ドタバタの一週間!┌(×o×)┘=3

参った.gifおつかれさま

以前このブログにも書きましたが‥

我が家では、近々TV冷蔵庫冷蔵庫を買い換える予定です。‥と。

どちらも壊れたわけではないのでゆっくり探そうと思い‥

連休だし、旅行などの予定も無いので主人と電器店に見に行く事にしました。

とりあえず、最近出来た大型店へ‥車

まずはTVから。

希望は録画機能内蔵型で、37V型・もしくは40V型

必然的にメーカーが限られてきます。

それでも数社あるので、カタログを貰い簡単な説明を聞きました。

次は冷蔵庫冷蔵庫のコーナーへ‥

こちらは欲しい容量しか考えていなかったので、端から見ていきました。

どれもが良くて目移りしてしまいます。

係りの人もいなかったので、カタログだけ頂き次の店へ‥

こちらでは、カタログを見ながらそれぞれの説明を受け値段もチェック獵

そして何店舗か見て回りました。

ここまでくるとどうしてもすぐに欲しくなってしまい‥

どうせ買うものだから思い切って連休中に購入する事に決めました。

ここからが大変でした。嶺

人生にそう何度も無い大きな買い物です。

どうせ買うなら1円でも安いほうがいいです。

近くの電器店やすこし離れたところの電器店まであちこちを巡り、それぞれ値段交渉。

自宅に帰ってきては、夜な夜なぱそこんaインターネットとにらめっこ。

どれにするか悩みに悩みました。どうしよ~!.gif

‥とやっているうちに私達なりに知識もついてきて、それぞれの長所、短所もわかってきました。まぁね‥

ここまでに3日間ほどかかり、巡った電気店の数も・・・

そして欲しいメーカー、型番も決まってきました。

ここからが『値切りのおけい・・』の出番です。登場

数店舗と値段交渉の結果、最初に提示されていた金額よりトータル5万円以上安くなりました。殮

しかも冷蔵庫に至っては、希望のものより2ランクも上の容量のものに‥連グッド.gif

こうして決まったのがテレビTV日立WoooL37-XP05
冷蔵庫冷蔵庫三菱MR-E55R

ついに買っちゃいました。秊

すると今度は『TV台も買い換えよう・・』ということになりました。


今度は家具店巡りです。

サイズの関係でまたまたあちらこちらへと‥玲

毎日の外出で、私も主人もかなり疲れてきました。ふーッ!!

そうして家具も何とか決まりました。聆

      ふうっ‥

TVと冷蔵庫の納品が16日なので、家具の納品は9日にしました。
(日曜日でないと主人がいないので‥)

それまでに部屋の家具の配置換えをしなくてはなりません。

私一人では絶対無理。ムリだよ.gif

主人がいる残り1日の休みでなんとか片付けなくてはなりません。

・・ということで始めたものの、かなり大変です。

今ある家具の中身を出さないと、家具が重くて動かせません。聯

TVの置く位置も変えるので、CDDVDレコーダーやビデオデッキの配線も全部はずし‥

まるで引越しするかのような状態。嶺
              ここ↓赤ちゃん.gif

  模様替え

台所まで荷物がいっぱい。
          ↓赤ちゃん緑

  グチャ1.jpg

  グチャ2.jpg


とうとう夜11時までかかりました。おわぁ~!.gif
(この日の夕食は、それからでした。)

でも、これであとは荷物が届くのを待つだけです。拏


玄関の外は、今まで使っていた処分する家具でいっぱいです。


こうして私達夫婦の連休は、全く休む間もなく過ぎて行きました。ガクッ・ペンギン
(こんな連休は始めて‥)

もう、二人共クタクタです。ガクリッ

とてつもない疲労感が残っています。疲れた


本当はゆっくり過ごす予定だったゴールデンウィーク‥

‥だったのですが‥つかれた~.gif



ライン野菜
新じゃがが安かったので‥ポテト喜ぶ
裂(マウスマウスをのせてみて‥)ここ、ここ

   料理

主人のお弁当と実家にも‥



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
テレビに冷蔵庫、かなりお安い値段で購入することができたのですね。
5万円の値引き・・・すごいです!!
お部屋の準備もおつかれさまです。
大きな電化製品が来るとなると、設置も大変ですよね。
これから無事に荷物が届いて、ゆっくりできる時間もできますように。
お料理、美味しそうです♪
オンマウスで表示されるタケノコご飯、
魅力的ですね~(*^_^*)

おやおや大きな買い物ですか?
それで部屋の準備で大忙し
それでも楽しみな新品のTVと冷蔵庫
其の後でゆっくりしましょう
そうもいかないのかなあ。

五万円の値切り成功。おめでとうございます。
関西じゃ値切るのは当たり前。値切ってなんぼの買い物ですが、そちらではどうなのでしょうか?
家具の配置換えも相当大掛かりな仕事だったようですね。
でもそれだけ大掛かりだと、やっぱり休みの日じゃないと無理ですよね。
テレビと冷蔵庫の到着が楽しみですね。

おお~!!ついに新しいテレビを来るのですねー!
冷蔵庫もテレビ台も新しく。
整理するのがとても大変だったようですが、あとはピカピカの家電達が到着して、配線して、デジタル放送の美しい画面が映し出されるのまでが楽しみですね。
冷蔵庫も、これから暑くなってくる夏に向け、節電機能でありつつもしっかり冷やしてくれそうで、楽しみですねー^^。
我が家も新しいテレビをいつ買おうかとちょっと考え始めています。

>スウさんへ
  かなり安くなりましたが、我が家にとっては非常に大きな出費になりました。,(ーー;)
  予定に無かった家具まで購入してしまいました。
  家具や電化製品が届くのは楽しみですが、準備がこんなに大変だとは‥
  
  そうですね。
  早くゆっくりしたいです。。。。。(o_ _)o=3

>大都会ののん兵衛さんへ
  先週末第一弾、TV台が届きました。
  
  新しいTVが届くのは次週なので、DVDやビデオデッキの配線を外したり、繋いだり‥
  
  一度に届けばこんな面倒くさい事しなくても済むのですが‥
  ゆっくりしたいのですが、新しいものに慣れるまで時間がかかりそうです。_(^^;)ゞ

>橘屋 渡月さんへ
  東京では普段なかなか値切るという習慣は無くて‥
  ただ、家電に関しては別です。
  大型量販店が、販売競争しているので値段交渉するのは当たり前のようです。
  量販店の広告にも『他社の方が安ければ教えてください』と載っていますから‥
  その代わりに何店舗も足を運んで値段を比較しなくてはなりません。
  まぁ、安くなるのであれば苦労は惜しみません。
  部屋の中はいったん落ち着きましたが、今週末またまた大変です。・・たぶん・・(^_^;

>ももねこさんへ
  ついに買っちゃいました。\(*^O^*)/
  そしてついつい、予定に無かった整理ダンスまで買ってしまいました。
  家具店に足を運びながら、部屋の模様替えをしている間にどうしても欲しくなってしまいました。
  予定外の出費です。(>_<。)
  そして狭い部屋の都合上、
  今までお世話になった家具調TV台とマッサージ器はついに粗大ゴミになる事に‥
      (思い切りました。)
  あとは今週末の到着を待つばかりです。
  私は冷蔵庫の到着が何より楽しみです。
  容量もかなり大きくなったので、もっと料理を作り置き出来ます。
  何より、冷凍食品やコストコの品物を買い溜めできます。
  今までより数段料理がしやすくなります。v(^^*)
  
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR