春眠暁を覚えず

インコちゃん.gif



久しぶりの更新です。ネットペンギン



我が家のお坊ちゃま・・インコ嬉しい.gif

今日は何処!

ん??・・・ン


          このうしろ姿は~~‥


    包丁大好き1.jpg



もしやギャングぴーたん



    包丁大好き2.png



包丁に映る自分の姿にうっとり



    包丁大好き3.png



得意のお喋り開始です。音符


    包丁大好き4.png



しばらくすると‥



    包丁大好き5.png



            寝てるぅ!!


    20120216172802_w_320_h_240_9295483.gif




こんな所で寝なくてもいいのにねぇ~ハートにっこり




ライン星ブルー


近況です。

先日父が廊下で転んでしまいました。

原因は貧血。

その際に廊下にある手摺の角におでこを強打!

額を少し切りました。

寝たきりの母もそれにショック受けたのか具合が悪化。

ついには高熱を出しました。

すぐに担当医聴診器に来てもらいました。くすり.gif

暫く熱が上がったり下がったり‥

二日経って何とか落ち着きました。

一気に色々なことがあって私はパニック状態。アセアセ吹き出し.gif

     ビックリお手上げ!


普段は父と母の二人暮らしです。

父が母の面倒を見ています。

父は転倒の時おでこをぶつけた記憶が無いそうです。ビックリ!

事後報告で聞いた私は驚くばかり・・

打ち所が悪かったらと思うと‥ガーン吹き出し.gif

     ぞー.gif



大事に至らなくて良かったです。

母が発熱した時は丁度私が尋ねた時だったので

不幸中の幸いでした。


『同居しよう』と言っても『大丈夫』と頑固な父です。

私も出来るだけ実家に様子を見に行くようにしていますが、

改めて≪老老介護≫の難しさを痛感しました。疲れた


          マイッタ



ライン野菜


鉄鍋.gif【今日のお弁当】包丁とまな板.gif
                ここ、ここ
    foodpic2244868.png二ッ




     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

     
セキセイインコ ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴーちゃんは相変わらずの愛くるしいあばれん坊さんですねーw。
おとーさん、貧血で倒れちゃうなんて危ない危ない。
自分の食事を簡単に済ませちゃってるのかな?
私も最近偏った食事をしてて、ちょっと貧血ぎみ。
赤血球とヘモグロビンが平均以下で、しかも鉄が特に少ないって言われちゃいました。
お薬を飲むほどじゃないけど、サプリメントで鉄を補った方がいいって事に。
で、オススメのサプリ。
ITOHって言うメーカーの「サプリル 鉄+葉酸」っていう紫色の箱に入ってるの。
ドラッグストアで398~498円で安いんだよねー。
顆粒スティックでそのまま食べるってタイプでいつでもどこでも摂取しやすいですよ。
プルーン味で甘酸っぱくて美味しいですよ。
良かったら試してみてね^^。
あと同じメーカーのコラーゲンも私食べてるんだけど、摂取しだして1週間くらいからお肌の艶が良くなったような気がします。
こちらも598~698円で安いよー。オススメなりw。
ちなみにどちらも30日分。

あははは!ギャングぴーたん、
かなーり目が真剣ですねぇ♪
ナルオくんに改名しましょっか?(爆)
この続きは夢の中でってことで
鏡のナルオくんと夢で
あんなことこんなことしてるのかな~^^
お父様もお母様も大変でしたね(>_<)
大事に至らずによかったですけど、
高齢になるとその分治るのも時間がかかるので
当分心配ですね。お大事になさってください。
あ、同居しようはおけいさんじゃなくて
おけいさんの旦那さんが言わないときっと、
うんとは言わない(言えない)んじゃないかなー^^;

こんばんは♪
ぴーちゃん、包丁に映る自分にうっとり!?
ギャングぴーちゃんの表情、まさにピッタリな
表情!!
うっとりしつつ、オネムしちゃうなんてぴーちゃん
凄いわっ☆
お父様、大丈夫ですか?
お母様も熱を出されたという事でおけいさんもさぞかし
ご心配ですよね。
確かに『老々介護』って難しいですよね。
同居、できるとよいですよね…。

ぴーちゃん、あのほっそいところに足できゅっとつかまって
指が一周しちゃって安定しないと思うんですけど
寝ちゃうこともできるんですね~(´∀`)
寝るならおうちに帰ればいいのにっていうようなこと
我が家でもよくあります。
お父様、大事に至らなくてひとまずほっとしましたね。
おけいさんも大変だと思いますけどお大事になさって下さい。

>フィナンシェさんへ
  ぴーは相変わらずのやりたい放題。
  まあ放鳥しっぱなしでも一人で遊んでくれるんで
  手がかからなくていいんですけど‥
  父の貧血は原因があるんです。
  事の発端は、まず台所で腕を強打したこと。
  それがあまりのも痛くて次第に気分が悪くなって‥
  それでトイレにいって、トイレから出たらクラクラと!
  だからいわゆる普通の貧血ではないみたいです。
  極度の痛みから来た一時的なものだったようです。
  お蔭様で今ではしっかり元通りに‥
  いろいろな情報ありがと~~。!!
  参考にさせていただきますね。
  ご心配ありがとう。。

>ayameさんへ
  まぁ~次から次へと遊び場所を見つけるるので感心してしまいます 。
  私が家にいる時は完全放鳥状態なので好き勝ってやっています。
  お腹が好くと勝手にケージに戻り餌食べて、また遊びに出てきます。
  他の部屋にもそれぞれ遊び場所があって観察していると面白いですよ。
  今回は両親同時だったので本当に疲れました。
  やはり高齢なので時々あるんですよね。
  二人同時に熱出したり‥
  心配の種はつきません。
  お蔭様で今は二人とも元気です。 
  (母は相変わらず寝たきりですが‥)
  父はどうしても母と二人の方がいいみたいです。
  主人が言っても多分・・ダメでしょう。
  

>タブタダブオ&タブコさんへ
  本当にナルシストぴーは‥
  鏡だけでは飽き足らず‥
  包丁、ステンレスボール、鍋、携帯の液晶と
  自分の姿に惚れ惚れ、そしてお喋りです。
  時には嘴でカンカンと、とても激しいときもあります 。
  こういう時は、スリスリに発展することもあるので要注意です。
  お蔭様で、両親共に落ち着きました。
  高齢の両親を抱えていると、こちらが身の縮む思いをすることが多々あります。
  本当に同居できるといいんですけど‥

>こむぎさんへ
 ぴーは遊びの天才です。
 こうと思ったら、止まる所が細かろうが太かろうがお構いなし‥
 寝るのも凄いところで寝ていますよ!
 とにかく自由奔放にやっています。
 
 両親共に大事に至らなくて良かったです。
 でも、こういうことがあると心配で仕方ありません。
 最近では、朝、晩電話で確認しています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR