感激!!o(≧~≦)oうぅ・・・。

映画館なぜに・・


昨日マイケル・ジャクソンの映画≪THIS IS IT≫を観た。

学生時代、毎日のようにディスコ通いをしていた私。

マイケル・ジャクソンが大好きだった。

そんなM・Jが今年の6月に突然の急死。

あまりの急な出来事に本当に驚いた。

そして行われるはずだったロンドン公演は中止となってしまった。

その後、リハーサルの様子が映画化されると知り絶対観ようと楽しみにしていた。

2週間限定と上演期間が短いので、前もってチケットをリザーブ・・

世界同時開演の為、初日は夜になってしまうので昨日の≪朝一≫にした。

内容は予想以上に素晴らしいものだった。

ここ10年近く本業の音楽より違う事でとかく話題になっていたM・J!!

公演が行われる事が発表されても歌やダンスへの不安ばかりが報道されていた。

ところが映画を観て驚きの連続・・

若い頃と変わらない声・・

しかもあの独特な高音もそのまま。

ダンスも若い時・いやそれ以上にパワフルな動きと素晴らしさ。

完璧主義者のM・Jらしい細やかな指示。

少しのことでも妥協しない姿勢。

それらがスタッフにも伝わっている。

まさに"King of Pop"そのものである。

ステージで歌っている姿を観るとその凄さに感極まり自然と涙が出てきた。

そしてオーディションで選ばれたダンサーや、コーラス、ギターリストの技術の高さ。

オーディションにも立会いすべてを自身が指示していた。

そんなスタッフ達の中でも周りの人々を圧倒する存在感。

そして大掛かりな舞台装置の凄さ。

一曲・一曲にこめるM・Jの思い・・

どれを見ても今回の公演にどれほど心底つぎ込んでいたかが伝わってきた。

そしてどこを見てもM・Jがこの後いなくなってしまうことが信じられない。

それほど完璧な仕上がりに見えるのだ。

私の大好きだった「Billie Jean」の衣装はスワロフスキーを使った電飾の衣装だった。

この衣装を着る事無く亡くなってしまったマイケル・・

本当に切なくて仕方がない。

今回この映画を観て本当に感動した。

本当に素晴らしい人だった。

そして、マイケルの様な存在には二度とめぐり合うことは無いだろうという事を痛感した。

なんだかあまりに悲しすぎる。

   マイケルグッズ

         矢印↑
       思い出にと・・


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
「This is it.」
ご覧になられたんですね。
ドキュメンタリーということで、
普段は見れないマイケルジャクソンさんの表情が
見れる作品に仕上がっているのでしょうか。
亡くなられてしまったのは本当に残念ですが、、
それでもこうして、ひとつの作品を観て、
マイケルさんとの時間を過ごすことができて、よかったですね(^-^*

おけいさん、観に行かれたのですねー。
私も観たいなーと思いつつ様子見てました。
でも、おけいさんの記事を読んだら、やっぱり観に行こうかなと思いました。
ワイドショーの宣伝見てると、スリラーの新しい3DPVがロンドンの公演で流れる予定だったって言っていたけれど、この映画でそのスリラーのPVって流れましたか?。
それが1番気になる所なのです。

そうですね、彼の存在は稀有なものだったでしょう
洋楽はほとんど聴かない私でも「スリラー」には驚きました。
ファンであれば尚更でしょう、好いものを御覧になりましたね。

>スウさんへ
  観に行ってよかったと痛感しています。
  私達は今迄は完成された公演の様子を見ていました。
  でもこの映画では公演を成功させる為に作り上げていく様子がよく分かります。
  舞台裏のマイケルの表情は今までに観た事が無かったのでとても興奮しました。
  マイケルの真剣な取り組みを見ていると胸が熱くなってきました。
  今日もジムのヒップホップの時間にマイケルの話題が・・
  そして曲もマイケルの曲で振り付けでした。
  本当に残念です。o(T^T)o
  

>ももねこさんへ
  《スリラー》もロンドン公演用に一から作られていました。
  コンセプトは同じですが新しい《スリラー》になっていました。
  もちろんその様子も映画の中で観る事が出来ます。
 
  とにかく一曲、一曲今迄のPVとは違うものを作っていっていました。
  そしてそれぞれの物凄いスケールの大きさにとても驚きました。
  マイケルは桁違いにすごい人でした。
  もし興味があるなら是非観に行ってみて下さい。
  二週間しか上演していないので早めにね。。
  (ちなみに水曜日はレディースデイなので千円で観れますよ!)v(^^)
  

>大都会ののん兵衛さんへ
  音楽やダンスに興味がない人でも、マイケルの名を知らない人は少ないのでは・・
  観に行って本当に良かったです。
  でも同時にもう今後のマイケルを見る事は無いのだと思うと寂しいです。
  
  

おけいさん、教えてくださってありがとー!!
絶対観に行きます!!

おけいさんのMJさんに対する思いが
記事からいっぱい伝わってきました(*^_^*)!
素直で~純粋で~、
とても優しい方だったのではないかとyuzukiは思います(*^_^*)。
そして、yuzukiはおけいさんの記事を読んで、
改めてMJさんはプロ意識が高く、歌手としても素晴らしい方だったんだと
再認識させていただきました(^^)v。

おけいさん、観に行きましたよー!
すっごく良かったです。
私も感動をつたないですが記事にしました。
私も感動と悲しさとマイケルのコンサートを体感出来た事の喜びで自然と涙が流れました。
更に2週間上映が延長されてる所もあるようです。
少し間をおいて、もう1回観たい気持ちです。
観に行って本当に良かったです。

>yuzukiさんへ
  
  M・Jは私にとっては学生時代の大きな思い出の一部です。
  本当に大好きだったのでかえすがえすも残念でなりません。
  
  でも、今の時代亡くなった後でも映像で観る事が出来ます。
  私の胸の中に残っているM・Jへの想いを忘れる事無く、
  今後はCDやDVDなどで懐かしんでいきたいと思います。
  

>ももねこさんへ
  わあ~!!観に行ったんですね。。
  良かったでしょ。。!!
  そうそう・・二週間の延長決まりましたね。
  是非私も、もう一回、いや二回は観たいです~~ぅ。(^^)
  後ほどももねこさんのところにお邪魔しますね。。
  ももねこさんのブログでまた《マイケル話》しましょう!!  
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR