がんばって!!‥└(´▽`*)┘


大丈夫?無理しないでね.gif


ガンバレ


ゴールデンウィークも明け通常の毎日に戻った。

最近の母の様子は‥というと‥

すこぶる調子が良い!!連
       ワーイワーイ.gif

特に5月に入ってからの回復はめざましく担当医もびっくり獵

まず完全寝たきりだったのが少しの時間ではあるがベッドに起き上がって座れるようになった。
(寝ながらTVやビデオも観れるようになった。)

今まで私達が抱えて移動していた車椅子に自分で移動出来るようになった。

5~6歩だが手すりにつかまりながらゆっくり歩く事も出来る。ひよこピョンピョン

温泉お風呂は看護師さんの補助が必要だが以前に比べるとずっと楽に‥

ごはん.gif食欲も出てきて量は少ないが今では私達と同じものを食べる事が出来る。
         やったね!.gif

一ヶ月前の様子が嘘のようだ。きゃ~

元気になったのはとても喜ばしい事だがその分言う事がうるさくなった。

わがままな事を言い出すようになってきて‥お手上げ.gif

最近では毎朝来て頂いている介護ヘルパーさんを『もう断っても良い』と言い出した。嶺

看護師さんの事も『週2回も来て貰わなくても良い』と言い‥嶺

お風呂も私達の介添えではいると言いだした。エッ?
        たらー!

全く困ったものである。
     困った

母が動けるのには限りがある。

ところが母は他人が家に出入りするのが気に入らないらしい。

調子が良いと言っても≪要介護4≫の状態‥

そして今調子が良くてもいつ具合が悪くなるか分からない。

3月の意識が混濁状態になった時の事を話しても本人は全く覚えていない。

従って私と父がその頃、肉体的・精神的にとても苦労した事がわからないらしい。

私と父が看護師さんやヘルパーさんのおかげで毎日どれだけ助かっているかという事も‥
      わかった!?.gif

24時間一緒に過ごしている父は母が元気な方が忙しくなる。あせるマーク
      しんどい顔.gif

母が父に『あれやれ・これやれ‥』とうるさいからだ。

もしかしたら父の負担は以前より増えたかもしれない‥
     ガンバ

でも私は母が元気なおかげで週に2回ほど実家に行けば良くなりとても楽になった。

自分の時間もかなりとれる様になリ以前のようにジムやテニスにも行ける。ストレス発散

おじいちゃん父も忙しくなっても元気そうな母を見ている方が嬉しいに決まっている。秊

父がダウンしないか今では父の方が心配なくらいだ。心配

母がこのまま元気な状態が長く続く事を願うばかりの毎日である。

         お願い.gif


ラインハートキャッチ



小松菜&油揚げのマびたし2.jpg



矢印←

【小松菜と油揚げの煮浸し】



200905120626000.jpg

矢印←

もちろん実家に持参‥
メインは【レンコン入り鶏つくねバーグ】
パチッとウィンク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり、毎日大変ですね!!私は仕事が暇で最近太ってきた、腹が出てきた!!やばい、今週の土曜はテニスしたいが又天気がおかしくなってきた。

おはようございます。
お母さまの調子、いい状態が続いていてなによりです(^-^*
おけいさんもジムやテニスの時間が取れるようになって、
よかったですね!
今日のお料理も美味しそう~。
レンコン入り鶏つくねバーグ♪
鶏を利用してのお料理はアッサリ味で、
これからの時期にもピッタリですね♪

>みよちゃんへ
  お久しぶり!!元気そうで何よりです。
  例の携帯のトラブルの件は治まったのかな??
  明日、私達はテニスクラブ行く予定です。。
  天気は何とか明日は大丈夫そう‥  
  ワインと何かおつまみ作って持っていくよ~!!(* ̄^ ̄*)v
  

>スウさんへ
  お陰様でここの所落ち着いた日々を過ごしております。
  ≪病は気から‥≫と言いますが母の根性には驚いております。
  このままできるだけ長生きして欲しいです。
  
  《レンコン入りつくね》はおろしポン酢で食べるととても美味しいです。
  付け合せはレンコンとピーマンを素焼きにして塩を振ってあります。
  これは意外といけるんです。
  これだけでもビールのおつまみになりますよ!!d(*^o^)グ~♪

御心配おかけしました、お母様の具合も安定してるとの事
私も無理をせず治癒に全力で取り組みます。
小松菜の煮びたしいいなあ、酒の肴にもいいです。
あは、お酒は完治するまでおわ付けでした(笑)

>大都会ののん兵衛さんへ
  無事に退院しお勤め再開されて何よりです。
  暫く不自由でしょうがくれぐれも無理しない様気をつけてください。
  お酒はほどほどに‥ね!!(*^m^*)
  
  

よかったですね!お母さん♪
文章が映像のように伝わりましたよ。

お母さん、少し動けるようになって嬉しいですね(^^)。
うちの母も昔入院していた時、なんかわがまま勝手を言って、困ったり腹が立ったりした時ありました。
私も入院していた時、自分が思い通りに動けなくて、すぐに動いてくれない母につい怒ったりしてしまった時があります。
介護を受ける方もする方も落ち着いた気持ちを持って、日々過ごしていけると良いですね。
ちょっと日差しが強いときもあるけれど、運動するのが気持ちいい季節ですね。
カラッとしたお天気に外に出ると本当に気持ち良いです。

>yosさんへ
  この記事を書いてから一週間が経過しましたが母は相変わらず元気です。
  火曜日に看護師さんの訪問があったのですが看護師さんも驚いていました。
  父も外に出かけられるようになりました。ε-(´∇`)
>Hiさんへ
  お陰様で何よりです。
  私も父も安心した日々を過ごしています。
  年をとると赤ん坊にかえると言いますがまさにそのとおり!!
  まるで子供のようです。 ε=(´。` )
  でも、わがままが出ても元気でいてくれればそれに越した事はありません。
  これから暑い夏に向かって無事に乗り切って欲しいと思っています。(^_^)
  

お疲れ様です。
わがままは、おけいさんがじっくり説明しなくちゃいけんです。
ほっておくと、お父様、おけいさんたちが動けなくなります。
事情を根気よく説明してあげてください。
おけいさんたちの、心労が報われますようにね^^
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR