ぴーちゃん、夏バテ!!

インコゴゴゴ.jpg ありゃ〜〜!.gif


ちょっぴり寝坊してしまった朝です。

‥といっても朝6時半です。

一通りの事を済ませ、ぴーちゃんのケージの掃除に‥

和室の扉を開けるとベランダ側の障子を通して物凄い日差しが差し込んでます。晴れだよ!



『あっぢぃ~~!!』



ぴーちゃんは・・おわぁ〜!.gif




   



こんな具合にお口パクパク!!インコ(エーン.gif

そしてワキワキインコたらー.gif

朝、起こしてこんな状態は初めてです。大丈夫吹き出し.gif

主人共々驚きました。

相当暑かったのでしょう。

慌ててエアコンを入れると、ぴーちゃんはすぐに復活。インコうろうろ.gif

私は深~~く反省。

《節電》にとエアコン使用は控えていましたが‥

この日を境に、ぴーちゃん寝かせる時はケージの中と外に保冷剤

そして、朝4時半にはエアコンエアコンが入るように時計4タイマーセットです。

その後のぴーちゃんの目覚めは絶好調になりました。

≪寒さには弱いけど暑さは大丈夫≫と思っていたのが大間違いでした。許してー.gif

まして、私達が寝ている部屋とは別なので夜中の様子も分かりません。

この日は暑くて眠れなかったのでしょう。

ぴーちゃん、ごめんねぇ~~!! ごめんねぇ〜.gif

                 ほんと・ゴメン

大事に至らなくてよかったです。ふーッ!!



ライン野菜



今日の父ちゃんのお弁当   ここ↓赤ちゃん.gif

【鶏肉のトマト煮こみ】
沢山作りすぎたーーー!!

鶏肉のトマト煮こみ.pngパチンウィンク.gif


    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら大変!!
ぴーちゃん暑かったんですね^^;
朝日が当たって、カゴの中が暑くなってしまったんでしょうか?
涼しくして元気になってくれて良かったです(*^_^*)
インコさんの温度管理って、ホントに難しいですよね。
真夏に羽毛着てるから暑いのかと思いきや、
体が小さいからすぐ冷えてしまったり…
こないだ病院で28℃くらいが適温だと言われました。
私もおけいさんがおっしゃる通り、留守の時が心配で、
日頃はあまりつけないんです。
やや涼しい玄関(29~30℃ぐらい)に置いてます。
だいたいどれぐらいの暑さまで大丈夫なのか、
インコさんに教えてもらいたいですよね(^_^.)

あら~、ぴーちゃん暑かったんですねぇ。
ハフハフしてますもんね。
夜の温度管理って難しいですね(汗)
インコさんは意外と寒さより暑さの方が弱いですからねー。
これからがもっと暑くなるので気をつけないといけませんよね。
節電も大事ですがインコさんの体調管理の方が大切ですし。
でも、元気を取り戻してくれて安心しました☆
ぴーちゃん、本当に可愛いですね(^▽^)

>ゆきまる さんへ
  余程暑かったのでしょうね。
  我が家のマンション、夏場は朝の日差しが部屋の奥まで入り込んで‥
  自分たちの寝ている部屋は遮光カーテンだったので全く気付きませんでした。
  本当に可哀想なことをしました。
  飼い主失格ですね。
  確かに部屋の温度管理は凄く難しいです。
  特に外出する時は、エアコン入れると今度は寒すぎないか心配。
  外出先から部屋の様子が見れるといいんですけどね。
  その後、日差しをさえぎる為の簾も買いに行きました。(^^;; 
    

>タブタダブオ&タブコ さんへ
  インコちゃん、オーストラリアの鳥さんなので暑さには強いものと‥
  こんなに弱いとはびっくりです。
  本当に元気に戻って良かったです。
  自分の不注意で具合が悪くなってはぴーちゃんに申し訳ないです。
  今は留守の時も、エアコン入れたままにしています。
  (これは、冷えすぎに要注意ですが・・)
  あとは外出中に停電にならない様祈るのみです。
  ケージにかけるカバーも熱のこもらない薄い物に変えました。
  この頃のぴーちゃんのお目覚めは快適です。 v(^^*)

ぴーちゃん暑さは苦手みたいですね^^;
我が家はどっちかというと寒さの方がダメみたいですが
鳥さんの暑さ対策は大変ですよね。
留守中エアコンかけっぱなしというわけにはいかないので
除湿機をかけたり扇風機のタイマーをセットしたり
寝るときケージにかけている布も夏はケージを覆わずに
上に乗っけるだけにして風が通るようにしてみたり…
ぴーちゃんもいろんな対策が功を奏して
お目覚めが絶好調になってよかったです♪

>こむぎさんへ
  ウチのは異常な暑がりです。
  私と主人が我慢できる暑さでさえワキワキのパクパク‥ 
  本当にぴーの暑さ対策に四苦八苦です。
  やはり外出時が一番心配で、私の外出回数も減りました。
  (ジム通いや、テニスが趣味なんですが‥)
  外出しても、できるだけ早く帰るようにしています。
  夏休みはいつも主人と二人で旅行に行っていましたが、今年は中止です。
  ぴーの為に我慢・我慢!!・・・です。(ToT)
  それと、カイちゃんの名前間違えちゃいました。
  ごめんなさい。┌|_ _|┐
  

こんにちは。
綾子がかかってた前の先生は、
鳥は寒さより暑さに弱いと言ってました。
寒さではすぐに死んだりはしないけど、
熱中症にかかったらすぐ死ぬと(怖っ
これからの季節、直射日光が当たるのは
きついかもしれませんね。
ぴーちゃん、エアコン入れてもらってよかったねー!
そのほか、置き場を変えるとか、
遮光カーテンをひくのもいいかもです♪
ケージカバーを遮光布で作るのもグーです!

>ayameさんへ
  そうなんですかー!!
  暑さのほうが‥
  確かに人間も熱中症で亡くなる人多いですしね。
  温度管理も暖房より冷房の方が難しいですね。
  置き場は変えました。
  日によっては部屋も・・
  辛い思いをさせては可愛そうですものね。*^-^*
  
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR