良かったね!!ヽ( ^^)人(^^ )ノ

ホッふうっ‥



最近比較的元気にしている母が、突然旅行に行きたいと言い出した。
     おいおい

母は大好きな富士山を見て列温泉に入りたいと‥

どうせ話だけだと思っていたのであまり真剣に聞いていなかった私。

出来る事なら望みをかなえてあげたい‥

でもどう考えても無理だ。

ところが私の知らないところで着々と計画がすすめられていた。

    わお~

突然父から母と二人で2泊3日で旅行に行って来ると連絡が‥聯

    えらいこっちゃ

障害者用の施設が整っている宿を見つけたのだ。

いくら母の調子が良いといっても介護の必要な身体障害者な訳で・・嶺

一歩家の外へ出ればかなり世話が大変だ。おわぁ~!.gif

しかも父も高齢である。

私がついていけば良いのだが私にも予定というものがあるので一緒に行くのは無理獵

   困った

一度言い出したら言う事を聞かない二人・・私の反対に全く聞く耳を持たない・・

   もうしらにゃい

『大丈夫!』と結局父の運転で車椅子2車椅子の母と旅行へ行ってしまった。嶺
  車ビュー

場所は列石和温泉。

富士山の近くだし少し足を伸ばせば湖もある。

高速が混む前にと朝早く出発したようだ。車心配

早々と河口湖に到着した時点でTELがあった。

宿に入ったらまた連絡するように伝え私はようやく一安心。

その後は頻繁に連絡を入れ様子を聞いていた。

宿の人達も親切だし家族風呂があるので母は念願の温泉温泉にも入れたようだ。
   やったね!.gif

そして無事旅行を終え帰って来た。ヤレヤレ

母は多少の疲れが出たものの余程楽しかったのか話が尽きない。連
     ご機嫌な顔

遊覧船は身体障害者割引が聞いたとか‥鍊

宿の料理の話とか‥漣

そして旅行先で撮った写真を見せてくれた。

宿の前や山中湖・河口湖・遊覧船の中での写真。

どれも車椅子だがとても良い笑顔だった。秊



そして私にこんなお土産を買ってきてくれた。きゃ~

ワイン二ッ




『帰ったよ!・・』の声を聞くまで心配で仕方がなかったが結果的に強行して良かった。拍手

さぞかし大変だったであろう父に感謝である。フー
  
    おつかれさま



ラインハートキャッチ


 厚揚げ&いんげん&豚肉v゙uめマ.jpg


人差し指左

【厚揚げ&インゲン&豚肉の炒め煮】






実家に持っていったよ
裂【鶏肉とシメジの炊き込み御飯】も一緒にね・・ここ、ここ

炊き込みご飯と
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)/
ご両親2人だけのご旅行、楽しく無事に終えて、私も記事を読んでホッとしました。
そして、おけいさんパパの「愛」の深さに感動です。
お土産は一升瓶って事は、日本酒かな?。
写真だとパッと見、ワインっぽく見えます(^^)。

ご両親にとって、忘れられない旅行になったのではないかと、ブログを拝見していて思いました。
なんだか胸が熱くなるお話でした。
お土産のお味の方はいかかがでしたか?

それはそれは心配だったでしょう、
それで結果オーライなら申し分無しですね。
そしてお土産が「甲斐の路」ですか?
見たところ地ワインでしょうか、飲みすぎませぬよう
ハハのん兵衛の言う言葉ではありませんでした。

おはようございます。
お母様、楽しい旅になってよかったですね(*^_^*)
富士の景色、そして温泉・・・
おけいさんにお土産話もして、
本当に素敵な2泊3日になったんですね。
「甲斐の路」のお土産、いかがでしたか?

>Hiさんへ
  本当に父には頭の下がる思いでいっぱいです。
  
  ・・そして~~!!
  この一升瓶は≪ワイン≫です。。v(^^*)
  旅行先がブドウの産地の山梨だったので‥
  私にとっては何よりのお土産です。ρ(^◇^)ノ
  
  

>橘屋 渡月さんへ
  旅行は絶対無理と諦めていたので家族全員大喜びです。
  お土産のワイン?:もちろん格別においしいです☆
  私・ワインは大好きなので・・ヽ(*^^*)ノ

>大都会ののん兵衛さんへ
  そりゃもう、待っている私は心配で心配で仕方がなかったです。
  無理してでも『ついていくべきだったかな?』と後悔も‥
  でも時間が過ぎ去ってみれば何とか無事に・・
  本当に良かったです。
  さすがのん兵衛さん!!
  お酒のことは何でもご存知で・・
  私の好きなカベルネソヴィニヨンという品種の葡萄のワインです。
  すっきりした口当たりです。乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )
  
  

>スウさんへ
  母の希望がかなって何よりでした。
  本当に楽しかったみたいで今日も実家へ行ったら旅行の話をしてくれました。
  私は超ワイン好きなので最高のお土産でした。
  ちょっとまだ若いワインかな?
  ・・という感じですが美味しくいただいていま~す。\◎(*^●^*)◎/ ♪
  


  

本当に、心温まる思いがしました(*^_^*)。
yuzukiも~今までは考えもつかなかった
大切な方との旅行も、
諦めずに願っていたら~
いつか叶う日が来るかもしれないと勇気が湧きました(^_-)♪
強行してお母様の願いを叶えて下さったお父様に~
心から感謝ですねo(^∇^o)(o^∇^)o!
お母様も素敵な思い出になったことでしょう('∀'●)♪
おけいさんへのお土産も~
ナイスですね(笑)!

>yuzukiさんへ
 今回の旅行は強行してとても良かったです。
 旅行以降、母はとても元気です。
 
 ≪病は気から・・≫といいますが本当ですね。
 気持ち一つでこんなにも影響が大きいとは・・
 そしていくつになっても親子の関係は変わりませんね。
 私もいいおばさんになっているのに両親から見たらいつまでも子供なんですね。
 旅行先で私へのお土産一生懸命考えていたみたいです。
 私にとっては最高のお土産でした。\(@^o^)/..
 
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR