恐かったよ~w( ̄△ ̄;)

それにしても凄い地震でした。

地震が起きた時、私はジムにいました。

プールから上がりシャワーを浴びて、ドレスルームでドライヤーをかけようとしていた時でした。

なんだかめまいが‥

『サウナに入リ過ぎたかな!?』

なんて考えているうちに、周りの人達も同じような事を言い出したと思ったら‥

いきなり激しく揺れだし、誰かが『地震よ!!』と‥

暫く待てば治まるだろうと、じっとしていたら益々激しい揺れに‥

ジムの中は蜂の巣をつついたような状態になりました。

一瞬私の周りは誰もいなくなってしまいました。

私も恐くなりましたが、どうして良いやら‥

逃げるにもバスタオル一枚の格好です。

すぐに、プールの方から水着のままの人達が上がってきました。

同時に館内放送が始まりました。

さすがに私も尋常ではない揺れに恐怖はMAXに‥

高齢の両親の事や、主人・家にいるぴーちゃんの事が心配になりました。

すぐに電話をかけましたがどこにも通じません。

ロッカールームでも、みんな大慌てです。

私は髪も濡れたまま慌てて着替えてジムを出ました。

車に飛び乗りましたが、道路は渋滞。

なかなか家にたどりつけません。

その間も何回も大きな揺れが‥

とても恐かったです。

我が家のマンションに到着すると、当然エレベーターはストップ。

重い荷物を抱えたまま、駆け上がりました。

家の中に入り、真っ先にぴーちゃんの所へ‥

思いのほか元気にしていてほっと一息。

でも、揺れは治まらず思わずぴーちゃんのケージをかかえました。

一人ぼっちは恐いです。

少し落ち着いて周りを見回すと‥

和室では小銭を入れていた大きなガラスのビンが落下!

部屋中ガラスが砕け散り、小銭が部屋一面に散乱。

TVは、もう少しで台から落下する寸前。

洋室では、鏡台においてあった化粧水などのビンなどが散乱。

その他、台所、洗面所なども物が落ちていました。

ぴーちゃんもさぞかし恐かったでしょう。

一瞬呆然となるも、寝たきりの母がいる実家の両親が心配です。

とりあえず粉々に飛び散っているガラスの始末だけして実家へ向かいました。

両親が住んでいるのは、マンションの11階です。

やはりエレベーターが動かず階段で11階まで‥

かなりきつかったです。

部屋に入ると‥

両親は無事でした。

やはり食器棚の食器や、グラスが床に落ちて割れています。

その他の部屋も仏壇はグチャグチャ、物が散乱していました。

母はベッドで呆然としていました。

地震が起きた時、父も買い物で外出中。

母は一人でなすすべもなくただベッドでじっとしていたそうです。

父も、母が心配で慌てて戻り11階まで階段で上ったそうです。

88歳です。

かなりきつかった事でしょう。

買ってきたものは、ダンボールに入れたまま1階のエレベーターの前に置いてきたと‥

全部は無理なのでとりあえず、危ない物だけ片付けました。

電気は通じていますがガスは止まっていました。

両親に余震が来るから注意するように伝え自宅に戻りました。

夜になって主人が帰宅しました。

主人は主人の実家へ行く事になっていましたが電車が動かず断念。

モノレールとバスを乗り継ぎ何とか帰ってきたそうです。

TVのニュースで、時間を追うごとに各地の余りの被害の大きさに言葉がありません。

まるで原形をとどめない各地の様子を見ると、胸がつまります。

夜中も余震が続き眠れませんでした。

日本がどうかなってしまったのと思うほどの大きな地震。

それも、一箇所だけでなく各地で起きています。

正直恐いです。

まだこれからも何が起こるかわかりません。

主人は今日電車が動くのを待って、主人の実家へ向かいました。

こちらにも介護中の義父と、高齢の義母がいます。


主人は、前日まで岩手の津波が襲ってきた場所に出張していました。

一日ずれていたらと思うと‥

考えただけでぞっとします。


しかし、想像を絶する被害の大きさです。

復興するのにどれほどかかるのでしょうか?

いえ、完全復興が出来るのでしょうか?

自衛隊、消防、外国の救助隊。

誰でも良いから一人でも多くの人を助けてあげて!!


被害にあわれた方々にくれぐれもお悔やみ申し上げます。
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

地震は恐ろしいですよね。
おけいさん・ぴーちゃん・旦那様・ご両親がご無事で本当に良かったです。
マンションだと上の階だと揺れも下の階より大きいので怖いですよね。
うちも8階なのでとても怖いです。
本当に、自衛隊や海外の救助隊の方々に一刻も早く被災された方々を救ってほしいですね・・・。
これ以上、被害が大きくなりませんように・・。

ご心配をおかけしました。
本当に物凄く揺れましたね。
お互い無事でよかったです。

>タブタダブオ&タブコ さんへ
  生まれて始めての恐ろしい経験でした。
  東京でこんな思いですから被災者の方々は想像を絶する恐怖だったと思います。
  地震の影響は、はかりしれないものになりそうです。
  スーパーに行けば‥
  お米が無い! 
  パンが無い!
  トイレットペーパーや、インスタントラーメン、電池も無い!
  やっとの思いで、買い物済ませればレジには長~~~い行列です。
  極めつけは、ガソリンが無い。
  スタンドには長打の列。
  在庫が無くなり次第どこもかしこも閉店です。
  我が家はガソリン入れ損ないました。
  暫く車で動けない。
  実家には介護中の母がいます。
  電車も止まっています。
  本当に異常事態です。
  この先どうなるのかとても不安です。

>津軽に来た倉敷生まれ さんへ
  ご無事で何よりでした。
  TVを見る度に余りの惨状に言葉が出ません。
  ご自宅に被害等は無かったのでしょうか?
  色々不便が多いでしょうが頑張ってください。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR