買っちゃった!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

携帯.gif携帯かえたよ.gif



暫くの間悩んだ末に・・

買い換えました。

携帯(折りたたみ).gif携帯電話!

特に壊れたわけではないのですが‥

携帯の料金確認などのためにホームページを見るたびに、

≪夏モデル・ついに発売開始≫のフレーズが気になり‥

色々見ているうちに、無性に欲しくなってしまいました。

もう、4年も使っているし‥

新しくすればカメラの機能などもず~っと良くなるし‥連

もう頭の中は新しい携帯にすることでいっぱいです。


携帯今までの携帯サンキュウー
    ここ↓赤ちゃん.gif
携帯1.gif


ところが、いざ買い換えようと思うと種類が多すぎてよく分かりません。

○△シリーズ!?

まず、どのシーリーズから選べばよいのかが分からず・・令どうしよう

本当に、自分にあっている機種ってど~れ!?

私は今までずーっとドコモの携帯です。

インターネットはauで契約しているので、auの携帯も気になります。

でも、ここはやはりドコモで機種変する事にしました。
(ポイント結構たまっているし、主人の携帯もドコモだし・・)

それから検討して何機種かにしぼり、あとはドコモショップで説明を聞いて決める事にしました。

今まで、ずっとPメーカーのものを使用していたので、出来ればPメーカーの機種が欲しかったのですが‥

私が欲しい新機種の発売は、まだまだ相当先になるようです。

欲しいと思ったらもうダメ!玲

それまで待っていられない‥GO!

・・でその結果、こちらを購入しました。きゃ~
    ↓赤ちゃん緑
SH08-B.jpg


SH-08Bです。ひよこピョンピョン


携帯3.gif


色も可愛らしいし、機能も充実しているようです。烈

ワンセグもついているので、TVも見られるし‥グッド.gif
(録画も出来るっ・・秊)連


早速、色々な設定を始めましたが、これがまた大変。嶺

やはり、端末のメーカーが変わると、機能も違うし・・ムムム‥
(以前はPシリーズで機種変したので、設定は楽でした。)

何より、ボタンの位置が違うのでこれが結構厄介です。嶺

前の携帯のボタン操作に慣れている為、今までどおりに手が勝手に動いてしまいます。

携帯の操作をすると反射的に動いてしまうのです。
(慣れっておそろしいねぇ~ウンウン

ところが、操作機能が違うので思うようにいかずイライラしてきます。練

データーの移動は完璧だと思っていましたが、画面メモなどいくつかダメでした。殮

いちいちフォーマカードを前の携帯に入れ替え、探さなければなりません。
(かなり面倒くさい作業です。)

       えらいこっちゃ

なんだかんだで、その日はほとんど徹夜の作業でした。しんどい

有料サイトからダウンロードしたものは、SDカードを入れ替えても一切使えません。ザ~ッ冷や汗
(かなりあったんですけど‥)

音符音楽関係は全くダメです。

イチから取り直さなければならないようです。オイオイ

新たにDLするのはもったいないし、かなり面倒。輦

プレーヤーに入れていたものも、またぱそこん3パソコンCDからとり込まなければなりません。

これは、予想外でした。焦る

そして、改めて前の携帯の機能の良さ感じる所もあります。

思ったほど機能の進歩を感じないのです。

勿論、良い部分もありますが‥

前より使いにくくなった部分もあるかな!?

慣れるまで時間かかりそーー!!
 
       ふうっ‥

確かに、防水だし、カメラの画素数は相当良くなっているし、TVも見れますが‥

私の想像とは、ちょっと違いました。

もしかして選ぶ機種を間違ってしまったのかも‥

たっまていたポイントも使って購入しましたが、何しろ6万円近い値段です。

大事に使わなきゃ‥

           了解

ライン野菜

【牛蒡と鶏肉の炊き込み御飯】を作ったので‥ここ、ここ
裂(マウスマウスをのせてみて‥)

onmouseover="this.src='http://www.k5.dion.ne.jp/~okei-t/LOVELOG_IMG/82A895D9939691BC.jpg';"
onmouseout="this.src=' http://www.k5.dion.ne.jp/~okei-t/LOVELOG_IMG/908682AB8D9E82DD82B294D1.gif';"
alt="炊き込みご飯" width="320" height="240" hspace="5" class="pict" />

いつものように、実家と父ちゃんお弁当に‥ハートにっこり




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー。
私も何度か機種変更したので、おけいさんの感じた事わります~。機種変更すると、大丈夫だろうと思っていたものが使えなかったり、意外な便利さを発見したり。
有料サイトからダウンロードしたものは、機種変更しても使えるようになって欲しいですよね。
ちょっと・・・いや、その点だけは私もかなり損した気分になりました。
でも、新しい携帯、ワンセグでテレビが見られるのは良いですね!今は録画も出来るのですね。スゴイ\(◎o◎)/!。

そうですか、携帯、新機種に買い換えましたか!
楽しい部分もあり不満の部分も有るでしょうね
安いもんでもありません大事に使いましょう
ちなみに私は全てKDDIです。

おけいさん、ご無沙汰しておりました♪
その間にもさらなる景品ラッシュで羨ましい限りです!
日頃のおこないのなせる業なのでしょうね(o^∀^o)。
新機種の夏モデル~ヾ(゚0゚*)ノ。
おおぉぉ~おけいさん、超リッチ~♪
実はyuzukiも携帯の調子が悪くて
新機種に買い替えを予定していたのですが、
6万円台の高額な価格の前にorz...。
最終的に、修理に出してそのついでに
携帯の外側をすべて新しいものに変えました。
つまりは携帯の外装リフォームもどきです。
わずか1400円で見た目は新品のようにピカピカです(笑)!!
ちなみこんなリフォームサービス初めて知ったし( ̄ー ̄;。。。
貧乏性のyuzukiには助かりました~(*゚ー゚)>。
ちなみにドコモです。

>ももねこさんへ
  だいぶ使い慣れてきましたが、未だに分からない部分もあります。
  (設定で‥)??σ(._.@)
  まあ、普段使うには支障の無いところなので時間がある時にゆっくりやろうと思っています。
  それまで分からないところはいじらない事に‥
  結局、着ボイスやお気に入りのものは再ダウンロードしてしまいました。(v_v)
  TVはあると便利ですが、見ることはほとんどありません。

>大都会ののん兵衛さんへ
  はい!!大事に使いたいと思います。
  悩んだ末に保険にも加入しました。(2年間)
  高い買い物ですからねぇ。。
  未だに、設定で悩んでいます。(ーー;)

>yuzukiさんへ
  わぉ~~!!久しぶりです。(*^0゚)/
  暫く記事のUPが無いので心配していました。
  携帯:高すぎるよねぇ~。。
  以前は結構割引があったので、機種変しやすかったのに‥
  だから私もドコモのホームページを見て、
  よーく考えました。
  此処の所、高額な買い物が続き‥  
  ついでだから‥と思い切って買い替えを決めました。
  リフォームできるという事は知りませんでした。
  今迄は容量が小さかったのか、
  画面に画像が反映されない事が度々ありました。
  その点は新しい携帯は何の問題も無く、使い勝手は良くなりました。
  色々便利な機能がついているようですが、まだ上手く使いこなせていません。
  慣れるまでにもう少しかかりそうです。(-。-;)
  日を改めてそちらにもお邪魔しますね。。└(^o^ )

こんばんは。
PCの調子が悪くって、コメントの度にフリーズしてしまって…
(うちの持ち運び用携帯PCのスペック、かなり低いんですorz)
今回、別のPCからのコメント投稿、試してみました(^-^*
うまくいくといいな。。
機種変更、されたのですね♪
最近の携帯はどんどん機能も追加されて、
アプリケーションも増えて、本当多機能になりました。
防水で、カメラの性能もいい携帯・・・私もほしいなぁ。。
デザインもスタイリッシュでいいですね(*^o^*
ボタン操作に慣れるのは最初は大変そうですが、
馴染んでくれば、おけいさんの心強い相棒になってくれるかも♪
炊き込みご飯、とっても美味しそうですね(^-^*
具沢山で、一杯、いただいてみたいです♪

>スウさんへ
  私のパソコンも調子が悪くて‥
  すごく重たくて、動かない時もあれば、サクサク動く時も‥
  (ウィルスソフトのせいかも‥)
  一番腹立つのは、記事を書いている最中にいきなりサイトがとんでしまう事です。(◎o◯;)
  書いている最中の投稿ページを探しても、何処にも見つからず‥
  せっかく書き上げた記事がすっかり消えてしまい元に戻りません。ヽ(◯0○;)ノ
  新しいのが欲しいのは山々ですが‥
  ここのところ、買い物のし過ぎで大枚はたいてしまいもうこれ以上は‥
  完全に壊れるまで我慢です。
  バックアップとっておいたほうが良いかな~~?
  携帯はだいぶ慣れたので、何とか上手く使いこなしています。*^-^*
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR