始まりました!


いよいよ始まりました。

放射線治療の開始です。

先週の金曜日が1回目でした。

放射線照射中は別に何も感じません。

ただ≪まな板の上の鯉≫状態でじっとしているだけです。

1回目は無事に終了しました。

ところが、日曜日の朝なんだか胸が痒いんです。

見ると皮膚が全体的に赤くなってました。

えっ!!もう!!

びっくりしました。

こんなんで30回も耐えられるのか心配になりました。

今日は2回目でした。

心配していた駐車場にも停める事が出来てほっとしました。

胸の赤みがひどくなっていたので看護師さんに相談しました。

看護師さんも驚いてすぐに先生に診てもらいました。

放射線を照射すると日焼けのようになりますが、

それはまだまだ先の事で今回の赤くなっているのは???

・・と先生も頭をかしげていました。

急遽皮膚科を受診する事となりました。

皮膚科は、めちゃめちゃ混んでいて、

なんと、3時間半も待たされました。

結局のところ良く分からないままに塗り薬を処方されました。

それから会計で待たされ、薬局で待たされ・・

家を出てから7時間経ってしまいました。

散々な一日でした。

お金も凄くかかります。

金曜日の支払いが2万円。

今日が6120円に薬代。

これから毎日5000円以上かかるみたいです。

頭が痛いです。





          
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
一回目で赤くなってしまうとは・・・
しかも受診したのによく分からないなんて
もー、医者のばかやろー!ですわ!!
怒っていいですよ、もう
それにしても7時間とは。。。(T_T)
それだけで病気になってしまいそうです
本当にお疲れ様です

ところでもうご存知だったらごめんなさい
限度額適用認定証というのを申請されましたか?
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/kumamoto/cat080/shinseishoto/gendogakutekiyoninteisho/gendogakutekiyoninteishinsei-no-goannai
高額になったときに後から払い戻してもらうのではなくて
先に申請しておいて安く済む制度なのですが・・・
郵送で申請できます
もしまだのようでしたら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます。

>ayameさんへ

  赤くなったところの形が、
  手術の後傷口の上に貼った防水フィルムの後のようで、
  かぶれみたいになってしまったようです。
  放射線を照射するまではなんともなかったんですけど・・

  余程皮膚が弱いようです。

  先生も初めてだとおっしゃっていました。
  これから照射を続けていくと、
  本格的な日焼けのような症状になるみたいなので、
  今の状態を早く治さなくては・・です。

  限度額適用認定証の件有難うございます。
  入院した時利用したので、今回の病院にも申請しました。
  でも、今の所毎日約6000円支払っています。
  10日間位したら限度額に達するのかな?
  良く分かりません。

  ご丁寧にアドバイス有難うございました。
  
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR