腰が・・・(#x_x)イタイ!!


焦る.gif

マイッタ

2週間ほど前から腰の調子がとても悪い。殮

今までに3回もギックリ腰になった私囹

すべてラケットとボールテニスがらみではある。

今までも度々この痛みには悩まされてきた。蓮

慢性の腰痛持ちになってしまった為、日頃からとても気をつけていた。

毎朝、早く起きてストレッチもしていた。

なのに・・かえるの涙

少々の痛みには慣れている私だがここ数日の痛みはちょっと‥

左側の痛みが強くなり左足に痺れを感じるようになった。嶺

原因は不明。

特に無理な動きをした覚えは無い。

       坐骨神経痛??そんなぁ~

夜ベッドで寝ていると辛い。怜

‥が全く動けない訳ではないので医者に行く程では無いと思い自力で何とか治せないものかと‥

また骨盤のずれからだと思い痛みを我慢しながら骨盤矯正の体操を続けている。
(今までの痛みだと大体この体操をすると痛みが治まってくる)

しかしいっこうに良くなる気配が無い。嶺

ジムでの激しい運動も出来ない為、マッサージプールや列ジャグジ-に入りに行っている。

先日ドライサウナに入っていて体育座りをしようと右足を上げると今度は右腰に寧ピキッという衝撃を感じた。聯

「んっ??」何ッ!!

立ち上がって始めて分かった。

今度は右腰に痛みを感じる。しんどい

感じると言う程度ではない。

動ける事は動けるが明らかにおかしい。ザ~ッ冷や汗

しかもあれほど痛かった左側からは痛みが消えている。

「どうなってるの??」

シャワー2シャワーを浴びロッカールームに戻り着替えをすると‥

     ガアアアーン

立ったままズボンがはけない。

靴下がはけない。助けて.gif

今度は軽いギックリ腰気味だ。が~ん.gif
(なんか骨がずれたようなひっかかたような変な感じが‥)

       「参ったな~~!!」

やっとの思いで荷物を持ち家へ帰った。トホホな顔.gif
(時間の経過と共に痛みが強くなって下手に体重移動をすると息が詰まるほどの痛みが‥)

その日は一晩中眠れないほど痛かった。ヒイー

一日経って多少痛みは軽減したがまだ動きに制限が‥

これは病院に行った方が良いのかな?

でも今までの経験からいって整形外科に行ってもレントゲンを撮るだけで痛みが和らぐ訳でもない。

整骨院に行っても器械をかけた後先生がマッサージをしてくれるがすぐ良くなるわけではない。

       『どうしよう!?』ずーん.gif

結局時間の経過を待つしかないのかなぁ!?ガクッ・ペンギン

        こらあかん


ラインハートキャッチ


大葉入りヒレカツ
人差し指左

【大葉入りヒレカツ】

大葉を間に挟むととてもおいしいよ


大葉入りヒレカツ2.jpg
人差し指左

切るとこんな感じに‥ハートにっこり

実家にも‥イエーイの顔








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー。
腰痛、心配です。
足がしびれると言う事は、もしかしたらヘルニア起こしてる可能性もあるかもです。
整形外科で見てもらった方が良い気がします。
根治するのは無理かもしれないけれど、痛みは取ってくれる様に治療してくれると思いますよ。
無理なさらないように、お大事になさってくださいねー。
大葉入りヒレカツいいですねー!。
夏は大葉や梅干などの酸っぱめの味が欲しくなりますよね(^_^)。

私が3年前になった症状(ヘルニア)と良く似ている。私の場合最初は整骨院で坐骨神経痛といわれた。レントゲン撮ったら異常なし、お尻の部分が痛くそれも場所が変わって行く、まさしく坐骨神経痛のようだ。ヘルニアは必ず片方のお尻又は脚が痛い。段々ひどくなり、NMRを撮ったらヘルニアと判った。ヘルニアはレントゲンでは駄目を知った。痛みがひどくなると寝返りも出来なくなる、あまりひどい場合はブロック注射。軽く楽になりたい場合はバッハリンしかし6時間しか持続しない。強制的に治すのは手術があるがこれは大変だ!!
だが私は自力で治した。現在はあの日のことが嘘のように直っている。40才過ぎになると大抵の人は可能性がある。御大事に!!

はて、
それほどの痛み為れば診断を仰ぐべきでしょう。
無理は為さるべきではないと思います、
転ばぬ先の杖と考え、医師に相談しましょう。
ヒレカツ、よだれもんです。okei

こんばんは。
こんにちは。
腰の痛み、今はいかがですか?
ズボンや靴下が履けないとなると、
不便ですし、何より痛みがあると辛いですよね(;;
どうか一日でも早く回復しますように。。(-人-
ヒレカツ、とっても美味しそうです♪
大葉をはさむとさっぱりして、
夏の季節もたべやすくなりそうですね(*^^*

おけいさん、今腰の状態は大丈夫でしょうか~(・・?。
もう病院に行かれましたか?。
ヘルニアかどうかは一度診察を受けた方がよさそうですね。
心配です、身体はやっぱり30を過ぎたくらいから
少しずつガタが来ているのは否定できないと
yuzukiもよく体感します。
yuzukiは病院嫌いなので…
おけいさんの行っても一緒かも…っていう気持ちは
よく分かります。
そういうこともよくあるのも事実ですからね(笑)。。。
でもこのお医者さんなら信頼できる~
っていう出会いもあるかもしれないので、
やはり病院には早めにかかっていただきたいと思います。
おけいさんの腰痛が~早くおさまりますように。

皆様!!ご心配おかけしています。。
そしてあたたかいお言葉有難うございます。
コメントのお返事がが遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>

>くろまめさんへ
  早速の丁寧なアドバイス有難う!!
  くろまめさんのコメントのスペースが大きすぎてブログのレイアウトがおかしくなってしまうので誠に申し訳ないのですが、くろまめさんのコメント欄を削除させてもらいました。
  せっかく細かく書いてくれたのに本当にごめんなさい。(゜゜;)ゴメンネ・・・
  内容はコピーをとらせてもらいファイルに保存しました。
  今はなかなか時間が無いので時間のあるときにじっくりチャレンジしてみます。
  分からない時は連絡しますので宜しく!!ヽ(^-^ )
    

>Hiさんへ
  心配おかけしております。
  今週になりかなり痛みは和らいできたものの何となく危なげで‥
  ちょっとした動きで痛みが増してくるんです。(><;
  ヘルニアではないと思います。(自己判断ですが‥)
  以前整骨院で見てもらったときにヘルニアの説明は詳しく受けましたので‥
  まあ今のところはなるべく無理な動きをしない様気をつけています。
>みよちゃんへ
  そういえばみよちゃんも腰を痛めたんだっけ!!
  テニスやってるっと大なり小なりみんなあるよね‥
  痛いところが・・
  大分痛みは落ち着いてきたよ。
  でも朝起きた時や台所に立ちっぱなしは辛い!
  早く痛みから解放されたいよ~~~。。オネガイ ( ><)//
>大都会ののん兵衛さんへ
  以前、もっとひどい痛みを経験しています。
  その時は本当に全く動けない状態で‥
  何とか病院へ連れて行ってもらいましたがこれといった治療はありませんでした。
  レントゲンを撮り湿布薬をくれたぐらいです。
  ‥なのでもう少し自宅で様子を見ようと思います。
>スウさんへ
  ご心配有難うございます。
  お陰様で先週より大分良くなってきました。
  ‥といっても痛みはあるので油断をしないように気をつけます。
  ヒレカツと大葉とてもあいますよ。
  ボソッとした口当たりのカツが大葉の香りでやさしくなります。
  一緒に溶けるチーズをはさんでも美味しいですよ。(σ-"-)σ
>yuzukiさんへ
  お久しぶりです。。L(*'△'*)
  
  お陰様でだいぶ楽になってきました。
  ただまだ《コルセット》ははずせませんが‥
  ヘルニアの痛みはこんなもんではないみたいですよ。
  きっともっとひどくならない限り病院へは行かないと思います。
  何とか自力で治せないものかと‥
  動かないでじっとしているのが一番良いのだろうけどそうもいかないし‥
  来週、旅行に行く計画があるのでなんとかしなきゃ!!( -。-) =3 ふぅぅ~~
  
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR