朝の日課!

20490359_s.jpg


我が家では朝ピーたんが目覚めるとすぐにケージのお掃除します。

餌は毎日取り替えます。

これ以上〈おでぶ〉になら無いようにきちんと計ります。

そして、ケージの中に入れるほうれんそう青菜や、人参人参を用意します。

準備が整ったら大騒ぎしているぴーたん放鳥!!

体重測定の後は、母ちゃんと父ちゃんに朝のご挨拶‥

そして各部屋ブンブン飛び回った後、大好きな洗面所へ‥

隠れてスリスリするもすぐ母ちゃんに見つかり怒られます。こら!!
〈これ、何回怒っても毎朝同じなんです。)

そして、私が洗面所でぴーのケージのお掃除をしているころ‥

ひとしきり暴れまわり落ち着いたぴーたんは‥

台所に用意してある人参.gif人参をつまみぐい!!



    朝の定番5.png




そして次がぴーたんお楽しみタ~イム!!インコ嬉しい.gif

ぴーたんはミニトマトが大好きです。

だから、毎朝tomato10.gifトマトを見ると目の色が変わり‥




    
                                       (↑マウス





朝トマトで~す。トマト
                           

こんなに食べて大丈夫なのかい!?食べ過ぎ注意!!.gif


ところが、これで終わりではなく‥

掃除を終えケージを組み立てている私の所へに飛んで来て‥



           これ
                   ここ↓赤ちゃん.gif

ボレー粉2.png




今度はボレー粉です。

何故か毎朝私が持っているものを食べます。

ケージの中に常に入っているのでいつでも食べれます。

なのにわざわざ私の手から食べます。


何ででしょう??ロボット?.gif

ここまででかなりおなかいっぱいと思いきや‥

この後しっかり餌も食べます。
               どえりゃー

日によっては朝一でシャワー2水浴びもします。


これが我が家のぴーたんの朝の日課です。




ということで‥

忙しい朝の時間帯、かなりの時計4時間がぴーちゃんにかかってしまいます。


                    フッ!.gif



ライン野菜


レンコン.gif【今日のお弁当】ピーマン
                   ここ、ここ
    foodpic2005832.pngハートにっこり






         ポチッとおねがいします。↓     

     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


    
人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピーたんにばたばた?ぱたぱたしながら、元気そうですね。最後の顔、めちゃくちゃかわいいです!!カリフォルニアのピーたん、探すぞーーー!

>ハミングバードさんへ
  忙しくてなかなかブログにお邪魔できなくてごめんね。
  最近はブログの更新もなかなか出来ません。
  元気そうで何よりです。
  こちらは毎日ぴーに振り回されています。

食べますねぇ~
ぴーちゃん嫌いな食べ物って何なんだろう。
大体の食べ物は食べそうなぐらい、好き嫌いなさそうですね(^_^.)
うちのモグみたいに太らないように気をつけてね、ぴーちゃん!

うををを~~~
すっごいトマト食べてますねぇ!
こんなにトマト食べる仔、
初めて見ましたよー。びっくり・・・
旦那さんも楽しそうにトマトあげてますね(笑)
朝の忙しい時間にそれだけのことをするぴーちゃん、
お殿様ですね(*´艸`*)ぷ
ミニトマトは皮が硬いので
うちは大きいトマトばかりなんですが、
でもミニトマト、甘くて美味しいんですよね。
今度買ってみよう。食べてくれるかなぁ?

こんにちは♪
トマト一生懸命食べてますね(*^_^*)
多少食べ過ぎでも野菜なら大丈夫かも??
我が家もなぜかボレー粉は
補充の時に顔を突っ込んできます。
いつでも食べられるのにね(笑)

>ゆきまるさんへ
  ぴーたん、嫌いなものはありませ~ん!!
  ただ、トマトでも美味しくないと食べっぷりが違います。
  しいて嫌いなものをあげるとすれば‥
  病院から処方される抗生物質のお薬かな~!?  
  お水の中に入れるとまったく飲もうとしません。  
  それは頑固ですよ。
  だから、うん〇がコロッコロになります。(=^^=)

>ayameさんへ
  本当にトマトが大好きです。
  先日定期健診に連れて言ったんですが、
  先生が赤い糞を見て笑っていました。
  人参とトマトで午前中はこんな色になってしまいます。
  程々に食べさせないと‥ね。(^_^;
  
  確かにミニトマトは皮が硬いので剥いてあげてます。
  あと、種も酸っぱいので取ってあげています。
  超お坊ちゃま待遇です。
  きっと綾子ちゃんとメイちゃんも食べてくれますよ!
  お試しあれ~~!!ヽ(*^^*)ノ
  
  

>こむぎさんへ
  うちのぴーがちょっと変わっているのかな~!?
  実は、葉物野菜も一般的な小松菜や青梗菜はイマイチ。
  三つ葉とかセロリの葉やパセリとか、
  なんか癖のあるものが大好きなんです。
  ボレー粉、こなちゃんもですか?
  なんででしょう・・
  袋から出したばかりの新しいほうが美味しいのかな~?(^.^)
  
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR