健康診断!!

ヤッホーオッケー.gif


先日ぴーちゃんの健康診断へ行って来ました。


前回受診してから約半年。

時々水分過多糞になるものの、至って元気なぴーちゃんインコ嬉しい.gif

ただ、爪が伸びてしまいあちこちに引っかかってしまいます。

私達も痛いので、何とか爪を切ろうと試みるも‥

ぴーちゃん必死の抵抗にあい、断念。

ここは、先生にお任せした方がよいと思い、お願いする事にしました。

久々のお出掛けケージに入れるも、全く動揺しないぴーちゃん。

本当にこの子は強い子です。

病院では先生の手に噛み付いて抵抗インコたらー.gifしておりました。

でもそこは先生慣れたものです。

パチパチとあっという間に爪をきってしまいました。

そのう検査は異常なし・・

糞便検査で多少菌がいるとの事で、お薬.gifお薬を処方されました。

飲み水に混ぜて10日間様子見です。

この水が余程まずいらしく、ぴーちゃんなかなか飲んでくれませんでした。

でも10日後再度検査すると、無事に菌は消滅!やったね吹き出し.gif

先生からOKが出ました。

これで、次の爪きりまで病院は無しです。グッド.gif

私もほっとしました。GOOD!!


ただちょっと体重オーバー‥


少しダイエットが必要なようです。


私もだーーーー!!

           ウアアアアア.gif



そして、またまた私の悪い癖が‥

病院の一階にある鳥専門のグッズ店で色々買っちゃいました。


オモチャ‥.png


またまたぴーちゃんのお家の模様替えです。



ブランコ1.jpg



最初は怖がっていたぴーちゃんも‥


ブランコ2.png



今ではすっかりお気に入り!!ご機嫌な顔


ブランコ3.png



このブランコで遊んでいる時メチャクチャ可愛いの。ハートにっこり

自分で揺らして一生懸命おしゃべりして‥音符

本当に可愛いいんです。

相変わらず親バカの私です。ルンルン喜ぶ.gif



ライン野菜


包丁とまな板【煮込みハンバーグ】を作ってみました。鍋
              ここ、ここ
       

   煮込みハンバーグ.gif


拍手予想以上に上手く出来ました。パチンウィンク.gif


  煮込みハンバーグ出来上がり.gif

美味しかったです。。ウマイ二ッ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おけいさ~んこんばんは~!
やっとぴーちゃん出てきましたね~!
待ってました~(*^。^*)
お父様のご不幸大変でしたね!
何て言葉をかけてあげたらいいかちょっと言葉が出なくて
ぴーちゃんが出てくるのを待ってました!
ぴーちゃん動物病院で健診してもらったんですね~!
いいなぁ~!この辺は田舎なので専門の病院はないんですよね~!
だから
羽根も爪も自分でやるしかないもんね~(-_-;)
健康管理も、飼い主の責任なんだけど!!
しかし、可愛いグッズがあっていいなぁ~!
ダイちゃんにも買ってあげたいよ~!
ブランコもすっごく華やかだしね~(*^。^*)
ぴーちゃんは、男の子かなぁ~!!
お鼻で分かるらしいよね!!
煮込みハンバーグ、美味しそう~~!!
食べたいなぁ~(*^。^*)
実家にもおすそ分けですね~!喜んだでしょう~?(*^。^*)

こんばんは。
菌が消滅してよかったですね!
うちも明日爪切りに病院に行く予定です。
ぴーちゃんは新しいブランコにもすぐに慣れて
かわいく遊ぶ姿を見せてくれるんですね~(´∀`)
ぴーちゃんがこんなに喜んでくれると
買った甲斐がありますね。

こんばんはー(^o^)
ハートの飾りのブランコカワユイですねー。
すっかり悪い菌もいなくなって、元気100%のぴーちゃん。
安心して一緒に遊べますね!。
色々買ったグッズはぴーちゃん全快祝いってことで!o(^▽^)o 。

>はなちゃんへ
  訪問ありがと!
  暗い記事でごめんなさいね。
  忙しくてなかなか新しい記事がUP出来なくて‥
  病院は今の病院にたどり着くまでとても大変だったんです。
  やはりこちらでも小鳥の専門病院は数が少なく、インターネットを駆使して色々探しました。
  最初に通院していた所は有名な所でしたが、超金儲け主義が見え見え‥
  (行くと必ず注射、薬も高く何種類も処方)
  遠いので通院にも時間がかかりました。
  我慢して通いましたがどうも治療に不信感がつのり途中で止めました。
  そして今の先生に出会いました。
  前の病院の治療は、全く無駄だったようです。
  その後インターネットでも評判が悪い事を知りました。
  小鳥とはいえ我が子と一緒。
  やはり最善を尽くして飼ってあげたいですものね。
  爪も切ってあげたいのですが、主人が補定出来ないし私は目が悪いし‥
  それで病院にお願いしています。
  ダイちゃんのこれからの成長も楽しみですね。
  きっと色々新しい発見がありますよ。*^-^*

>こむぎさんへ
  どのくらいのペースで爪切っていますか?
  ウチは伸びるのが早くて‥
  この間切ったばかりなのにもう伸びてきています。
  自分で切れると一番いいんですけどね。。
  インコちゃんは遊ぶの大好きですよね。
  ぴーちゃんは迷惑かもしれないけど、親のエゴでつい模様替えをしてしまいます。ヾ(^0^)ゞ

>フィナンシェさんへ
  10日で菌が消えてほっとしました。
  また、長期で通院となると大変ですから‥
  ショップに行くと、何か買いたくなってしまう。
  悪い癖です。(ーー;)

おけいさん、こんにちは。お邪魔します~♪
迷い鳥のぴーちゃんは、
なんとイケメンの男子だったのですね!
私、水分過多糞をしているというから
てっきり女の子かと思ってました^^;
うちにもスリスリのおハゲしいのが一羽(汗;
もうどうにも止められないです(涙)
そのブランコ、可愛い~!すっごく可愛い。
うち、発情するからと思って
ブランコは入れてないのですが、
そのブランコで遊んでるぴーちゃんは可愛い!
かなり欲しいかも^^;
糞便検査で出ちゃった菌ちゃんと
バイバイできてよかったですね!
ぴーちゃん、ダイエット頑張ってね!
あまり太ってるようには見えないけれど~

>ayameさんへ
  わぁ~~!!早速の訪問ありがとう!!
  言葉が足りなかったですね。。
  超・超元気な≪男の子≫です。
  我が家にやってきて自分で名前を名のりました。
  おしゃべりはすごいです。
  私が言う事をすぐ覚えてしまい、まねします。
  発情スリスリは凄いです。
  一番好きなのは私の頭の上。  
  だから、放鳥する時は帽子をかぶっています。
  ブランコは大丈夫なんですが、鏡は大変です。
  夜は鏡の前で寝るので昼間はハンカチかぶせています。
  水分過多糞というか多尿というか‥
  とても頭を悩ませています。
  最近気付いたのですが、水を飲む量がとても多いみたいで‥
  水を飲みすぎないように、朝飲ませた後、水は抜いています。
  病院では発情期に多いけど、病気が原因の事もあると言われとても心配しています。(-_-;)
  暫く様子を見てまた病院連れて行くようかな~!?
   
  
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR