がび~ん。。。( ̄x ̄;)

がび~んそんなぁ~




先日受診した主婦検診の結果が届いた。

昨年はひどい結果だったので、今年はダイエットを心がけ食生活にも気を配った。

ダイエットに関してはあまり成果が出なかったがそれでも多少の減量はした。

・・で去年よりは多少良くなっているという期待が・・

おわぁ~!.gifしかし中を見てガックリ!!

改善されてるどころか悪くなっているのだ。嘘だぁ.gif

骨密度は平均以上でとても良い数値。

さて注射器血液検査の結果は・・

総コレステロール値は昨年より下がっているし、中性脂肪も、LDLも下がっている。聆

これは主治医の先生に報告できる。

ところがGOTGPTLAPCHEクレアチニンの数値が高い。嶺

   ガ~~ン

なんで??なんで!?.gif

あんなに気をつけていたのに・・輦


総合判定結果がでていた。

現在治療中のものを除くと呼吸器や聴力・婦人科系は《A》でこれは良し!

胸部、心電図、内科診察も異常なし!

骨密度も平均以上でこちらもOK!聆

でも血液、肝機能、糖代謝、肥満度に関しては《C》


そして指導事項欄に次の様に書かれていた。

『現在治療中のものはご継続下さい』

また、『体重オーバー、糖尿病傾向、肝機能異常を認めます』と・・ガクッ・ペンギン

これって、私・完全にオヤジ化してるって事

     ぞー.gif

ショック!ショック!大ショック!!

そして『積極的なダイエットをお勧めします』と書いてある。

そんな事わかってるんだって・・

私なりに努力を続けてるんじゃ~~!!蓮

ましてや消化器に関しては《D2》・・って要精密検査になっている。聯

指導事項の所には、≪胃内視鏡検査にて所見を認めました。消化器受診をお勧めします≫と・・嶺

胃内視鏡の検査結果を見ると胃炎十二指腸ポリープと書かれている。・・パタッ.gif

『げっ!!』

    えらいこっちゃ

以前、胃に大きな潰瘍ができ、吐血して入院した事がある。

その時に、ピロリ菌の除菌に成功しそれ以来調子良かったのに・・

なんで~~っ!!

どうすりゃいいんじゃいかえるの涙

   う~ん

あまりの結果の悪さに落ち込み度は激しく、暫く立ち直れなさそう。ずーん.gif

       しょぼ~ん

ラインハートキャッチ



がんもどきのおろし煮

←.gif


【がんもどきのおろし煮】


簡単漬物

←.gif


以前紹介しためんつゆを使った【簡単漬物】秊
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

これはまた難儀な結果が出てしまいましたね。
ダイエットに努力をされてる事は存じてましたが
う~ん、落ち込む気持ち解らんではありませんがねえ。
とりあえず、元気に明るく、ね。

はじめまして!。。。っていうのは嘘で、元‘Hi’です。
今は‘ももねこ’にネームを変えてました。
よろしくお願いします。
私も7月の終わりに受けた健康診査の結果をついこの間に結果をもらいに行ったら、初めての異常が出ていました。
それは高コレステロール~~~(*>_<*)。
しかも悪玉が正常値を超えている~。
さすがにショックを受けました。
「私もとうとう‘ザ・中年’の仲間入りだわ。。。」と先生の説明もうわの空でした。
ダイエット、いったいいつ終わりが来るんだろう。
でも、ジョギングは楽しいからいっか(^^)。
おけいさんの結果を見ると、やはり原因はお酒でしょうか?!
私も検診の結果を聞いてからは、お酒を飲まない日を作り始めました。
今後ももしよろしければ、またお付き合い下さいませ。
FC2の方でブログを続けています。
職業訓練の方は終わり、今は母の怪我の為、家事に専念しています。
資格の方は合否の結果待ち。良い知らせをみんなに伝えたいと願う日々です。

総コレなど~脂質系は頑張った結果がでましたねv(*'-^*)-☆!!
あとー、糖尿傾向には気をつけないと…ですね。
ハッキリと診断されてしまったら、
後戻りできない疾患ですから~要注意。。。
腎肝膵胃ですか…。
おけいさんはお食事や運動には気をつけておられるので、
ストレスが一番ダメージだったのかもしれませんね。
yuzukiも~胃の検査ひっかかっても
ほったらかしです(・・;)。。。
多分…ピロリがいるのではないかと思います。
胃がんでなくなった親戚もいるので、気をつけなきゃと思います!
お互い~なるべくストレス溜めないように
これからはもっと、カラダも心も
いたわっていかないといけませんね( ̄ー ̄;。。。

おせっかいかもしれませんが、調べてきました。
青魚に多く含まれるEPA(エイコサペンタン酸)、
DHA(ドコサヘキサエン酸)という多価不飽和脂肪酸が、
コレステロール値や中性脂肪値を下げる効果を持ちます。
エビやイカ、タコなどに含まれるタウリンは、
肝機能を高める効果がある。
また肝機能や心機能の強化の他、
膵臓からのインスリンの分泌を促進し、
血糖値を下げる効果が期待できます。
大豆レシチンやサポニンには中性脂肪を減らす、
体脂肪を燃焼させるといった効果がある。
きのこ類 低エネルギーで、食物繊維が豊富なきのこ類は、
脂質や糖質の吸収を抑制し、排出を促す効果がある 。
いも類に豊富に含まれる食物繊維は、コレステロールの排出を促したり、脂質、糖質の吸収抑制に効果がある。
緑黄色野菜 肝機能が低下すると、ビタミンの消費が多いので、ビタミンCやβ-カロチンを豊富に含む緑黄色野菜の摂取 は効果的。
ようするに、魚定食の和食が良い、かな^^

>大都会ののん兵衛さんへ
  本気で落ち込んでいます。
  日々、努力をしているつもりでしたがまだ足りなかったようです。
  太るのは簡単ですが、痩せるのはチョー大変!!
  これからまた頑張るしかないですね。。
  

>ももねこさんへ
  わぁ~~~!!Hiさんじゃなかった・・ももねこさん!!
  急にブログが閉鎖されていたので驚きました。
  何があったのかとても心配していました。
  またまた連絡がとれて良かったです。\(@^o^)/..
  ところで私も高コレステロールでしたが食生活に気をつける事で下がりました。
  悪玉が多いというのはあまり良くありません。
  卵やレバーなどの摂り過ぎに気をつけたほうが良いです。
  ・・って私も人にどうこう言える立場ではないのですが・・
  ちなみに肝機能はγーGTPは正常なのでお酒によるものではないそうです。
  やはり高カロリー食の撮り過ぎが原因のようです。
  ここ一年ほどは特に食事には気をつけていたつもりだったんですけど・・
  まだまだだったようです。
  今までの蓄積が大きいようで・・
  もっともっと頑張らなくては・・└(´▽`*)┘
  ところでこれからまたお付き合い宜しく・・ねっ!!ヾ(^^* )
  私もももねこさんの所にお邪魔します。
    
  

>Yuzukiさんへ
  まったく中年の《おやじ》みたいでお恥ずかしい・・((((((;_ _)σ
  完全に自己管理の怠慢さから来る結果です。(*x x)/
  先日、主治医にこの結果表を見せ色々アドバイスをもらいました。
  主治医の先生も私が頑張っているのを知っているので必死に慰めてくれました。
  糖尿の方はギリ境界線上にいるみたいなので今のうちに何とかしないと・・
  他の面では確かにストレス!!
  これは今の状況では仕方がなく上手く付き合っていかなくてはならないようです。
  Yuzykiさん!
  ピロリ菌の検査は受けた方が良いと思います。。
  今はとても簡単にできますよ。
  紙袋みたいなものに『ふ~っ』と息を吹き込むだけ・・
  もし『陽性』でも薬ですぐに除菌できます。
  私はず~と胃潰瘍・十二指腸潰瘍で悩まされましたが、
  ピロリ菌を除菌した途端すっかり良くなりました。
  (たまたま今回の検査でポリープが見つかりましたが・・)
  時間もかからないのでピロリ菌の検査だけは受けることをお勧めします。(b^ー゚)♪
  
  
  
  
  
  
  
  

>よりじょんさんへ
  よりじょんさ~~ん!!ありがとーーーー!ございます。。ヽ(≧∀≦)ノ
  こんなに詳しく調べて頂いて・・
  感激です。。(i_i)
  DHAやEPAは以前《栄養補助食品》で摂っていました。
  でもやはり食べ物から摂取するのが一番ですよね。
  豆腐や豆類は食べていましたがやはり私の食事には自己流に頼った間違いがあるようです。
  カロリーを気にするあまりどうも野菜・野菜とあまりに偏りすぎていたみたいです。
  
  肉類は控えるようにしてやはり他の食品をバランス良く食べる方が良いみたいですね。
  よりじょんさんのアドバイスを参考にもう一度食事の摂り方を見直してみたいと思います。
      (*^^)/。

  本当にありがとうございました。m(_"_)m
  
  

こんばんは。
あまり時間がとれず、お久しぶりです…
になってしまいましたm(_ _)m
検査、おつかれさまです。
結果は、いい結果もあり、そうでないものもあり…
だったんですね。検査で何かが見つかると、ショックになりますが、
課題が早めに見つかったという点ではプラス、なのかもしれません。。
次の検診の時は、よりよい結果になるといいですね!
わたしも先日検査をしたんですが、結果が来るのが怖いです(^-^;
でも前向きに、頑張っていこうと思います。

>スウさんへ
  私もなかなかパソコンを開けずそちらにも伺えず・・
  すみません。┏( ;〃。 _ 。〃 )┓
  結果は毎回恐いですが、何かあってからでは遅いです。
  これからメタボ対策へと日々努力あるのみです。

  やはり定期的な検診:受けられるだけでも恵まれていますよね。(^^;;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR