秘密基地パート2

20490359_s.jpgアレ??.gif




連日の熱帯夜にエアコン点けっ放しで寝たせいか‥

はたまた、両親連れてのお墓参りの疲れが出たのか‥。


思いっきり風邪をひいてしまいました。風邪ひいた

咳、鼻水、喉の痛みプラス全身だるいです。だるい

そんな私をよそに、今日も元気なぴーちゃまです。インコ嬉しい.gif

私は一緒に遊んであげる元気がまったく出ません。

可哀想なので、勝手に遊んでもらおうと放鳥!!インコうろうろ.gif

するとね。

ケージを出たきり、1時間以上部屋に戻ってきません。オオーイ.gif


また、例の所


仕方なく探しに行くと‥




   秘密の隠れ家2-1.png



お気に入りの所に‥エッ?


   いない!!



そして・・あれ~~~っ!



   秘密の隠れ家2-6.png



別の場所の床に怪しげな落し物がいっぱい‥



その上を見ると‥



   秘密の隠れ家2-2.png



   おやっ!?




   秘密の隠れ家2-3.png




   ぴーちゃん!!



   秘密の隠れ家2-4.jpg




   何やってんの??




   秘密の隠れ家2-5.png




‥と今度は洗濯機の前から動きません。

放っておくとず~と此処で一人おしゃべり。

これが、そ~っと聞いてると色々お話していて面白いんです。吹き出し秘密.gif

動画撮影カメラしようと近づくと、だんまり!!無言.gif


『いつか、絶対撮影するぞ~』と心に誓う母ちゃんでした。

                      ファイトオー.gif




ライン野菜


実家にもって行くおかずを作りました。包丁とまな板.gif

レンコン.gif筑前煮】&【イカ.gifイカと茄子はねる.gif茄子の南蛮漬け】   
                   ここ、ここ

   おかず.png

父ちゃんの弁当にも‥

   foodpic1492421.pngパチンウィンク.gif


    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おけいさん
おはようございます。
体調大丈夫ですか?
エアコンなしだと寝れない暑さですもんね。
扇風機の風だと生温かいし・・。
ぴーちゃんは・・
暑さに負けず元気ですね。
おけいさん・・
お大事にして下さいね。

>デジさんへ
  デジさん、こんにちは~!!
  ご心配有難う。。
  すっかり風邪ひいてしまいました。
  介護をしているので、自分が風邪引かない様気をつけていたんですけど‥
  今日は大分良くなりましたが、声が出ません。
  まったく夏風邪はしつこいですね。
  今晩から急に寒くなるとのことです。
  デジさんも体調には充分気をつけてくださいね。

こんにちは^^
あれっ!のぴーちゃん、
今頃気づいたの?遅いよ、ふん・・・
みたいなお顔してません?(笑)
何っ?ってなんだか拗ねてるし~
わはは、可愛いなぁ。
お気に入りの場所なんだけど、
本当はママさんに早く見つけてほしかったのかな?
お喋り動画、撮れたら見せてくださいね♪

こんばんは~
ぴーちゃんの新しいお気に入りの場所なんですね。
鏡もなさそうだし何がそんなに彼の心をひきつけたんでしょうか?
1時間以上も戻ってこないなんてかなりのお気にですね!
おしゃべり聞きたいです(*^_^*)
風邪はいかがですか?
猛烈な暑さに疲れも出たのかもしれないですね。
急に気温が下がったりで油断できません。
お大事に♪

>ayameさんへ
  ayameさん、こんにちは~!!
  最近、この場所がとってもお気に入り!
  そして、ず~っと一人(一羽)でおしゃべりしています。
  なんだか、見られるのが凄く嫌みたいです。
  足音忍ばせてそ~っと近づいても、気付かれてしまいます。
  そうすると、この場所を離れてしまいます。
  誰にも邪魔されたくないみたいですよ。
  だから私が忙しくて手が離せない時‥
  ひたすらパソコンに向かっている時は、ここでご機嫌♪
  何なんでしょうね。まったく‥┌|謎|┘
  只今、動画撮影に挑戦しています。
  撮れたら、UPしますね。~(^-^ )~
  

>こむぎさんへ
  こむぎさん、こんにちは~!!
  何が頑ななまでにこの場所に執着するのかまったく持って謎です。(‥ )ン?
  とにかく自由気ままにやっていますよ。
  いい加減時間が経って、お腹が空いたり、喉が渇くとケージのある部屋まで戻ってきます。
  でも、すぐに飛び立っていきますよ。
  面白いですよ~!
  何を話しているのか聞こうと、
  私の部屋のTVの音を消しただけで黙ってしまい戻って来てしまいます。
  何とか動画撮影した~~い!!
  風邪は一度治りかけたのですが、またぶり返してしまいました。
  咳がね~。止まらなくて‥
  本当にしつこいです。(x_x)

こんばんは~。
お風邪の方はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
ぴーちゃん、秘密基地へ行って楽しく過ごしてたんですね。
しかも、違う場所で!!
1時間以上、過ごしてたとはよっぽど新しい場所がお気に召したんでしょうか・・。
お喋り、聞くと癒されますよね。
ぴーちゃんのお喋り聞きたいなー♪

>タブタダブオ&タブコさんへ
  風邪は一度治りかけたのですが、またぶり返してしまいました。
  また、鼻水ジュル、咳ゴホン・・の生活になってしまいました。
  油断禁物ですね。
  最近のぴーは放って置いても一人で遊んでます。
  手が掛からなくて良いのですが、後から落し物を探しに行かなくてはなりません。
  何とか動画に撮りたいのですが‥なかなか‥
  カメラもって近づくと黙ってしまうので‥
  でも、何とか頑張ってみますね。(*^_^*)
  
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR