娘が頼りでオケイも大変だけど 頑張ってね

 ここで改めまして、皆様ご心配本当にありがとうございます。
 皆様の色々な意見も充分参考にしてこれからの対策をねっていき
 たいと思います。
ジュンさんへ
  ジュンさん、いつもあたたかい言葉有難うございます。
  ジュンさんもお母様のお世話で大変なのに頑張っていらっしゃ
  るのでとても励みになります。
  
  がんばります・・・!!
ユウコへ
  まず、母の検査からと思い昨日両親とよく話し合ってきたけど
  結局、まず、担当医の意見を聞いてからということになり、
  今の所、どうしようもなく対策を経たてるのは26日以降に
  なりそうです。
チャコヘ
  高齢になると病気も一つではなくいくつも重なってしまうので
  病院にいっても、2~3ヶ所行かなくてはならないもんね。
  しかもチャコが言うように受けたい治療が受けられないのが
  現状・・・
  ほんとに、見てるの辛いよね。
  白内障の事は、とても参考になったよ!!
  サンキュウーです‥!!   
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR