ある暑~~い日の昼下がり

インコちゃん.gif



2~3日涼しいと思ったら・・

またまたアツ~~くなりました。暑い

ぴーちゃんを放鳥したまま私はぱそこんaパソコンに向かっていました。

ふと気づき・・

あれ

ぴーちゃん今日は何処



こんな所にいました。ロボット?.gif


   ぴーーちゃんと扇風機1.png


   ホエ???


   ぴーーちゃんと扇風機2.png



そしてそのうちにお得意のおしゃべりが始まりました。ルンルンハート.gif

ボタンに映る自分の姿におしゃべり絶好調です。ご機嫌な顔

まずい!!


スリスリ始まっちゃうかも‥OH!!


   ぴーーちゃんと扇風機4.png



あれあれ・・だんだんぺったりしてきたよー。大丈夫吹き出し.gif


   ぴーーちゃんと扇風機5.png



おしゃべりが小さくなってきました。・・・吹き出し.gif

具合でも悪いんじゃないかと思うほどの低い体制です。



   ぴーーちゃんと扇風機6.png





節電の為にまだエアコンは早い・・と

今のところ扇風機2.gif扇風機のみです。

暑がりぴーちゃんは・・

どうやらこの扇風機のスイッチの周りの冷たい所が気に入ってしまったようです。

余程気持ちがいいのか・・


ウトウト始めました。ZZZ‥


   ぴーちゃんと扇風機7.png



そして・・あらあら

   ぴーーちゃんと扇風機8.png




とうとう爆睡モードに入ってしまいました。

おかげで、私のネットペンギンパソコン作業はとてもはかどりました。のんびりお茶にこにこ




ライン野菜

今日の父ちゃんのお弁当トマトここ、ここ

   チキンライス弁当.jpgパチンウィンク.gif


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは、ぴーちゃんったら
始めはシルバーに光るあいつが気になったみたいだけど
近づいたらひえひえ~~で気持ちよかったのかな?
まさかそんなところでうとうとしちゃうなんて(笑)
うちも節電のためにエアコンは使ってません~
今日は寝ござを買ってきました。
ぴーちゃんみたいに涼しく寝られるといいな♪

おはようございます^^
早速私もおじゃまさせていただきました♪
金属部分は冷え冷えで気持ちいいんでしょうかね~
ぴーちゃん、うっとりで涼しそう(笑)
↓記事の水浴び、拝見しました!
豆苗でちゃぷちゃぷ、可愛いです!
うちは逆に菜っ葉浴びをしてくれないので、いいなぁ~と
思いました^^
そして、日々のお弁当!すっごーい!!
毎日中学生のドカ弁を作っているのですが、こんな風に
おかず盛りだくさんのお弁当、良いアイデアあったら
教えて欲しいです♪
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いいたしますね^^

> ayameさんへ
  ぴーを見ていると毎日新しい発見があってホント飽きませ~ん。
  あれ以来、ここはすっかりお気に入りの場所になりました。
  特に私が何かやっていて相手をしてあげられない時は、半分いじけてここでウトウト・・
  ここに居ればわきわきしなくてすみます。
  もう少し暑くなったらエアコン入れてあげようかな!?(=^^=)

>ユカリさんへ
  早速おいで頂き有難うございます。
  ユカリさんのブログの楽しさにすっかり嵌ってしまいました。
  こちらこそ今後もよろしくお願い致します。
  色々と教えて下さい。
  ウチのぴーは特別暑がりのようで・・
  ふと気付くとこんな状態でした。
  まあ、家中探って自分の居場所を色々探すと、主人共々感心の日々です。
  昨年保護して我が家の家族になったぴーちゃん。
  最初は分からない事だらけで、インコちゃんの本を買ったり・・
  インターネットで調べまくったり・・
  右往左往の毎日です。
  やっと最近一通りの事を理解できました。
  そんな我々の苦労をよそに、ぴーは我が家にすっかりとけ込みました。
  もう何年もいるかのごとく、毎日好き放題にしております。(^^;;
  今ではかけがいの無い存在になっております。
  お弁当のおかずは残り物や実家にもって行くおかずの一部です。
  (実家に介護中の母と高齢の父がいる為定期的におかずを持って行っております)
  中学生だと沢山食べるから大変ですね。*^-^*
  
  
  

ひんやりして居心地がいいのかな?
今年は特に暑そうですね。
お体には十分お気をつけくださいな♪

>yosさんへ
  お久しぶりです。
  有難うございます。
  本当に毎日暑いですよね。
  人間がこれだけバテルのですから、動物は大変。
  ぴーちゃん、おしゃべり出来るんだから、暑いのも教えて欲しいです。(苦笑)
  

新しい!!
ぴーちゃん、新しいです!!
扇風機の新しい『涼の取り方』ですね!(^^)!
これはおもしろい\(^o^)/
『ええとこ見付けたわ~♪』ってカンジですね(^^)
うちのは扇風機にあたりに来ますけど、
あんな涼み方は見たことありません(^_^.)
インコさんも色々考えてるんですね。

>ゆきまるさんへ
  面白いでしょ!
  ぴーちゃんも考えたんでしょうね。
  何処が涼しいか‥
  暫くはこの場所で独り言を言う世界にはまっていました。
  ‥が~~!!
  連日の余りの暑さに、ついにエアコンを使い始めてしまった私。
  今度はぴーちゃん扇風機の上で、涼をとっています。(^^;;
  多分、こちらの方が涼しいんでしょうね。。

ぴーちゃん、気持ち良さそうですねー(^o^)
ちゃんと冷たい部分を分かってるんですね。
最初は自分が映るボタンに夢中になりつつ、だんだんと冷たさが気持ちよくなってきてオネムしちゃうなんて、可愛い~☆
こんな姿見ると癒されますね。
しかし、賢いなー。

>タブタダブオ&タブコ さんへ
  面白いですよね。
  ぴーを放鳥したままパソコンに夢中になり気付くとこんな状態に‥
  ウチのは一人遊びが大好きで、毎日驚く事ばかりです。
  
  自分の好きな場所をあちこち探してはそこにじっとしています。
  何を考えているのでしょうね。
  一度聞いてみたいものです。(^^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR