秘密基地!!

インコちゃん.gifな!!なんと


換羽で羽が抜けてまくっているぴーちゃんです。インコうきうき.gif

そして、発情スリスリが全く納まる様子が無いので‥

ついに‥

大好きな・大好きな鏡に目隠し。

しかし日々学習するぴーちゃんは、くちばしでぶら下がり、

体重をかけハンカチを落としてしまいます。

そこで、洗濯バサミで留めて、外れないようにしました。



目隠し.jpg




このハンカチをつける時のぴーちゃんの抵抗はそれは凄いです。

それでも私は鏡・封鎖作戦を決行。(昼間だけ)

可哀想だけど仕方がありません。

病気になっては困りますから‥




すっかり意気消沈のぴーちゃんでした。

                 しょぼ~ん


すると‥

今度は放鳥中に行方不明。おわぁ〜!.gif

何処かで声はするんですけどねぇ~。

和室にも、洋室にも‥

そしてお気に入りだった台所の洗い籠にも居ません。エッ?


ぴーちゃんストライキかい??



どこじゃ~~~~!!おーい.gif

あっ!!いたーーーー。。


秘密の場所1.png


ぴーちゃんったら・・アリャ.gif



   秘密の場所2みつかちゃった.png



お風呂場横の洗面所のタオルハンガーの上にいました。ンマッ!



   秘密の場所3顔映るの.png




どうやらこの自分が映るステンレスハンガーが気に入ってしまったようです。ご機嫌な顔



   秘密の場所4ウルウル目.png



何度連れ戻しても、すぐに此処に来てしまいます。オイオイ2.gif




   秘密の場所5いや~~!!.png


すがるような眼差しで・・カワ☆イイ.gif


   秘密の場所6.png


それからは、自分のケージの置いている部屋から、台所を飛び越え、

カーブしてこの場所へきます。


ぴーちゃんの秘密基地が出来ました。

正直、私もぴーちゃんの行動力と頭の良さに驚いています。


電気が消えて真っ暗夜でも・・

この秘密基地へまっしぐら!大好き.gif

≪鳥目≫じゃないのかな


そして気が済むまで、ひとりでモショモショお喋りしています。



   秘密の場所7ねむっ.png

眠くなったら居眠り




最近では、飽きると自分でケージの置いてある部屋まで戻ってきます。



天使.gif次の新しい発見が楽しみです。




ライン野菜


今日の父ちゃんのお弁当お弁当
                        ここ、ここ                      
   foodpic1235042.jpg二ッ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日は私のブログにコメントを下さり、ありがとうございました(^^)
これからも、たま~に覗きにいらして下さいね!!
ぴーちゃん、ホント鮮やかなブルーでキレイですね。
色は違いますが、モグもこんなにツヤツヤだったのかな~と思います(^^;)
ぴーちゃんもスリスリ…なんですね(^_^.)
発情してるなぁ~って時はものすごい攻撃的ですよね。
「邪魔してくれるな!!」
って顔して、チュンってされますよね(-_-;)
楽しそうなトコをお邪魔して申し訳ない…
うちのもスリスリが激しくて困ってるんですよ。
最近はスリスリさせないようにあの手この手を尽くしています。
何でも取り上げるのもかわいそうなんですが、精巣が腫れてしまったことがありまして…(--;)
様子をみながらホルモン治療してるんです。
ぴーちゃんも若いから、スリスリしちゃいますよね。
病気しない程度にスリスリしてくれたらいいんですけどね。
それにしても、お弁当美味しそうですね(*^_^*)
過去の記事をさかのぼって拝見しましたが、ホント美味しそうですね!!

こんばんは♪
我が家のこなも鏡には本当に苦労しました。
部屋に置いてある大きな鏡を見つけてしまってからは
怖がるものを置いたり布をかけてみたものの効果がなくなってきたので
放鳥時は鏡を部屋から撤去しています。
一度卵を産んでしまってからは徹底して見せないようにしています。
かわいそうだけど病気になってしまってからでは遅いですもんね(´・ω・)
ちなみに爪切りは3、4か月に1回位です。
かなり伸びてから連れてってます。
自分で切れたらいいんですけどね^^;

こんばんは~。
ぴーちゃんに、秘密基地が出来たんですね。
きゃー、うるうる目凄い可愛い~☆
可愛いお顔で見つめられたら怒れないですね。
でも、暗くても行くなんて凄いですね!!
うちは、電気がないと行けないですもん。
発情対策は本当に大変ですよね。
うちはもう治まりましたが、発情真っ盛りの時は凄かったですからね。
ぴーちゃん、発情もほどほどにしてね~♪

>ゆきまるさんへ
  ご訪問ありがとうございます。
  そして、過去の記事まで見て下さって有難うございます。
  勿論、これからもお邪魔させていただきます。ヽ(*^^*)ノ
  (母の介護しながらなので、なかなかパソコンに向かう時間がありません。)
  
  この子は昨年9月に駐車場で保護しました。
  元の飼い主が見つからないいまま我が家の家族になりました。
  毎日新しい発見があると同時に、分からない事も多くて‥
  皆様のブログや、インターネット検索をしながら対処しております。
  スリスリも、我が家に来た頃は全く無かったのですが1ヶ月過ぎた頃から始まりました。
  当初は何も知らず好きなようにさせていました。
  ところが、放っておくと病気になるということを知りました。
  確かにすべて取り上げるのはかわいそうですけど仕方ないですよね。
  いつになったら落ち着いてくれるのでしょう!?

>こむぎさんへ
  とにかく、自分の姿が映る物を探すのが上手で‥
  『こんなにあったかいな!?』と思ってしまいます。
  鏡を隠せば、台所にあるステンレスのボールやお玉。
  サイドボードのガラスや、ねじのアタマ。
  テーブルに置いてある、携帯の画面。
  まあよく見つける、見つける・・
  一番大好きなのは私の髪の毛。
  だから、放鳥中は家の中なのに帽子をかぶっています。
  ウチは、男の子ですが、やはりスリスリは病気になりやすいそうです。
  気をつけてあげないとね。。 
  爪は先日切ってもらったばかりなのにもう痛い!!
  ・・なので保定してヤスリをかけようとしましたが、すごい抵抗に断念。
  伸びるの早くて困っています。σ(._.)

>タブタダブオ&タブコさんへ
  まぼちゃんの具合はどうですか??
  後程お邪魔しますね。
  ぴーの放浪癖は凄いです。
  最近は放鳥すると、ケージの置いてある部屋にはまずいません。
  台所か、新しい秘密基地。。
  何度連れ帰ってもダメです。
  他へ行かないよう部屋の戸を閉めてしまうと大騒ぎです。
  ですから、我が家は戸締りを確認したうえで各部屋の扉はすべて開放です。
  まあ一人お喋りしているので何処にいるかは分かりますが‥(*^.^*)
  暗い中に飛んでいくのは止めて欲しいです。
  何処かにぶつかりはしないかとハラハラしています。(゚゚;)

こんばんは。
鏡は鳥さん大好きですよね!
私は小さい頃から敢えて見せないようにしてきたのに、
それでも1,2度見ただけで覚えて
洗面所に飛んでいってしまいます。賢いですよね^^;
ぴーちゃんもおうちの鏡を隠されちゃったから
残るはタオルハンガーなのですね。
ぷぷ、顔が変な風に広がって見えてもいいのかしら?(笑)
それにしても真っ暗でも飛んでいくなんてびっくり。
そうなんだ、初めて知りました。ぴーちゃん恐るべし~~

>ayame さんへ
  こんにちは!!
  自分の姿の映る物には何でもいいみたいです。
  私がぴーちゃんの行く所、どんどん隠すのに全然めげません。
  今度は、サイドボードのガラスや立ててあるスプーンにまで・・
  きりが無いです。。
  顔がどう見えようと関係無いみたいです。
  自己陶酔の世界に入っております。
  私は、《ナルシストぴー》と呼んでいます。(*^^*)
  暗いところに向かって行くぴーちゃんはたくましいです。
  私は、何処かに激突しないかヒヤヒヤしています。
  主人は『チャレンジャーだなぁ~』と申しております。(^^;)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR