はじめまして!!

インコちゃん.gif


超久々の投稿ですがーーー!!


なんと我が家に新しい家族がやってきました。

セキセイのひなっちです。parakeet5.gif

ぴーたんの相棒にと、4月30日にお迎えしました。音符

すぐに、ぴーたんと共に病院で健康診断。



特に問題も無く元気な子だということです。ひよこピョンピョン


    ぷくちゃん初お披露目1a.png




名前は『ぷくちゃん』です。ルンルンハート.gif



我が家に《福》が来るようにという思いとぴーの次なので・・

・・という事でぷくちゃんになりました。



我が家に来た時はまだまだ赤ちゃんなので‥

当然ご飯は‥ここ↓赤ちゃん.gif


    


お食事の後は決まっておねむタ~イムZZZ‥


    ぷくちゃん初お披露目2.jpg



    ぷくちゃん初お披露目3.jpg





一週間程でしっかり立てる様になってきました。


    ぷくちゃん初お披露目4a.png



餌もだんだん粟だまからむき餌に‥

まだまだ上手に食べれませんが・・・

お部屋も一回り大きくしました。



    ぷくちゃん初お披露目5.jpg



最近では盛んに羽ばたきの練習をしています。

どうもぴーの様子を見てまねをしているようです。

一度餌を上げている最中に飛び立ち、

まだまだ不十分で落下してしまいました。大丈夫吹き出し.gifparakeet6.gif

なんと無謀な

目を離せません。



ところで、相棒のぴーたんですが‥

「お兄ちゃんだからね。」

と言い聞かせたのですが‥

それは半端無い嫉妬で完全にいじけています。しょぼ~ん

ぷくちゃんが遊びたくてヨチヨチ近づくと飛んで逃げていってしまいます。

私がぷくちゃんの世話をしていると、見えない部屋に飛んでいってしまいます。オイオイ
(いわゆる数あるぴーたんの秘密基地)

ぷくちゃんをケースにしまった途端

私ににべったりの甘えん坊さんになって離れません。

日にちが経過すれば少しは慣れると思ったのですが‥

未だに完全スネオ君。はあ~ここ、ここ


    いじけぴー.gif




    いじけっぴー!!

    いじけぴー2.png



困ったものです。

私の予感ではぷくちゃんは女の子のような気がするのですが‥



それにしてもぴーたんがここまでヤキモチ焼きとは思いませんでした。

明日はぴーとぷくを連れて病院です。

先生に相談してみようとおもいます。ウィンク



     
にほんブログ村


     
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おー久しぶりの更新!
と思ったら!黄色いプクちゃん!!!
かわいい家族が増えたのね。
お母さんも癒されるでしょう。
毎日忙しいと思うけど、ピーちゃんのフォローしっかりしてあげてね。

ご無沙汰してます^^
久々におじゃましてビックリ♥
可愛いぷくちゃんをお迎えなさったんですね!
数日経って、ぴーちゃんもぷくちゃんのいる
環境になれてきましたか^^?
これから楽しみが増えますね!

> YUKO へ
  大変ご無沙汰でした。
  新しい家族が増え、円満にすごしていたのですが‥
  一週間前からぴーが急に体調を崩しました。
  一日起きに病院通いです。
  一応お薬処方されていますが一向に良くなりません。
  もう毎日心配で心配で何も手に着きません。

>ユカリさんへ
  お久しぶりです。
  ぷくちゃんが来て母も元気になって‥
  『良かった~』と思った矢先にぴーの具合が悪くなりました。
  最初は、先生もぷくちゃんへのヤキモチから来る精神的なものでは‥
  と言っていたのですが‥
  どうやらそんなに簡単なものでは無さそうです。
  今、先生と相談しながら日々様子を観察しています。
  あんなに元気だったぴーが餌も食べず一日中寝たっきり。
  本当に元気が無く心配でたまりません。
  ぷくちゃんも、飛べるようになって遊びたい盛りなのに‥
  ぴーの事があるので我慢の毎日です。
  早くぴーたんに元気を取り戻して欲しいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR