闘病生活

先日の土曜日手術後2度目の外来でした。

手術の時採取した細胞の生検検査の結果が出たとの事でした。

結果は脇のリンパへの1mmの転移が見つかったとの事でした。

ショックでした。

でも先生がおっしゃるには、ホルモン療法と放射線治療で大丈夫というお話でした。

少し安心しましたが、やはり不安がつきまといます。

ホルモン投与は最初は5年間という話でしたが、最近のデータでは10年間続けた方が良いという事です。

この日からホルモン投与が始まりました。

放射線治療は病院が変わります。

昨日そちらの病院で放射線専門の先生から1時間ほど色々な説明を受けました。

ホルモン投与も、放射線治療もどちらも副作用があります。

ホルモン投与の方は、更年期障害のような症状が出るそうです。

放射線治療は、日焼けのように皮膚が焼けてひどい人は水ぶくれなどが出来る人もいるそうです。

後半になると皮膚が黒くなってきてしまうようです。

この治療を毎日6週間続けなくてはなりません。

もう私はまな板の上のコイ状態なので、先生の指示通りにするのみです。

しかし毎日の通院はきついな~~!

何が嫌かって、駐車場がめちゃ込みで車止めるのに一苦労することです。

毎日の事なのでそれが一番大変です。

明日放射線のあてる所のマーキングや検査をします。

金曜日から放射線照射の開始です。

とにかく頑張るしかありません。





          
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
毎日6週間の病院通い
放射線のやけど
そして10年間のホルモン投与・・・
軽々しくコメントはできませんけれども
お医者さんに頑張ってもらいましょうね!!
一歩一歩、よい方向に進みますようにと
お祈りしていますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ayame さんへ

  そうですね。

  自分では何もできないので先生にお任せするのみです。

  先は長いですが、頑張ります。

  ayame さんもご自分の体調に十分気をつけてくださいね。

  くれぐれも介護を頑張り過ぎないように‥

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR