お月見!!(^^)p□☆□q(^^)カンパァーイ!

そんな時はビール飲み過ぎ注意


土曜日はテニスクラブでの『お月見の会』だった。

朝、目覚めた時は太陽が出ていたのに出かける仕度をしていると・・

    な!!なんと

外はドシャブリの雨!!嘘だぁ.gif

どうするの? 中止or決行??嶺

とりあえず実行係はテニスクラブに集合することにした。

私たち夫婦がテニスクラブにつく頃には雨も小降りに‥

雨が止む事を祈って決行することに決めた。レッツゴオオ.gif

そうと決まれば大忙し・・

買出しや、食器、テーブルの準備や、バーベキューバーベキューの準備と大変。

出席予定者:50名を越えそう・・でもこの天気・・本当にみんな来てくれるのか!?

参加人数によって用意する材料の量が違ってくる。

この時点でまだテニスクラブは閑散としていた。

会員のみんなが来てくれると信じて手伝ってくれそうな人に集合をかけ、二手に分かれて買出しへ・・車

戻ってからは今度は材料の下ごしらえ。包丁とまな板.gif

魚介系はサザエ、帆立帆立、海老、肉・こちらは焼くだけなのでおいといて・・

ピーマンかぼちゃ野菜や椎茸キノコ類、ソーセージは半端じゃない量だ。

鍋すいとんの材料も用意しなくては・・頼んだ

巨大まな板を出し、こちらも手分けしてせっせと‥

その頃クラブでテニスをしている人達の人数も次第に増えてきた。

何とか開始時間に間に合うよう準備ができた。

夕方5時:予定通りお月見の会開始!!


まずは生ビール獵ビールで乾杯

月見1

なかなか着火しなっかた炭も落ち着いて‥

ちょっと明るいけど焼き物開始‥楽しい

月見2


月見5

綾日もすっかり暮れビール以外のお酒も入り‥飲んでる?.gif

月見3

みなの気持ちが通じたのか午前中の天気が嘘の様に空には籠

月見4

そうそう・・今日は≪お月見の会≫

綺麗な満月も見れて最高囹

ちなみにこの日食べつくしたもの。

サザエ150個、帆立70個、海老70尾、ソーセージ2kg、肉、椎茸、ピーマンその他野菜に至っては多すぎて???

      わお~

生ビール○△ℓ、日本酒、焼酎、赤・白ワイン・・

みんなどんだけ飲むの!?

      おつかれさま





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大きいサザエにビックリです(笑)!
おけいさんと愉快な仲間達って感じで~
お月見の時間までとっても楽しそうですね♪
おけいさん、飲みすぎてませんか~(゚ー゚*?)(笑)!

随分と盛大な月見でしたね
それとも、バーベキュー目当てのお酒でしょうか?
賑やかな事もたまにはいい、私はひょんな事で二人でした。

おはようございます。
雨もやんで、素敵な会になったんですね(^-^*
きっとおけいさんの日頃の行いがいいから、
お天道様も味方してくれたのでしょう。
焼き物、海の幸がいっぱい(*^o^*
大きな貝はホタテでしょうか。
おいしそうですね~。

>yuzukiさんへ
 海鮮類は凄く沢山!!
 でも、食べた後の貝殻の残骸はそれはそれは凄いものでした。
 そして確かに飲みすぎました。
 次の日は二日酔いで夕方まで気持ちが悪かったです。_(^^;)ゞイヤー
 
  

>大都会ののん兵衛さんへ
  テニスクラブのイベントはいつも楽しいです。
  そして我がテニスクラブの仲間はとても≪のんべえ≫です。
  いつも大量のアルコールがみんなの胃の中に消えていきます。(@^_^@)
  

>スウさんへ
  お陰様で天気が良くなり予定通り実行出来て良かったです。
  コートサイドで生ビール!!
  最高ですよ・・( ^0^)/□
  そしてお醤油の焦げる臭いがまたなんとも食欲をそそり・・
  帆立もサザエも身が大きくてとても美味しかったです。┗(^o^)(^o^)┛
  焼き物は野菜を焼く頃にはみんな酔っ払ってきていつも余ってしまいます。

すごい盛大なお月見パーティーですね。
食べて飲んだ量も半端じゃないからスゴイ!
みんなが楽しむ前の用意はさぞ大変だったでしょうね。
ちなみにおけいさんは、どれくらい飲まれましたか?

>橘屋 渡月さんへ
  とても盛り上がりました。
  テニスクラブのイベントはどれもとても楽しいです。
  飲んだ量は~~~・・
  多分ご想像通りだと思いますが・・
  ビールの後、みんなでワインを赤、白、赤、白と何本開けたか・・
  翌日完全にダウンでした。
  
  
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR