ぴーちゃん病院へ‥Part2 ヾ(。・_・。)=з=з

がんばろー!



ぴーちゃんの通院が始まりました。

車で連れて行かなくてはならないので、必然的に主人が動ける日曜日。
(病院は年中無休です。)

片道2時間近く‥

往復で4時間弱。はあ~

日曜日は他にも買い物等、やらなきゃいけないことが山程あります。玲

早く病院に着きたいので‥朝寝を我慢して早起きします。

朝御飯は、毎回車の中です。マック.gif

可愛いぴーちゃんのためです。



     ▼通院2回目 12月5日▼


検査の結果、メガバクが少し残ってました。

しかも、そのう(餌袋)にもばい菌.gif菌が‥ガーン吹き出し.gif

またまた、注射器注射です。

しかも、2本目は余程痛かったらしくぴーちゃんは『キュー』と泣き声をあげました。インコ(エーン.gif

しかも、その後にそのうの中にも、思い切り投薬!!アセアセ吹き出し.gifガンバレ


先生容赦無し・・聯


ぴーちゃん、暴れようとしていました。(でも、看護師さん・がっちりほてい。)

見ている私が辛いよ~‥痛い


さすがに、この日は堪えたらしくぴーちゃんはすっかりグロッキーです。インコたらー.gif

いつも元気なぴーちゃんが、帰りの車の中では意気消沈。殮

          だいじょーぶ?.gif


お薬.gifお薬も3種類になってしまいました。嶺

新しい薬は余程嫌なのか、家でお薬をあげる時に大暴れ。

余りに嫌がるので私がちょっと舐めて見ました。


『うぎゃー、苦い!!』しんどい

ぴーちゃんが嫌がるのも納得です。ゴメンね吹き出し.gif


苦いお薬やだよー.jpg



朝、晩のお薬タイムは大変な事に‥許してー.gif



     ▼通院3回目 12月12日▼


前回の嫌な思いを覚えているのか‥

移動用のキャリーケースになかなか入りませんでした。

でも、車の中では超ご機嫌です。踊る音符

病院での検査結果は‥

メガバクはとりあえず消えていました。連

でも、そのうには、まだ菌がいました。

この日は、注射も、投薬も無しです。やったね吹き出し.gif


『良かったねぇ~!ぴーちゃん!!』


自宅でお薬を続けるように言われました。

先生に苦いお薬の事を話したら、別のお薬に変えてくれる事になりました。

今回はぴーちゃん、帰りの車でも元気いっぱい。インコうきうき.gif

次回は、お薬が無くなる頃です。


・・とはいっても、やはり遠い。

先生に相談しましたが、「もう少し頑張って通院してください」と言われました。

一ヶ月に一度位ならどうにかなるんですけどねー。

それと、もっと大変なのが治療代。

これが、高い~~~!!マイッタ



      ★今までかかった費用★



*11月20日(近所の動物病院)* 


カルテ作成料   1000円

診察        300円
        
糞便検査      500円

小計       1800円
         
消費税        90円


     合計       1890円



*11月28日(小鳥専門病院)*


初診料      1000円

内服薬      1500円

内服薬      1500円

つめきり     1000円

注射料       700円

注射料       800円

そのう検査     700円

糞便検査      700円

小計       7900円


     合計       7900円



*12月5日*


再診料       600円

検査料      1400円

注射料       800円

注射料       700円

投薬料       400円      

内服薬      3000円

内服薬      2000円

小計       8900円        


     合計       8900円 



*12月12日


再診料       600円

検査料       700円

検査料       700円

内服薬      1500円
         
内服薬      1500円

内服薬      2000円
          
小計       7000円  


     合計       7000円 




お薬はちいちゃなボトルにチョットだけ怜

                
一滴いくらするんじゃぃ??


かあちゃん、1万円のクリーム買うのに何ヶ月も悩んでるんだけど‥蓮



ぴーちゃんの病院に行くと、万札がヒラヒラ飛んで行くぅ~~~!!ビックリお手上げ!

でも、命には代えられないもんね。



早く治ってね・・ぴーちゃん!



天使.gifそんな私を、可哀想だと思ってくれたのかな!?


星立て続けに・・プチ当選・・


サントリーから‥



   懸賞


       ランプ金券~~~

   懸賞2サン.jpg


味の素は‥


   懸賞3味.jpg


       ランプこちらも金券だよー。ピースサイン


   懸賞4味.jpg



金券は、助かります。二ッ




ライン野菜


今日の父ちゃんのお弁当ここ、ここ


父ちゃん弁当a.jpgにこにこ
















                  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あうぅ、おけいさんちのコになりたい…
あ、コはないですね。。。せめてこのお弁当、今すぐに食べたいです!
ぴーちゃん、少しずつよくなってきてよかったぁ。
往復四時間にはびっくり\(◎o◎)/!
動物病院の値段の高さ、涙涙だよね
とうちゃん、毎日はなななの写真見てがんばってます(涙)
結果が付いてきてくれればバンザイですね(*^^)v

>千葉のはなちんさんへ
  またまた、コメントありがとー!!
  お料理プロのはなちんさんに褒めてもらえて‥
  うれし~~~ぃ!!
  ・・と同時にお恥ずかしい・・_(^^;)ゞ
  ぴーちゃん!
  毎日元気いっぱいです。
  今週末、年内最期の病院へ行ってきます。=3
  年末だから都心は混んでるだろうなーー!?
  そちらも悲しみを乗り越え前進しているようでよかったぁ~。
  ななちゃんも元気いっぱいだね。
  病気に負けないで頑張ってね。└(´▽`*)┘
    

ぴーちゃん、おけいさんご夫婦の頑張りに応えるようにだんだん良くなってきてますね^^。よかったー。
ちょっとお財布にはあいたたたたなところですが、このまま順調ならあと1回か2回ですみそうかな?。
ぴーちゃんが元気100%に次にはなれることを祈ってるねー。
おけいさんのお肌のクリーム、ドラッグストアでチープなものでも結構良いものがあるかもですよ。
化粧品のサイトで、サンプル応募もいいかも。
わたし、時々化粧品のサンプル当ってますよん。
サンプル化粧品の量はちょっとしか入ってないけど、半月くらいは使えますよんww。

>フィナンシェさんへ
  あと2~3回で終わってくれればいいのですが‥
  最近インターネットで、もう少し近い病院を見つけました。
  やはり、小鳥専門の病院です。
  今年の2月に、動物病院から小鳥専門になり新しく開院したみたいです。
  (先生が小鳥が専門だったようです)
  こちらだと片道1時間です。
  とりあえず今週もう一度行ってみた結果によっては、病院を変えようかと思っています。
  化粧品のアドバイス、ありがと。。ヾ(^_^。)
  今、通販で安くても良いものもあるので‥
  サンプルも、結構たまっているし・・(苦笑)

ぴーちゃん大丈夫でっか?
命にかえられないのは本当だけれど
万札キビシーね・・
またサントリーさん!!
凄!!!!

>yosさんへ
  ぴーちゃん、至って元気です。
  どこか悪いようには全く見えないんですけど‥
  昨日、年内最期の病院へ行って来ました。
  またまた、お薬チェンジです。
  まだ、前の薬が残っているのに‥
  行く度に薬が変わります。
  高い薬なのに・・・
  年が明けたら、病院変えようか考え中です。
  
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR