普段の生活に‥

ホッ



震災から約3週間が過ぎました。玲

TVでは毎日被災地の様子が流れています。

今後復興に何年かかるのか‥

改めて被害規模の大きさに胸が痛み‥

今後の日本に不安を感じます。嶺


私の住んでいる東京の田舎では‥

計画停電のせいもあり、街中はどことなく暗いです。

でも物不足に陥っていた街中の混乱は、大分落ち着きを取り戻してきました。

どこの道路を見ても渋滞していたGS渋滞も解消!

あれほどカラカラだったスーパーなどの陳列棚にも商品が並びました。

milk.gif牛乳などの乳製品は数の制限はあるものの、買えるようになりました。

普段いかに贅沢をしていたかを身にしみて感じました。


ただ、一つ買えない物‥ワナワナスル.gif

それは・・≪納豆≫です。

流通は解消されてきているのに何で納豆だけ‥アセアセ吹き出し.gif

我が家に納豆は必需品です。

だから普段から買い置きして、切らせた事はありませんでした。

冷蔵庫冷凍してあった在庫も、あと少しで無くなります。困った

納豆・・囹・・早くお店に並んでくれないかなーー令

・・なんて、被災された人達のことを考えれば贅沢な悩みですね。

暫くは我慢ですね。


こんな日本未曾有の事態の時なんですが‥

久々に荷物が届きました。裂

荷物が届く前に当選を知らせるはがき葉書が来ていました。やったね吹き出し.gif

ビールなどの酒類は積極的に応募していましたが‥

今回は、実は応募した事すら忘れていました。

それが、これ・・ここ、ここ


   米沢牛1.jpg


牛肉の詰め合わせです。

それも、≪米沢牛≫です。お肉





   米沢牛2.jpg



焼肉用です。

久々の高級肉です。きゃ~

早速、食卓へ‥


   米沢牛3.jpg



何年ぶりかで鉄板焼を‥わ~いわ~い


美味しかったです。ウマイ


東北地方では満足に食事出来ない方達が沢山いるというのに‥

ごめんなさい‥ごめんなさい

改めて、自宅があることや食事が出来る普通の生活に感謝です。

              いつもありがとう


そして‥

地震後のぴーちゃんは‥

とっても元気~~連インコうろうろ.gif

でも、ますます甘えん坊になり‥漣

私のあとをついて周り、常にべったり!ハートにっこり


   べったり!.jpg



トイレの中までついてきます。ハート.gifアリャ.gif


ライン野菜



今日のお弁当

【新じゃがと牛肉のピリ辛炒め弁当】ここ↓赤ちゃん.gif


   新じゃが・牛南€uめ弁当.jpg二ッ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^-^*)ノ
スーパーは少しもとの状態にもどりつつあるようですね。
まだ原発のことで完全に安心とはいかないかもだけど、いつものペースになってきただけでもホッとしますよね。
米沢牛の当選おめでとう~~☆☆
お肉パワーで元気UPですね^^。
ぴーちゃんも毛が逆立つほどに元気そうでなによりww。
ふと、‘ぴーちゃんって幸せの青い鳥なのではないかしら’と思ったo(^▽^)o

>フィナンシェさんへ
  未だに、納豆と、ヨーグルトが買えません。
  今日、実家へ行ったらなんと冷蔵庫の中に納豆が沢山入っていました。
  父が調達してきたそうです。
  しっかり貰ってきましたよ!(*^m^*)
  原発問題も心配です。
  日に日に悪くなっていくみたいで‥
  風評被害も‥
  ‥と何かと暗い話題ばかりです。
  
  だから、我が家でぴーちゃんの存在は大きいです。
  家の中を明るくしてくれますから‥
  
  本当に≪幸せの青い鳥≫かも‥(=^^=)

おけいさんへ
旧姓くろまめです。
今日はテニスと飲み会楽しかったです。
いつもご馳走さまです。
それにしてもくじ運が強いですね。
羨ましい限りです
今夜は花粉症が酷くて眠れません。
ついにブログ始めました。
暇なときに訪問してください。

>moozy さんへ
  お疲れ様でした。
  私もあれから、目が痒くてたまりません。
  もう暫くの辛抱ですね。
  今忙しくてなかなかブログUPが出来ません。
  尚且つ、ラブログの昨日が変わってしまいマゴマゴしています。
  時間を見つけて再構築しようと思います。
  あっ!!、リンク貼らして下さいね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR