我が家に‥♪(*´○`)o♪

な!!なんと


珍客がやってきました。


それは先日の事です。

外出先から主人と車車で駐車場へ戻り、助手席から降りると‥エッ?

ブロック塀の上に、セキセイインコが‥インコうろうろ.gif

目があってしまった私!!

試しに、『ぴーちゃん、ぴーちゃん‥』と呼びながらそっと手を出すと‥

何と手に乗ってきました。インコうきうき.gif

どこからか逃げ出してきたんだとすぐに分かりました。

いつ逃げ出したのか、ちょっと弱っているようです。殮

そのまま置いていっては、カラスに襲われるかいずれ死んでしまいます。輦

すぐに車に戻り、『さてどうしよう??』

      どうしよう!

昔、小鳥を飼っていた私。

見過ごす事はできません。うぅーん.gif

とりあえず、いったん保護する事にしました。

‥が‥

このままでは、家に連れて帰ることも出来ません。困った

鳥かごと、餌が必要です。

         うん.gif


ところがどこに売っているのやら‥アセアセ吹き出し.gif

近くにペットショップはないし、このまま車のままでじっとしているか心配だし‥

主人と右往左往です。嶺

交番で聞こうと行ってみましたが、パトロール中で留守。

困り果てた私達は、ホームセンターへ行ってみました。

運転席の主人にそっとぴーちゃんを渡し、私は店内に‥

どうにか、一番安いケージと、セキセイインコ用の餌を買って自宅へ。おっけぇ!.gif

その間のぴーちゃんはおとなしいものでした。ふーッ!!

糞を見ると、やはり何も食べていないみたいでした。

水と餌と青菜をあげると、最初は警戒していたものの‥

やはりお腹が空いているのか食べ始めました。腹減った

義父のお見舞いに行かなければならず、心配でしたがそのまま置いて再び外出です。

車の中で主人と相談し、帰りにペットショップのコジマヘ‥

そこで、定員さんに事情を話し、もう少し大きなケージと必要なものを購入。

家へ帰り、ぴーちゃんは再びお引越しです。


   ぴーちゃんケージ.jpg


ケージも大きくなり、オモチャもおやつもあります。

どうやら、とても気に入ってくれたようで‥イイネ.gif

それからのぴーちゃんは‥鍊

一度、ケージから出すとなかなか戻ってくれず大変です。

だんだん慣れてきたのか、おしゃべりを始めました。・・・ン

どうやら、本当の名前も≪ぴーちゃん≫だったようです。

『ぴーちゃん、ぴーちゃん!!』と話し出し‥

それからは、おしゃべりの嵐です。ヒヨコバンザイ

『昔々御爺ちゃんと、お婆ちゃんが・・』から始まり‥

『ぴーちゃん、コンニチハ・・』

『ぴーちゃん、オヤスミ・・』

『ばんざ~い、ばんざ~い!!』 etc‥

まぁ、喋る、喋る‥音符

仕草も可愛く、主人と二人で大笑いです。にこにこ

どうやら相当仕込まれたみたいです。

それにしても、私に拾われたぴーちゃんはラッキーでした。ラッキー

驪普段は運転席から下りることが多い私が助手席から降りた事。

麗私がたまたま呼んだ名前が偶然当たっていたかもしれない事。

黎私が以前、小鳥を買っていた経験があったという事。

そして、

力猛暑が終わり涼しくなってきた気候。

神様のめぐり合わせか‥

ぴーちゃんは運の強い子のようです。ハートにっこり

そして、今はネットペンギンパソコンの前をウロウロしながらいたずらしています。

我が家はぴーちゃんのおかげで予期せぬ出費が‥嶺

でも、子供のいない私達に家族が増えました。笑顔


ライン天使

   ぴーちゃん、3枚.gif








早くも、いたずら振りを発揮囹


   foodpic575222.jpgfoodpic575223.jpg

   foodpic570375.jpgfoodpic570369.jpg

   foodpic570371.jpgスマイル.gif
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴーちゃん可愛らしいですね~^^。
元の飼い主さんが見つかるかどうかわからないけど、しばらく可愛いぴーちゃんとの暮らしが楽しみですね。
幸せの青い鳥みたい。青いセキセイインコだしww。

>ももねこさんへ
  我が家での生活にだんだん慣れてきたぴーちゃん!!
  いたずらも、ヒートアップしてきました。
  介護中の母に話したら、早くぴーちゃんのビデオが見たいようです。
  
  とにかくよく喋ります。
  耳元で喋るのでうるさいくらいです。(苦笑)
  最近、『カトちゃん、ぺッ』を言い出しました。
  私が言葉を覚えさせようとすると、人の顔を見てじっと聞いていますよ。ヾ(*^。^*)ノ

おやおや大変な拾い物
尤も命拾いしたのはぴぃちゃん
楽しい言葉を覚えさせて下さい
ハハ続きがたのしみ。

こんばんは。
ぴーちゃん、とっても可愛い(*^_^*)
手の上にちょこん、って座っている所もいいですね~。
わたしも昔鳥を飼っていて、
その子の名前もぴーちゃんでした。
なので、この名前にはとっても思い入れがあります。
人懐っこくっておしゃべりも上手なぴーちゃん、
これからもずっと素敵な時間が過ごせますように。
おけいさんの家に来れてよかったね(^-^*
ぴーちゃんの様子、これからも楽しみにしております。

可愛い!!!
こんなきれいな色の子は初めてみました~
ぴーちゃんの写真のすべてに おけいさんの愛情感じますよー
おしゃべりぴーちゃん、きっといっぱい話しかけられてきたんでしょうね

>大都会ののん兵衛さんへ
  突然の訪問客!!
  いや、居候!?
  保護してから約一週間‥
  私達夫婦はぴーちゃん中心の生活に‥(苦笑)
  とにかくよく喋ります。。
  

>スウさんへ
  小・中学校の頃、白文鳥を何羽か飼っていました。
  最初に飼った子がピーコでした。
  それで思わず、ぴーちゃんと呼んでみたのですが‥
  本当にビンゴのようです。
  ぴーちゃんは大分我が家に慣れて来てだんだん本性が‥(゚゚;)
  テーブルの上を滑りながら走り回っています。
  主人のヒゲをいたずらしまくっています。
  夜はケージに布をかけてあげようとすると、
  慌てて餌を食べ、その後おとなしく寝てくれます。
  
  昼間はケージの中でも外へ出してもず~っとおしゃべり‥
  最近はお腹が空いたり、疲れると自分からケージに入っていきます。
  (入り口を開けたままにしているので)
  今のところ手の余りかからない良い子でいてくれています。(=^^=)

>千葉のはなちんさんへ
  うわぁ~!訪問&コメありがとう。。
  元気そうで良かったぁ~。
  
  可愛いでしょ!!
  二人して親バカぶりを発揮しています。
  もう、我が家はぴーちゃんで始まりぴーちゃんで終わる毎日です。
  Mちゃんも、私も赤ちゃんに話しかけるようにぴーちゃんに話しかけています。(笑)
  
  母や義父の事での忙しさや疲れが吹っ飛んでしまいます。o(^0^o)
  

あらー!出会っちゃったんだねー!そんなことってあるんだねー!
ピーちゃん、いい人に拾われてラッキー!
生き物を飼うのは大変だけど、心が潤うというか癒されるよね。
足の方はどう?良くなったかな?

>ユウコへ
  コメ返遅れてごめんね。
  どうも、サイトの具合が悪く投稿出来なくて‥
  ぴーちゃん、今では我が子同然!!
  もう、可愛くて可愛くて‥
  今では主人共々、すっかり親バカになってるよ。(苦笑)
  実家の母にもビデオ見せたらとても喜んでいたよ。♪
  足はまだ痛みがあるけど、もう大丈夫!!
  ご心配ありがとぉ~~☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR