ぴーたん実家へ行く‥

インコちゃん.gif


いつも、ぴーたんが来るのを楽しみにしている母。ルンルンハート.gif



主人と一緒の時じゃないとなかなか連れて行けません。

今年初めてのぴーたんの実家訪問です。車

玄関を入ると、もう母の呼ぶ声が聞こえます。笑顔b



母はベッドに寝たきりなので‥

手の届く所にぴーたんのケージを置きます。インコ通常.gif



    ぴーたんセラピー1.png



母は、ぴーちゃん、ぴーちゃん』‥の連呼です。

普段だと、薬のせいもあり殆ど寝ている母ですが、

ぴーたんがいる時は、凄く元気でず~っとぴーに話かけてます。踊る音符

なんか一緒に色々お喋りしています。

ぴーたんも相手をしてもらえるので、超ご機嫌です。

一段落して、


     インコうきうき.gif放鳥タイ~~ム!!



    ぴーたんセラピー2.png




母にすっかり慣れているぴーたんです。大好き.gif



    ぴーたんセラピー5a.jpg




すっかり仲良しの二人、いや一人と一羽‥

ありゃりゃ~。



    ぴーたんセラピー6.png




安心したのか居眠り始めてしまいましたよ。

ぴーたん・・起きて~~!!


父は、のけ者にされたくないと‥

食べ物で気を引こうとしています。

mikan39.gifみかんや、banana_dansu.gifバナナで必死‥



えっ!!・・・ン


                ありゃ〜〜!.gif



    せんべい.png




お煎餅あげてるアセアセ吹き出し.gif

やめてちょ~~!


                 んがーっ.gif



ライン野菜

胡瓜【今日のお弁当】キャベツ
                    ここ、ここ
    foodpic1951856.pngハートにっこり



     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^0^)/
ぴーちゃんはお母様にとって癒しなんですね~。
とても嬉しそうで、ブログを拝見してて見てる
こっちも嬉しくなっちゃいます。
本当にぴーちゃんの事大好きなんですね☆
ぴーちゃんもお母様の事大好きで…。
お父様もぴーちゃんの気を惹こうと頑張ってますね。
ぴーちゃん、モテモテだねぇ~(^-^)

動物セラピーですね♪
小児病棟や介護施設に取り入れられつつあるけど
まだ鳥はないですよね^^;
そんななか、ご実家ではセキセイセラピー♪素敵!
私もそういう老後を送りたいです(笑)
食べ物で気を惹くお父様~
うちのじーちゃんと同じだわ( ̄m ̄*)ぷ
それにしてもぴーちゃん、
お胸が凄いことになってますね( ̄▽ ̄)
食後だったのかな?
お父様の美味しいものにつられたら大変かもですね(^o^)

>タブタダブオ&タブコさんへ
  私が子供の頃、我が家には常に文鳥がいました。
  その世話をず~っとしていた母です。
  元気な頃は、庭に来るすずめにも毎日パンくずをあげてました。
  小鳥が大好きなんです。
  ですから、初めてぴーを連れて行った時から全く怖がる事無く接していました。
  父も全然大丈夫です。
  ただ、母のほうばかり行くのが‥ね。(^_^)
  もう少し頻繁に連れていてあげたいのですが、
  実家に行く時は荷物がいっぱいなので一人だとどうしても無理で‥
  (ケージを運ぶのは結構大変です)
  ぴーが側にいると母が元気なので何よりなんですが‥~(..)~
  

>ayameさんへ
  そうですね。
  ワンちゃんや猫ちゃんは良く聞きますが小鳥はね~。
  でも、小鳥好きだってたくさんいるんです。
  ましてお喋りできる鳥さんはとっても癒されると思います。
  まあ、鳥の糞とか脂粉とかが健康に問題あるのかもしれませんが‥
  我が家では、ぴーちゃんが救世主です。
  何しろ母は前日から楽しみにしているので、とても体調が安定します。
  ayameさんのおじいさんもそうですか?
  そんなに簡単なことでないのにね。
  どうも発想が単純で‥(^^;;   
  ただでさえオデブなぴー!!
  放鳥前のケージの中で餌をガツガツ。
  その上、ミカンやバナナを貰い‥
  こんなになっちゃいました。。(ー'`ー;)  

大切な高校の仲間、ウノコ!
お母さんの介護が大変な中、お料理もサボらず、お弁当作り!!感心感心。さすがだね~~。そんなウノコのところに飛び込んできた青い鳥!!幸せを運んでくれたようですね。よかった!
これからちょくちょくブログ覗かせてもらいます。近くで感じることが出来てとってもうれしいです。またね。

こんにちは。
まさにセラピーインコですね(*^_^*)
自分もこんな風にしてもらいたいなぁ…
あの体勢でぴーちゃん寝ちゃったら
お母さんも動けなくて大変だったのでは(笑)
わたしも実家に帰る時はケージごと連れて帰るので
毎回悪いと思いつつ車で迎えに来てもらっています。

>ハミングバードさんへ
  遠いアメリカの地からようこそ!!
  でも、ブログを通してお話していると距離を感じないよね。
  最近、私のブログの記事もぴーちゃん一色になってしまいました。
  それと、記事のUP率はとっても悪いです。(苦笑)
  そんな不定期更新ブログですが‥
  これから、末永くよろしくね~~。(^-^)

>こむぎさんへ
  ぴーちゃん、いい仕事しているでしょ !
  そうなんです。
  母は骨の癌で強い痛み止め使っているんです。
  それでも変な姿勢でいるとすぐ痛くなってしまいます。
  ところがね。
  ぴーたんと一緒だと余程嬉しいのかじっと我慢しているんですよ。
  母の事を考えてどかそうとしても『いいよ』って‥
  ぴーたんの力‥恐るべし!!\(◎o◎)/
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR