また始まった!!(´^`|||)ガビーン!


ショックだぞー

(ー'`ー;)う~ん・・・・


母の世話でバタバタと走り回っていた頃治まっていた症状がまたもや‥輦

その症状とは更年期障害だ。

ほてり・のぼせ・不眠・耳鳴り・イライラ・手足の痺れにめまい・肩こり・腰痛とあげればきりが無い。
         しんどい顔.gif


一番困るのは≪ほてり・のぼせ≫ホットフラッシュ

急に顔や後頭部がほてってきたかと思うと全身の毛穴がいっせいに開いたように‥めらめら.gif

そしてみるみる汗が吹き出てくる。怜
         汗・汗・汗・.gif

5分もすると治まって汗もサア~ッと引いてしまう。

運動の時出る汗とは全く別物!!

これが時間も場所も選ばず突然症状が出る。(しかも数時間に一度のタイミングで‥)

家にいるときならともかく出先だと最悪。ヒイイイイイ

外の気温に関係なく後頭部が熱くなり額にジワッっと汗が出てくるとその後体中が熱くなる。
        キター.gif

美容院でカットをしてもらっている時などになると恥ずかしくて仕方がない。
        ハズカチイ.gif

自分でコントロールの仕様が無いのでどうする事も出来ない。蓮

夜寝ている時にもなるので熱くて目が覚めてしまう。
         眠れない

汗をかいているので着替えなくてはならない。嶺

そのせいで熟睡が出来ずなんだかいつも睡眠不足状態‥ネムイ‥.gif

私の近くには必ずうちわうちわを置いてある。

もちろんベッドにも‥

最近は気温も高くなってきたので扇風機扇風機も出した。

外出する時ハンドタオルは必需品!

以前、我慢できず婦人科を聴診器受診した。

その時に薬.gifホルモン剤を処方される予定だった。

だが私は血液を固まりにくくする為の薬を常用している。

その薬の効能を阻害すると言う事でホルモン剤の処方は駄目だと言う事に‥かえるの涙

結局漢方薬を処方されたが全く効き目が無い。殮

更年期の症状は人それぞれだというが数年間続く人もいる。

こんな不快な状態がいつまで続くのだろう??
         ドヨヨ~ン

テニスクラブの同じ年代の友人に聞いて見たが何の症状も無いと言う。

個人差があるとはいえうらやましい限りである。

その他の症状は辛いとはいえ自分自身が我慢をすれば何とかなる。しんどい

でもこのホットフラッシュだけはどうしようもない。うううう‥

何とか症状を治める良い方法は無いものだろうか!?
        ヘルプ




ラインキャンディー



海老&帆立のフライ
人差し指左
【海老&帆立のフライ】
母のリクエスト囹



サーモンフライ弁当
人差し指左
【サーモンフライ弁当】

こちらはサーモンフライ
イエーイの顔

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

更年期障害ですか。
54歳ですけど、おしっこが近くなりましたです。
ほてりは、ないですね。

40代前半に精神的に不安定になり鬱状態に‥
色々な症状に悩まされながらいつの間にか更年期障害へと‥
はっきり言ってどこが境目だったのか今もって分かりません。σ(._.@)
経験してはじめて分かるこの辛さ!!
症状の無い人がうらやましい限りです。。
早く脱出したいです。(--)(__)ウ・・ ウン

明日はテニスできますか?テニスすれば少しはよくなるかも!!

こんばんは。
夜熟睡できないのはつらいですね(><
アドバイス、何かできればいいのですけれど、
何も力になれず…申し訳ないです。
おけいさんの症状、少しでも軽くなることを
お祈りしています。。
おかず、お母さまのリクエストの品を
つくられたんですね(^-^*
お母さま、喜ばれたことでしょう。

更年期障害ですか?男にも有るという話し聞いたことありますが
其れは其れとして、お辛いのですね私には何の術もありません。
症状の軽からん事を祈ります。

>みよちゃんへ
   テニス・久々に絶好調でした。
   飲み会の話もまとまって何より‥ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
>スウさんへ
   私自身早く楽になりたいですぅ~~。。
   でもこればっかりはねぇ~!!
   ジ~ッと時間が経つのを待つのみです。ε= (-с_-`o)
   めったに料理の話をしない母が珍しく食べたいと‥
   ほんの少量ですが食べれたようです。ヽ(´▽`)/~♪
   エビフライも帆立のフライもとても喜んでくれました。
>大都会ののん兵衛さんへ
   そうですね‥数は少ないそうですが男性にもあるそうですよ!!
   『気は心』というから効かない漢方薬でも飲んでみようかな!?~(..)~ ンー
   
   
   
  

おけいさんの記事を読んで~
更年期症状って…本当にタイヘンなことを知りました。
予期せず汗が湧き出る感覚は…
想像以上に辛くて困ることだと思います(@_@;)。。。
生理的前はyuzukiもかなりホルモンバランス崩れますが…、
きっとそれ以上の崩れ方なんでしょうね(*_*)。

>yuzukiさんへ
  本当に人それぞれ症状が違うようです。
  ひどい人は寝込んでしまうこともあるそうです。
  私の場合辛いですが我慢のできる範囲なので‥
  ただ最近益々眠れなくなってしまいました。
  年はとりたくないですがある程度経過しないとなかなか治らない様で‥
  いつまでの我慢かは今のところ未知数です。。(x_x)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR