ぴーちゃん、またまた病院へ‥

インコちゃん.gifヤッホー



爪が伸びてきてあちこちに引っかかるようになってきたぴーちゃん!!

足を痛めたら大変です。

家で爪を切ろうとチャレンジするもことごとく失敗。

捕まえて、爪切りを持つと大暴れ寧

とても一人では無理と父ちゃんに応援を頼むも‥

肝心の父ちゃんがビビッてしまいます。聯

何とか一人で保定しても、いざ切ろうとすると老眼で手元が良く見えません。嶺

小さな個体なので万が一切りすぎてしまったら大変です。


・・で、やはり病院で切ってもらう事にしました。

昨年まで通院していた病院はどうしても行く気がしない私。

ネットペンギンインターネットを駆使して必死で探しました。

そしてやっと見つけました。

我が家から一時間ぐらいで行ける小鳥の専門病院を‥


『鳥の病院BIRDMORE(旧・鳥の病院ソロモン)』


一階は鳥用品の専門店、二階が病院になっています。

予約優先という事なので、電話予約をしました。

休日も診療しているのでとても助かります。

そして、日曜日に行って来ました。

始めてだし、遅刻しては大変なので早めに家を出ました。車

一時間もかからずに到着しました。

受付を済ませ、ぴーちゃんを預け予約時間まで一階のお店で時間潰しです。

そして結局、あれこれ買い物をしてしまいました。秊
(やっぱり見るだけでは終わらず‥)

予約時間の少し前に病院へ戻ったら順番が来ていました。

カーテンの向こうから聞きなれたぴーちゃんの声がしています。音符
(個性的な独り言ですぐに分かります。裂)

診療室に入リ再びぴーちゃんとご対面。

私達は今までの経緯を話しました。

以前の病院と違い先生は熱心に話を聞いてくれます。

そして、ぴーちゃんを診ながら丁寧に説明してくれました。

一通りの健康診断と、聴診器そのう検査、糞便検査。

一つ一つ顕微鏡を覗きモニターを見せてくれ説明してくれます。

その結果‥

そのう、糞便どちらも問題なし獵やったね吹き出し.gif


         セーフ 

        

良かったねぇ~。ぴーちゃん!


水分過多糞については、内臓の病気の可能性もあるということでした。

ただ、発情期でも水分が多くなるのでもう少し様子を見ることになりました。

とても丁寧に診てくれて、こちらの相談にも真剣に答えてくれました。

なんだかんだで一時間近くかかりました。

とても満足のいく診察でした。インコ嬉しい.gif


それにしても前の病院は何だったのでしょう令ロボット?.gif

やはり私が抱いていた疑念は当たりだったのかも‥廉

初診の受付で、待合室に沢山の人がいる前で口頭で住所などの詳細を聞かれ‥
(個人情報保護のこの時代に‥)

主人の会社の業種まで聞かれ‥

検査も診察室から裏へ持っていって結果だけ報告。

そしていきなり注射器注射をブスブス

そして高額の薬を何種類も処方され‥

行く度に薬も変えられて、なんだかいい加減。

             超むかつくって感じ


数が少ない小鳥の専門病院です。

みんな困り果てて多少遠くてもすがる気持ちで駆け込みます。

そんな弱みに付け込んだ金儲け主義にしか思えません。プンプン怒る.gif

そのせいで、ぴーちゃんにはとても可哀想な思いをさせてしまいました。ごめんねぇ~.gif

かあちゃん、失格・・輦

大反省です。反省



良い病院に出会えて本当に良かったとつくづく感じます。

セカンドオピニオンってペットでもとても大事だと痛感しました。

ちなみにこの日の診療費。

初診料、診察料、糞便検査料、そのう検査料、内服薬(ビタミン剤、栄養補助餌)

全部で4,315円でした。



ライン四葉のクローバー


ぴーちゃんのお家の模様替えにと‥

新しい鏡を買いました。(ログハウス風に‥)


オニュー.png


ところが、前の鏡と止まる感じが違うのか、すぐに落下‥殮

足慣らしにテーブルの上で‥インコうろうろ.gif



ん~良いかも‥.png


慣れてきたのでケージに戻すと‥インコうきうき.gif


お気に入り‥.jpg


かあちゃんもついつい衝動買い‥イエーイの顔



インコチャンストラップ.gif


病院行った時のショップで買いました。

この他に、止まり木やオモチャも廬新しくしました。

ぴーちゃん、余りの変わり様にちょっぴり戸惑ってました。インコたらー.gif


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わーい^^良かったですねー!!
かかりつけに良さそな鳥の病院も見つかり、ぴーちゃんの状態も良くなって、万々歳ですね♪
ぴーちゃんのかご内の模様替えやぴーちゃんマスコットストラップと、楽しいグッズも販売していてこれからちょくちょく利用して楽しめますね^^。
そろそろ徐々に温かくなってきてるようなので、これからさらにぴーちゃんが活動的に遊びそうですねww。

ありがとぉ~~!!
今までの悩みが一気に解決しました。
良い先生に出会えてほっとしています。
ぴーちゃんは、毎日元気にしています。
とにかく餌をよく食べるので、ちょっとダイエットさせないと‥。(^^;)
家にいる時は、私にべったりです。(*^m^*)

久しぶり~
ピーちゃん、いい病院いい先生に出会えてよかったねー。捜した甲斐があったね。私もひと安心です!
ご両親やお義父さんの具合はどうですか?
私も相変わらず何とかやっていますが、先月末からの風邪がなかなか治らずいまひとつすっきりしません。
おけいも体に気をつけてね。近いうちに会えたらいいね。

>YUKOへ
  お久しぶり~~~~!!
  ユウコも元気そうで良かったぁー。
  母は相変わらず・・
  父も最近はすっかり弱ってしまって‥
  昨年末ぐらいからちょっと体調を崩しがちなの。
  義父は、義兄と山口の義姉が交代で面倒を見ています。(実家に泊まりこみで‥)
  様子を聞くために電話すると義兄は愚痴の嵐。
  だから在宅医療は大変だとあれほど言ったのに‥
  まあ、そんな感じで何とかやっています。
  今の一番の悩みは腰痛(坐骨神経痛)。
  一日中痛みがあるので憂鬱!
  ユウコも早く風邪を治してね。
  こじらすと大変だよ。(;^o^)ノ

こんばんは。
ピーちゃんに良い病院が見つかりよかったですね。
やっぱり話をしっかり聞いていただけるのっていいですよねぇ・・。
良い先生に出会えて良かったです!
ピーちゃんの水分過多のうんさんも原因が分かりそうで良かったです。
発情でも水分過多になるのは私も今の先生から聞きました。
うちも今、水分過多で先日見ていただきましたが問題ありませんでした。
病院の一階が小鳥用品のお店なら待ち時間もちょっと見れるからいいですね!
ピーちゃんお疲れ様。そして、新しい鏡買ってもらえて
よかったね☆

>タブタタブオ&タブコさんへ
  お陰様で、やっと信頼できる先生に出会えました。
  どうやら水分過多糞も発情のせいだったようです。
  発情の原因を取り除き、落ち着かせるようになったら、通常の糞に戻ってきました。
  私達もいい勉強になりました。
  今は、やっと安心できるようになりました。
  当のぴーちゃんは何事もなっかたかの様に毎日わんぱくぶりを発揮しています。ヾ(*^。^*)ノ
  
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR