こらこら!!

14713615_s.png


ぴーちゃまの換羽もどうやら落ち着いてきました。

ところが、最近発情の方が激しさを増し‥

家中のあちらこちらでスリスリ!!インコ嬉しい.gif

私が現場を見つけては、布をかぶせたり物を隠したり・・

でも敵も然る物!!

新しい場所を探してはまた、スリスリ!インコうきうき.gif

ぴーと追いかけっこの毎日です。運動

ぴーちゃま、飛べるので逃げ足が早い

そして私のイライラ度むきになる顔をよそに、平然。

怒られているのは分かっているらしく一瞬動きが止まります。

私の様子をじっと見ていて・・・吹き出し.gif

まずいと思うと私から見えない場所に移動。オイオイ

まったく頭が良いのに驚きます。


うっかり帽子をかぶるのを忘れたらーー‥
                       矢印下



                  ルンルンハート.gif
                
   



この状態!

放鳥している間ずっと帽子をかぶっているのは、暑くて暑くて‥我慢している顔


どうにかならないですかねーー。

                    参った.gif



ライン野菜


鉄鍋.gif【今日のお弁当】
                    ここ、ここ


foodpic1439747.jpg二ッ





    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こればっかりはホントに…(-_-;)
私もそうとう悩みました(>_<)
止めようにも、止められないんです。
『やめなさい!!』って手を出すと噛まれますし(-_-;)
気が立ってるんですよね。
放鳥時間はしぶとくジャマするしかありませんよね。
問題はカゴの中でのスリスリです。
お医者さんの指示で、おもちゃを撤去したり、カゴを変えてみたり、カゴの置き場を変えてみたり…
うちはなんとかスリスリしなくなりましたよ(^^)
もうオッサンなので、歳もありますけど(^_^.)
ぴーちゃんは若いですからね。
うちも3歳ぐらいまで全盛期でした(^_^.)
あんまりスリスリしちゃうと、うちみたいにメス化しちゃうのが心配です(>_<)
ぴーちゃんのスリスリが止まりますように!!

昔のまぼにソックリです!!
ちょうど、ぴーちゃんと同じ歳だった頃発情が凄かったです。
あんな風に頭にのってフリフリと…。
その当時私達は何も思ってなかったのでやりたい放題させてました(汗)
こればっかりは自然の摂理ですからね(^_^;)
でもぴーちゃんの体の為には発情は抑制しないといけませんもんね。
年齢と共に発情も収まってくるとは思いますが今が一番盛んな時なんでしょうね。
おけいさんも大変でしょうが頑張ってくださいね!!
ぴーちゃんも発情はほどほどにね~。

>ゆきまるさんへ
  もうホトホト困り果てています。(;_ _)/
  ここ2ヶ月ぐらいで激しさを増してしまって‥
  どんどん、変な知恵がついてきてしまっています。
  最近は私が見ていると止めます。
  ところが私が料理や家の事を始めると見えないところで‥
  ケージの中も、昼間は鏡に布をかけています。
  ただでさえ水分過多糞で、もしかしたらどこか内臓が悪いかもなのに‥
  病気にさえならのであれば見過ごしてしまうんですけどね~。
  これ以上、悩みの種を増やさないでほしいものです。

>タブタダブオ&タブコ さんへ
  そうですか・・
  まぼちゃんも‥
  どの子も辿る道なんでしょうね。。
  仕方ないんですね。
  でも、スリスリすると凄く体が熱くなります。
  すると、余分にお水を飲みます。
  結果、またまた水分過多糞に‥
  《超悪循環》です。
  せっかく少し良くなっていたのに、また逆戻りです。
  いつになったら納まるんでしょう!?
  あ~ぁ!!頭が痛い!(*x x)
  

おけいさ~んこんにちは~!
ぴーちゃん、すりすりですかぁ~!
ダイちゃんもそのうちするのかなぁ~!
頭の上で良く捕まえられますね~!
ダイちゃんは、すぐに逃げてしまいます(-_-;)
ゲージに帰すのが大変ですよ(-_-;)
しかし、ぴーちゃんは美声だよね~!
はなちゃんちのダイちゃんは凄いだみ声!!
これには参っちゃいますよね~(^_-)-☆
生まれ持った声なのかなぁ~!!
動画も大変だよね(^_-)-☆

>はなちゃんへ
  ぴーはスリスリ最盛期!です・・。
  ダイちゃんもじき始まるよ。
  自然現象なので出来れば自由にさせてあげたいけど‥
  でも、スリスリは病気の原因になるそうです。
  (精巣癌や肝臓などの‥)
  ‥となると、ある程度阻止しないとね。
  可哀想なんだけど、病気になるよりは・・ね。
  ウチのも中々ケージに帰らなくて強制保定で入れていたんですけど‥
  最近は指に乗せて誘導すると自分から入るようになりました。
  その点はいい子です。
  日頃の訓練の成果かな!?(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR