ぴーたん再びダウン!!

1インコイラスト






調子が戻りかけていたぴーたんが再びダウンです。

またまた、お口の周りがあわあわの状態。

アムアムしているうちに大量の吐き戻し!!

首を振って戻したものを取ろうとしています。

かなりしんどそうです。

お口の周りも戻したそのう液でベタベタです。

しばらく様子を見ていると少し落ち着いてきたので

お口の周りと汚れたところを吹いてあげました。

その後は、首を突っ込んでず~っと寝ていました。

気持ちが悪いのか餌を食べているいる気配がありません。

その日は様子を見て寝かせました。

次の日の朝,体重をはかるとなんと33,9g

元気な時は36~37gなので全く餌を食べていないようです。

もうこれは即病院に行くしかないと思い、慌てて電話しました。

先生は診療時間外にもかかわらず診ていただけることに‥

診断の結果はやはりそのうとフンに菌が‥

そして消化不良も起こしていているそうです。

やはりエサは全く食べていないそうで、その場でお薬と共に強制給餌

またまた抗生物質と吐き気止めのお薬を処方され様子を見ることに‥

何事もなければ二週間後にもう一度検査です。

その後お薬をあげると少し落ち着いてきました。

餌も食べるようになって、体重も戻ってきて一安心!!

・・と思ったら

またまた昨日夕方吐き戻し!

ただ今回は落ち着いた後、餌を食べてくれたのでほっとしました。

ぴーたんを保護してうちの子になって6年。

もう歳をとってきているので、これからずっとこういう状態が続くのでしょうね。

ぴーたん!!頑張れ~~!!

     仲良し?5


     仲良し?3








          
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら~、治ったばかりなのにね
今はぴーたん・・・落ち着きましたか?
なかなか完治しませんね(T_T)

うちの先代のコも換羽になると調子を崩して吐いて
その度に強制給餌をしてもらってたんですよ
頑として食べなかったので(T_T)
歳をとってくるとだんだんと
病院にかかることが増えてきますよね
セキセイは胃炎になるコ、肝臓を病むコが多いですね

とにかくぴーたんが早くよくなりますように!!

No title

> ayameさんへ

  そうなんです。

  調子が戻ったと安心していたのですが・・

  今は急に発作が起こったり落ち着いたりの繰り返しです。

  調子が良さそうだと油断すると、急に具合が悪くなったり・・

  なので目が離せません。

  お薬も飲ませているのですけどね。

   ayameさんも経験しているのですね。

  本当に毎日心配で‥

  餌を食べてくてないのが一番困るので

  何とか食べてくれるようにと願うばかりです。

  ご心配有難うございました。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR