いたずらっこパート2

14713615_s.png


    

ぴーたんインコうきうき.gifのイタズラは日増しにエスカレート


スリスリしないように、鏡など姿の映るものにはカバーをかぶせ‥

タオルなどの柔らかい物は、ハンガーからはずし‥

毎日あの手この手を考えているとうちゃん&かあちゃん

そんな私達をもろともせず‥たらー!



              今度は‥お~~!カエル


    こらどこ入っているの.png





あらあら

洗い籠の中のボールに映る十分の姿に見とれています。ルンルンハート.gif

やばい!!


なので、棚の上にボールを上げると‥



              次は‥


    ここにいる.png




ぴーちゃん、根性です。


              そして‥



    
               (Tubeをマウスクリックで大きくなります)



何度も怒ってこの場から離しますが‥こら!!


ぴーたん、しつこい。。マイッタ


必死によじ登って来ては、ボールに移る自分の姿に大興奮


絶好調です。ご機嫌な顔踊る音符音符

              挙句の果てに‥



    
               (Tubeをマウスクリックで大きくなります)



ボールが落ちようが‥


大きな音がしようが、おかまいなし。



散々、お騒ぎをした後は‥





    ゆるちて.png




この顔見ると、ついつい怒れなくなってしまう私です。にこにこ


             ずっと一緒.gif




ライン野菜


【本日のお弁当】包丁とまな板.gif
                     ここ、ここ
    foodpic1615780.png



     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

   人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴーちゃん、なかなかのツワモノですね~(^_^.)
ボールあきらめたかと思ったら、また別の場所で
『そっちもダメ~!!』って(^_^;)
笑っちゃいけないかもしれませんが、笑っちゃいました(^^ゞ
うちのも「なんでそこで?」って場所でよくスリスリしてました。
なんか若かりしころのモグを思い出しましたよ(^_^;)
それにしても、スリスリしてる時のモグは超攻撃的インコになってて、
捕まえようとしようものなら全力で噛まれましたが…
ぴーちゃんは大丈夫なんですね。
『おうちっ!』『おやすみっ!』だって(^0^)

いやー、執着心凄いですね!
ボールに映る姿に興奮?怒られてるのも分かってての
確信犯ですね(^w^)
でも、ひょいってうまく捕まえられるなんて!!
逃げないし・・。
今はスリスリしたいお年頃なんでしょうね。
止めるのも一苦労ですね(^_^;)
しかし、嘴の力って結構凄いですよね。
ボール結構重いでしょうに…。
お喋りが可愛い(*^0^*)
でも、若い証拠だな~♪
「ゆるちてー」のあんな顔されたら怒れないですよね。

あはは、動画、面白く拝見しました。
いや~~そのお困り度、よく分かります^^;
もう何やったってダメですよね。
光り物を排除しようとタオルを被せれば
その上でスリスリするしー。
でもしてほしくないことをしてる時に大声で怒ると、
あ、飼い主さんのテンションが上がって
楽しんでくれてる!!って勘違いするらしいので、
できれば無言の方がいいかもですよ^^

>ゆきまるさんへ
  ねーーっ!凄いでしょ~~!!
  とにかく、一箇所隠すとまた別の場所・・
  と、堂々巡りです。
  ウチのぴーはつかまる事を承知でやってます。
  つかまえて、怒ってポケットの中に入れてもへ~っちゃら‥
  つかまる事なんて何とも思っていません。
  
  今の所、これ以上の打つ手無しのお手上げ状態です。(/--)/

>タブタダブオ&タブコさんへ
  確信犯そのものです。
  私がいない別の部屋でスリスリして、私が見つけるとごまかす時もあるんです。
  その時の表情がまた何とも‥
  だから、いけない事、怒られる事という認識はあるみたいです。
  それでもスリスリしたいみたいです。(ー'`ー;)
  最近は、スリスリ以外に色々なイタズラもパワーアップしています。
  ぴーは、迷い鳥なので歳はわかりませんがどうやらそういうお年頃のようですね。
  お喋りは、私と主人の何気ない会話をすぐ覚えてしまいます。
  
  時々ドキッ!する時があります。
  思わず笑っちゃいます。(o^^o)
  ちょっと話す言葉も気をつけなければ‥です。

>ayameさんへ
  そうですね。
  もう、何をやっても無理でしょうね。
  意外と意固地な性格ですから‥
  とはいっても、やはり病気が心配です。(>_<。)
  
  そっか~!!
  無言!!そうですね。
  でも、目に入った瞬間に思わず声が出ちゃうんですよね。
  この戦いは、私とぴーたんの永遠のテーマですね。(^m^ )

ぴーちゃん絶好調ですね(´∀`)
いたずら盛り、スリスリしたいお年頃なんですね~。
我が家の場合は年齢のせいなのかわかりませんが
いたずらはあまりしなくなって
放鳥時もわたしの手に乗っかっておしゃべりしたり
ちょこっとテーブルの上を散歩するくらいです。
太り気味だからぴーちゃんくらい活発になってほしいところです^^;

>こむぎさんへ
  もう朝起きた瞬間から、スリスリ場所を探して‥
  もう嫌になっちゃう‥
  もう少し落ち着いてくれるといいんですけどね。
  こなちゃん、おとなしくてうらやましいなーー!!
  それと、自然木って専門店で売っています。
  太さ、長さ、形が色々あるのでケージにあったものを選ぶといいですよ。。v(^^)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR