ドッヒャー!\(◎o◎)/マジ!? (゚〇゚;)


え!まじで.gif





父が4月分の携帯電話の料金が異常に高いと言ってきた。

父と母と2台分の料金が30000円近いと‥ウギョッ

うそ~っ!!なんで??

普段は6000円位なのに‥・・・ン

料金明細書を見ると父の電話代は通常と殆ど変わらない。

原因は母の電話の方だ。

体の不自由な母は普段はあまり携帯電話を利用する事はない。

何かあった時の用心にと枕元においてある。

たとえば母が寝室で寝ていてリビングにいる私達を呼びたい時‥

外出中の父や私に連絡を取りたい時‥etc

手が不自由なのでボタン一つで呼び出せるようにしてある。

母は身体障害者なのでファミリー割引以外にハーティ割引がある。

それなのに通話料金が23000円位かかっている。オイオイ3.gif


私は驚いてNTTドコモに電話してみた。

本人ではないので手続きが面倒だ。

でもどうしてこんなに高額な料金になってしまったのか早急に調べなければ‥嶺

母の身障者手帳を持って近くのドコモショップに行った方が話は早そう‥

私はすぐにドコモショップへ‥玲

ところがここでも本人ではないので委任状が必要との事。

身障者だから委任状も書けないと説明したが「形式上やはり必要!!」と言われ‥

一度実家に戻り再びドコモショップへ‥ダッシュ

事情を話した所インターネットで細かい明細を見るのが一番早いと説明を受けた。

そこでIDと仮のパスワードを発行してもらい再び実家へ戻りぱそこんaパソコンの前に‥

マイドコモのページで母の日付別の明細書を見ると問題の日を発見!!

ある一日に20000円を超える通話料が記載されている。ザ~ッ冷や汗

これだ!!

なんと相手先の電話番号は父の携帯電話だ。うそ~ん


ある日の夜10時から翌朝7時過ぎ迄9時間位通話中の状態が続いていた。

父にも話を聞いてみたが良く判らないようだ。

考えられる事というと‥??

時間から想像するとどうもその日母が寝室からリビングでTVを見ている父に電話をかけたようだ。

そして話を終えたあと母も父もそれぞれ自分の電話をきちんときらず置いてしまったのでは‥

その結果、通話状態が続いてしまい電話料金が発生してしまったようである。
         やっちゃった.gif

私達には考えられない事だが高齢の父や母だからこんな事がおこってしまう。ガクッ・ペンギン

父も母も責めることは出来ないがなんということだろう‥モウ!!.gif

何という無駄使い‥もったいない‥


携帯パパ.gif父の携帯も携帯ママ.gif母の携帯もまだmovaなので家族間でも電話料金がかかってしまう。

FOMAなら家族間は無料になる。

今後の事も考えこの際両親の携帯を2機とも買い換えることにした。

何しろまた同じような事があったらと思うと心配でしょうがない。

《母の日》のプレゼントとして私が買ってあげる事にした。

機種変更なので最新の携帯(折りたたみ).gifらくらくホンに買い換えてもそれほど費用はかからないようだ。

今回の無駄な電話代で充分2台買えてしまう。

‥とはいえ私にはかなり痛い出費である。輦

ありえない様な出来事に驚かされたが良い勉強になった。疲れた

父も私もかなり高い授業料を払う結果となってしまったが‥トホホな顔.gif


ラインハート点滅



鶏の照り他き.jpg
人差し指左

【鶏の照り他き】

春キャベツと一緒に‥
すりゴマをたっぷり振りかけて‥<笑顔


お弁当
人差し指左

久々のお弁当
デザートはイチゴいちご
笑顔b


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

電話料金たいへんですね~それ・・
自分はAUなんですが身分照明で
保険所でもダメ運転免許書でもダメだといわれ
マニュアルにある光熱費の領収書じゃないとと
かたくなに断られたjことがあります。
治安がわるくなった日本もメンドクサイ国になりましたね。
大変ですがくじけないでくださいね

>yosさんへ
  私も予想外のことでびっくりしましたよ!ホントに‥
  でも原因が分かった途端二人ともシュンとしてしまいました。
  悪気があったわけではないので怒っても仕方がないし‥
  新しく買い換えるまで気をつけるように注意しました。
  それにしても個人情報保護は分かりますがとても面倒です。 
  事情によっては柔軟に対応して欲しいですね。(´ー`)┌
  

 それはホントにビックリな出来事でしたね。携帯電話二台が買えてしまう電話代を見たときは、驚かれたと思います。
 世の中、思いもしないことが起こるものですね。

おはようございます。
携帯電話のこと、大変でしたね(><
通話もきらずにそのままでいるとそんなに料金がかさんでしまうなんて…。
でも、電話を買い換えたからこれからは
料金のことは気にせずに使えますね(^-^*
お弁当、今回も美味しそうです。
特にデザートをしっかり用意されるところが素敵です♪
やっぱりお食事にはデザートがないと(>v<

家族割とかあるのに~
と読み進めていったら・・・、
ビックリしましたw(゚o゚*)w、、、
そ、そんなことってあるんですね~。
で、movaでは家族間でも通話料がかかるとか知りませんでした。
本当におけいさんにもお父様にも
大変な出費でしたね(^^;)。
でも、これで~お母様も電話代のコトは気兼ねせずに
お父様やおけいさんと
お電話できるようになるかもしれませんね♪
おけいさん、ご苦労様でした~。

皆様!!コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。m(_ _)m
>橘屋 渡月さんへ
  全く予想外の事でした。
  高齢になると注意力が欠けてしまうので仕方がないのですが‥
  両親も携帯を使い始めてかなりの年月が経ちます。
  今までよく何事も無くきたもんだと‥
  今後はこのようなことはもう無いでしょう‥
     (無い事を願います‥ヾ(ーー ) )
>スウさんへ
  私も考えもしませんでした。
  私と主人はとっくに家族間の電話が無料になっていたので‥
  まさか両親の間でこんな事が起きるなんて‥(・・;)
  でももう大丈夫ですよ!!
  昨日、父を連れてドコモショップへ行き2機とも買い換えましたから‥
  父は今度はカメラがついているので嬉しそうでした。\(@^o^)/..
  母は使いこなせるか悩んでました。
  まあともかくこれで一安心‥です。。~(^-^ )~
>yuzukiさんへ
  実は私も知らなかったんです。
  てっきり家族間では無料だと思っていて‥
  ところが、movaは30%しか割引にならないと‥ (゚O゚;)
  今回の事は痛い出費でしたがこの程度の金額でで納まってくれて良かったです。
  両親の携帯の使用頻度から行って2~3日気が付かなかったかもと考えると‥......( -。-) =3
  もう、買い換えたのでこれからは大丈夫!!
  安心しました。

う~ん、ひとつひとつの日常の出来事が、すべて身につまされることばかりです(>_<)
私の両親もまだmova。。。
どんなに電話で説明しても、お店に行くのがめんどくさいらしいです。(手続きがわずらわしい)
鶏照りに春キャベツ&トッピングにすりごまたっぷり!!!
想像しただけでたまりませんなぁ(^・^)

>千葉のはなちんさんへ
  親も高齢になってくると色々と想定外のことがおこってきて‥
  その都度驚かされされます。
  今は個人情報保護の関係で銀行でも何でも本人が行かないとダメ‥
  代わりに行ってあげられないのがねぇ~!!う~ん… "σ(._.@)
  はやめにFOMAの換えられることをお勧めします。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*
  専門家のはなちんさんに褒めてもらえるなんて‥
  うれしい~~~~~!!(*^ ^* )V
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR