モーニングバイキング!?

インコちゃん.gif



我が家の朝はぴーたんを中心に始まります。インコうきうき.gif

ぴーたんが起きたら、ご挨拶のあとまず放鳥。

そしてケージのお掃除となりますが‥

その間、お坊ちゃまは何をしているかといいますと‥

私が用意しておいた朝の定番!



台所には‥人参.gif胡瓜ほうれんそう


               ここ↓赤ちゃん.gif
    foodpic2456993.png




そして、テーブルの上には‥tomato10.gifスイカ2


               ここ↓赤ちゃん.gif
    foodpic2456998.png




よりどりみどりです。

お好きなものをどうぞ~



まあ、さながら《朝食バイキング》フォーク&スプーンといったところ!インコ嬉しい.gif




    foodpic2457001.png





やっぱり一番大好きなトマトトマトから‥

次に好きな人参人参をムシャムシャ。


私がケージのお掃除。

父ちゃんがぴーのお部屋のお掃除。

その間ぴーは好きなものを食べ、時には水浴びをし‥

洗面所やアスレチックのあるお部屋をブンブン飛び廻っています。


時々作業中の父ちゃん、母ちゃんの肩でお喋り。音符


朝から元気いっぱいです。

そして、準備があまり遅いと『おうち、おうち』と催促です。

ケージのお掃除を終え組み立てると‥

大好きなご飯の時間です。

『ぴーたん、ご飯、おうち入って!』

と言うと‥

自分からケージに入ってくれます。ハートにっこり

ぴーたんに手はかからないのですが、

掃除機.gif掃除、洗濯物洗濯、包丁とまな板.gifお弁当作り、我々の目玉焼き朝食!

‥と毎朝大忙しです。
時計4毎朝4時半起床しんどい



ところで‥



我が家のぴーはつかんでも何しても大丈夫なんですが、

ただ一つ、カキカキだけは絶対やらせてくれませんでした。

それが先日いきなり~


            な!!なんと



    foodpic2457021.png




え~~!目がテン




    foodpic2457027.png





びっくりーーー!!






携帯(折りたたみ).gif携帯電話越しですが‥

初カキカキさせてくれました。やったね吹き出し.gif

気持ち良さそうに目をつぶってました。


            ヤッホー



うれし~~ぃ。。


癖になりそうです。ルンルンハート.gif



ライン野菜

今日は‥ここ、ここ
    鶏牛蒡御飯.gif


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

     
セキセイインコ ブログランキングへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪
ぴーちゃん、豪華なバイキングだね~☆
トマトが一番で次が人参さん。
とってもヘルシーな朝食ですね。
朝からとっても元気に飛びまわり遊んでと
ぴーちゃん、とっても忙しそう。
でもちゃんと『ご飯、おうち入って!』と言うと
おうちに戻るなんて賢ーい!!
朝4時半起床だなんて早いですねーっ。
夏はいいけど夜は真っ暗…。
毎日ご苦労様ですm(_ _)m
ぴーちゃん、カキカキさせてくれる様になったんですね(^-^)
気持ち良さそうな顔がとっても幸せそう・・。
おけいさん、良かったですね(^0^)

こんばんは^^
おけいさん、4時半起きですか!おさすがです。
お弁当を作るにしても早い~~(>_<)
ぴーちゃんのバイキングも凄いです。
毎朝それを?すんごくビックリです。
食を大事にしているおけいさんらしいですね。
カキカキもよかったですねぇ!!
カキカキは人間の生活に大事!
この癒しがあってこそやってけます(笑)
カキカキ、どんどんうまくなって、
せがまれるようになるといいですね♪

>タブタダブオ&タブコさんへ
  ぴーたんにとって、トマトと人参はかかせません。
  すっかり毎朝の習慣になってしまいました。
  これだけ食べても餌は別腹のようで‥
  朝からモリモリ食べます。
  だから朝だけは、ご飯というとすぐにケージに入ってくれます。
  この朝のぴーたんとの時間が一時間ぐらい必要なので
  毎朝時間が足りません。
  私が出かける時は、なお大変です。
  私は慢性腰痛なので朝ストレッチをしないといけないのですが、
  いつも時間が無くなってしまいます。
  結局自分が一番後回しになってしまいます。(T_T)
  初カキカキ・・感動しました。
  携帯いじっていると顔を出してくる様になりました。
  早く携帯なしでやらせてくれないかな~~!!(^^ )
  

>ayameさんへ
  朝はやることがたくさんあるので、この時間でも足りません。
  主人も一緒に協力してくれるんですけどね。
  朝バイキングは、ぴーのその日の気分で食べるものは違います。
  でもね♪♪。。
  大好きなトマトだけは必ず食べます。ヾ(*^。^*)ノ
  用意するのが遅いと催促されますよ。
  カキカキは、皆さんの所を見て羨ましくて仕方が無かったです。
  でも、ウチは絶対無理だとい思ってました。
  何度かチャレンジしたんですけど‥
  その度に迷惑そうな顔して逃げていました。
  そして、他の所にお顔をコシコシこすりつけてました。(--、)
  ところが、ある日いきなり指に顔を押し付けてきたので‥
  恐る恐るカキカキしてみたら、気持ち良さそうに‥
  もっとせがまれるようになるのを期待してます。(=^^=)

こんにちは♪
朝からなんて豪華なバイキングなんでしょう!
よりどりみどりでぴーちゃんも大満足でしょうね。
カキカキはなぜ急に?何かきっかけがあったんでしょうか?
我が家もカキカキどころかおさわりNGなので羨ましいです(´・ω・`)
昔飼っていたインコズは催促までしてきてたんですけど…
やっぱりカキカキはインコの醍醐味ですよね~(*^_^*)

>こむぎさんへ
  朝から贅沢でしょ~!
  これが毎朝のぴーの習慣になりました。
  カキカキは突然でした。
  ゴロンとしてTV見ながら携帯いじっていたら
  急に指に顔を押し付けてきたんですよ。
  試しにそっとカキカキしてみた所気持ち良さそうに~
  それからこの状態のカキカキは続いています。
  でも、何故か携帯を持っている手でないとダメです。
  不思議です。(^^ )

おけいさーーん、最近体調はどうですか?
4時半起きか~~、私には無理だな~。6月にジョージア州に引っ越しています。ピーたんみたいになついてはくれませんが、野鳥に囲まれています。9月に再会できるかもしれません!また連絡しますね。

>ハミングバードさんへ
  何とか元気でやっています。
  メチャ忙しいけど‥
  コメ残していないけど、時々ブログにお邪魔しています。
  引越ししたのも知っていますよ~!!
  大自然に囲まれて、充実したアメリカライフ過ごしていてうらやましいです。
  ブログのタイトルも変わっているのに変更していなくてごめんね。
  何しろなかなかパソコンと向き合う時間がなくて‥
  ブログ:なかなか更新できないけどまた遊びに来てね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR