病院&プレゼント

インコゴゴゴ.jpg



すっかり月一更新になってしまいました。


ぴーたん、2週続けて病院へ行って来ました。車


何事にも動じないぴーたん!!



だったのですが~~~


何故か先生の姿を見るなり‥インコたらー.gif

身体がプルプル震えています。

良く見ると

脚もガクガクインコ(エーン.gif

今まで痛~い注射を打たれたってこんな事は無かったのに‥

診察まで時間があったので

先にぴーたん預けて一階のショップに居た私達。

その間に他の患鳥さんの叫び声でも聞いてしまったのかな~!?

おまけに爪きりの時は大暴れ!!

『おうち、おうち』とうるさいので、

思わず先生も大笑い。

『そんなにお家に帰りたいの?』

と言われてしまいました。

二回目の時は余程病院が嫌らしく、

キャリーケースになかなか入ってくれませんでした。

そんなこんなで何とか無事に終了しました。



良く頑張ったぴーちゃんにアスレチックを買ってあげました。
     (完全親バカです)




    アスレチック1.jpg




早速組み立てて~音符




    アスレチック2.png




これで、洗面所の変な所へ行かなくなると思ったのですが‥


まったく興味を示しません。


おいおい、ぴーたんオイオイ3.gif


これ高かったのに~~


仕方なく大好きなハンカチを載せると‥





    アスレチック4.png




乗りました~~インコ嬉しい.gif

と思いきや‥


               ありゃ〜〜!.gif


    アスレチック5.png




やっぱりスリスリだ~め!




ハンカチはずしました。


          でも

    アスレチック6.png




だんだん興味が出てきたのかインコうきうき.gif




    アスレチック7.png




ずいぶん慣れてきました。やったね吹き出し.gif




    アスレチック8.png




          そして


    アスレチック9.png




やっと落ち着いてくれました。ルンルン喜ぶ.gif




    アスレチック12.png



ふう~~はあ~

無駄にならなくて良かったです。笑顔


でもね。

ここまでしても、

相変わらず洗面所に行ってはなかなか戻ってきません。ビックリお手上げ!


やっぱり、洗面所はぴーたんの秘密基地のようです。にこにこ




ライン野菜


枝豆.gif【今日のお弁当】芋.gifここ、ここ

    foodpic2244845.pngハートにっこり




     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴーちゃんおもしろいですねぇ(^○^)
いいタイミングで、ちょうどいい言葉が出たもんですね!
おうち!おうち!
『頼むから帰してくれ』という思いで必死だったのでしょうか(^_^.)
ぴーちゃんの体調はいかがでしたか?
元気そうにお見受けしますが、やっぱり胃…というか胸が出てるのが気になりますね。
先生はなんと?
何でもないですか?

こんばんは~♪
あらま、ぴーちゃんってばどうしちゃったんでしょう?
待ってる間に他の鳥さんの嫌がる声を聞いたのかしら…。
病院は嫌だよねー。
頑張ったご褒美。
お気持ちよく分かります。
バードアスレチック、うちも欲しかったんですよー。
でも、今更なんですよね。
最初怖がってたぴーちゃんも余裕ですね。
ブランコの上にチョンッって乗ってる姿はとっても
可愛いですぅ~。
これからはバードアスレチックがぴーちゃんの遊び場に
変るかなぁ?
でも、洗面所の秘密基地はまだまだぴーちゃんにとっては
無くてはならない場所なんでしょうね。

こんにちはー
って、んん?前回のトマトかぶりつきから
この記事までの間に2度も病院に?
何かあったのですか??
ちょっとお胸が腫れてるようですが、大丈夫かな??
アスレチックには割りとすぐに慣れてくれたようで
よかったですね。折角買っても遊んでくれないと
淋しいですもんね^^;

こんばんは。
我が家も爪切りは大変でした。
キャリー用のケースを取り出しただけで察知して
超嫌がって、病院でも逃げ回り…
アスレチック慣れてくれてよかったですね(*^_^*)
遊ぶ姿がかわいいしゴージャスです♪
でも鏡は外した方がいいのでは?
発情を促すので良くないと病院で言われ
我が家では鏡は一切見せないようにしています。

>ゆきまるさんへ
  前回の爪きりで出血したのが余程嫌だったんでしょうね。
  爪きり恐怖症になってしまったみたいです。
  今迄、私も時々切ってあげていたのですが‥
  大暴れするようになっちゃって、私の手にはおえなくなっちゃって‥
  それ以外の時はどんなに捕まえても大丈夫なんですけどね。
  胸は食事をすると、こんな風に‥
  食べすぎなんです。
  病院ではお胸は問題ありませんでした。(^-^)

>タブタダブオ&タブコさんへ
  この日以来ぴーは『白衣』がダメになってしまったみたいです。
  先日実家に連れて行ったのですが、母の訪問医療の日でした。
  先生と看護師さんが入ってきた途端、《し~~ん》!
  あんなにお喋りしていたのにすっかり静かになってしまって‥
  どうやら母の先生を、小鳥の病院の先生と勘違いしたようです。
  アスレチックには慣れてくれましたが
  相変わらずアチコチで遊びまくっています。_(^^;)ゞ

>ayameさんへ
  病院は定期的な健康診断です。
  そのうと糞にちょっと菌があったので抗生物質を処方されました。
  なので次の週にもう一度行くことになりました。
  お水の中にお薬入れるんですが、
  ぴーが嫌がってなかなか飲んでくれず苦労しました。
  私も胸が気になっていたのですが、特に問題はありませんでした。
  アスレチックは気が向くと遊んでくれます。
  良かったです。(^^ )

>こむぎさんへ
  爪って伸びるの早いと思いません??
  病院で切ってもらってもすぐに伸びて、
  その爪のまま止まられると痛くて‥
  切り過ぎると血が出ちゃうし‥
  なにか方法が無いですかね~!!
  アスレチック・・ 
  どうやら気に入ってくれたようです。
  最近鏡ではあまり発情しなくなりましたよ。
  (以前は凄かったんですけど‥)
  ケージの中にも同じもの入れてあります。
  鏡ははもっぱらお気に入りの居眠り場所になっています。(*^^*)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR