お迎え一周年ヾ(*^。^*)ノ

20490359_s.jpg


ぴーちゃんを保護し、一年が経ちました。インコ嬉しい.gif

先日、無事に一回目のお迎え記念日ケーキを迎えました。

それを知った介護中の母から、ぴーちゃんへお祝いを貰いました。笑顔



    foodpic1615882.png





敬老の日に市から頂いたお祝い金5000円。


それを、そのままぴーちゃんに‥プレゼントだよ.gif

母にいらないと断りましたがどうしてもと‥

              サンクス!


ぴーちゃん、いいな~~!!やったね吹き出し.gif


今度バードショップで何か買ってあげなきゃ・・



私と主人は‥

お祝いという事に便乗してワインワイン吹き出し.gifステーキ!!


実は前もって、いいお肉買っておいたのです。
(決して、ぴーちゃんのお金で買っていませんよ‥)



    foodpic1615798.jpg




すると‥



    20110926_144200.jpg





そうだよね。

ぴーちゃんのお祝いだったよね。イエーイの顔


そんなぴーちゃまには大好物のチーズを‥


    foodpic1511366.png




    foodpic1511370.png





最初通院していた病院ではチーズをあげるように言われ‥

現在通院している病院では、塩分が多いのであげない方がよいと言われ‥エッ?

実の所あげて良いのかどうか??・・・ン

かなり疑問なのですが‥はてなマーク


特別な日なので、『まっ、いいか!』

ぴーはチーズが大好きです。ルンルンハート.gif


なので、あっという間に完食。



    foodpic1511372.png








そしてもう一つ嬉しい事が‥


アサヒビールに投稿していたレシピが、最優秀賞に選ばれました。きゃ~


こちらに掲載されています。

  http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/contribution/result.html


    foodpic1615786.jpg




そして、賞品がこれ!ビール.gif
                    ここ↓赤ちゃん.gif

    foodpic1615783.png





久々です。

今回は発泡酒じゃない。

正真正銘のビールビールです。ルンルン喜ぶ.gif


ばんざ~~~い!!!!
ご機嫌な顔






   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお、おめでたいことばかりですね!
まずはぴーちゃん一周年おめでとうございます。
一年くらい経ってやっとホッとしませんか?
私は綾子が迷い鳥としてうちにやってきて、
でも別れが辛いから始めは飼うのが嫌で
かなり飼い主さんを探したんですけどね、
見つからない間もどんどん情が移っていくし、
でも飼うと最期が辛いから、すごく複雑な気持ちでした。
8ヶ月くらいの時に警察から連絡があって連れて行ったら
うちの仔じゃないってことで戻ってきたんですけど
その時はもう、渡したくない気持ちになってて、、、。
いつぐらいから拒否できるのか分かりませんが、
一年ってひとつの区切りですよね。
綾子も一年経過の時にホッとしたのを覚えています。
とにかくおめでとうございます。
ぴーちゃんはいくつなんでしょうね?
チーズとか果物などの副菜って、
人間でもそうですけど、要はバランスなので、
これがいいと言われて毎日そればっかりだと
やっぱり偏りますよね。たんぱく質やカルシウムなら
小魚や大豆(生はだめ)からも採れるし、
なんでも少しずつ少しずつなのがいいのかも。
レシピの最優秀賞なんて凄いな~
料理自慢の奥様をもった旦那様は幸せですね!

Wでお祝いですね!!
まずは、ぴーちゃんのお迎え一周年おめでとうございます☆
駐車場で保護されて無事に1年経過しおけいさんと旦那様に愛されてぴーちゃんは良かったですね~☆
今は、とっても幸せだと思いますよ。
お祝いにチーズを貰って満足そうなぴーちゃんが可愛い☆
チーズ、食べるんですね。
意外とグルメ?
あぁ、ステーキ美味しそうですね。
美味しそうと言えば投稿されたレシピ拝見しました。
簡単で美味しそうですね~。
一度試してみよっと!
最優秀賞おめでとうございます。
おけいさん、お料理本当にお上手ですよねー。
教えていただきたいです・・。

おけいさ~んこんばんは~!
ぴーちゃんの一回目のお迎え記念日おめでとうございま~す!
すくすくと育っていい子になってますね~(*^。^*)
それと、お母様のぴーちゃんへの大切なものを頂いて
良かったですね!
そしてありがたいお話ですよね~(*^。^*)
それも、いつものおけいさんへの感謝なんでしょうね(*^。^*)
美味しそうな御馳走とぴーちゃんは大好きなチーズでお祝いだね~!いいなぁ~!!
おけいさん、アサヒのレシピに応募したんですね~!
いつもの美味しい料理で賞を貰って、商品もビール!!
あぁ~羨ましい~(^_-)-☆
しばらく本物は飲んだ事ないよ~(^_-)-☆
これから、おけいさん毎日飲めるね(^_-)-☆

>ayameさんへ
  一年って早いですね。
  ぴーを保護した時は毎日手探りの状態でした。
  インターネットを検索したり・・
  セキセイインコの専門書を買ってきたり‥
  慣れてきた頃から、今度は水分過多糞が気になり始めました。
  そして、自宅から2時間以上もかかる都心の病院へ連れて行くと‥
  今度は、2週間ごとの通院生活。
  高額な薬を処方され、ぴーも毎回注射を打たれていました。
  そんな病院の態度に疑心暗鬼に陥り、インターネットの掲示板での評判の悪さに愕然。
  すぐに、別の病院を探す事に‥
  自宅から通える範囲になかなか小鳥の専門病院が見つかりませんでした。
  やっと今の病院にめぐり合い一安心です。
  そして、当のぴーはとっても元気です。
  やんちゃすぎて怪我をしないかヒヤヒヤしてます。
  年齢は分かりませんが、私の見るかぎり2~3歳と思います。
  子供のいない我が家にとって、とても大事な存在になっています。
  ウチの旦那は、料理にうとくて何を作っても余り感動がありません。(T^T)

>タブタダブオ&タブコさんへ
  お祝いの言葉有難うございます。
  最初、ぴーを保護した時はどうしようかと思いましたが、今では大切な存在になりました。
  最近は、私もぴーに話しかけるのが日課であり癒しになっています。
  ぴーは私が口にする物は何でも興味津々!!
  特に塩分の強い物には目がありません。
  チーズ、おせんべい、ポテトチップ、バタピー‥
  (勿論、チーズ以外はあげませんが‥)
  見えない所にいても、袋を開ける音ですぐに飛んできます。
  すごい執念です。
  一度見ていただきたいくらいです。
  お料理は好きですけど決して上手ではないですよ。
  何しろ、独学ですからねぇ~。
  結構失敗もしています。
  でも、投稿サイトに応募するのは大好きです。
  今回みたいに賞品貰える事もあるし~‥(∩∩*)ゞ
   

> はなちゃんへ
  はなちゃん、こんにちは~!!
 
  時々実家にぴーを連れて行きます。
  実家には介護中の母がいます。
  母は、昔手乗り文鳥を飼っていたので小鳥は大好きです。
  母のベッドの横にぴーのケージを置くと一生懸命話かけています。
  不自由な手を伸ばして必死にかまっています。
  放鳥したぴーが頭に止まるととても嬉しそうです。
  アニマルセラピーとはよく言ったもので、ぴーを連れて行くと母は元気になります。
  母も、ぴーが可愛くて仕方が無いようです。
  つられて父まで‥ (o^^o)
  連れて行かない日は、ぴーの事ばかり気にします。
  母の体調にとってもぴーの存在は大きいです。
  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
  普段は発泡酒しか買えない我が家!!
  暫く正真正銘の『ビール』が飲めます。\(≧▽≦)丿
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR