それでも医者かよ!!ヽ(`⌒´)ノ


怒る

ふざけんな~~!!



今週月曜日に実家の父から電話が‥

母の様態が急に悪くなったという。聯

今迄は、不自由ながらも歩行器や手すりにつかまって少しは歩けた。

だからトイレも何とか一人で行く事が出来ていた。

ところが先週土曜日から手足の力が全く入らなくなってしまったと‥

その為、家の中に車椅子を持ってきて抱えて乗せて移動させなくてはならなくなってしまった。

寝室から和室のパイプベッドへの移動もすべて抱えて車椅子に乗せてからとなる。

2日間父は一人で頑張っていたらしい。

その為、今度は父が背中が痛くなってしまった。

何で急に??嶺

私は慌てて様子を見にいった。玲

なんと先週まであんなに元気だったのにすっかり様子が変わっていた。

私がつくと『お風呂に入りたい‥』というので父と2人がかりで何とか風呂に入れた。

とにかくこのままでは心配でしょうがない。

食事もあまり食べる事が出来ないし脱水症状でも起こしたら‥嶺

入院させた方が良いのではないか?

通院している病院の担当医の先生に電話した。

ここで私は信じられない言葉を耳にする事となった。

電話に出た先生に母の様子を告げるとなんとも冷たい口調で『そうですか』と‥

そして『だから申し上げたじゃないですか。』

『この治療を止めたらもう他に方法はありません。今出ているのが末期症状の始まりです。
これからはどんどん悪くなるだけです。あと2~3ヶ月かな‥』

何のためらいも無い事務的な口調だ。

その他色々心無い言葉は続いた。

私は物凄いショックを受けた。輦

医者がしかも電話でこんな言い方するなんて信じられなかった。

しかもそのあと、こう続けた。

『まだ在宅医療やっていないんですか?とっくにやっているものだと思っていましたけど‥
何なら紹介状書きますよ』‥と。

またまたびっくりである。

言い返せない自分が悔しい。蓮

何故かというと未だに月一度この病院へ通院を続けている最中だからだ。

そもそも両親がこちらに引越してきてこの病院の母の担当になった先生は最初から感じが悪かった。

それでも母のような特殊な病気の場合、治療のできる病院も限られている為ずっと我慢をしてきた。

母は多発性骨髄腫という難病でこの病気は治る事は無い。
<関連記事:http://blogs.dion.ne.jp/masato_t/archives/7999189.html>

ただ治療で進行を遅らせることが出来る。

その為認可がおりたばかりの高額の新薬の投与にも同意した。

その為の入院もした。すべて先生の支持に従った。

この先生にかかってから母は散々辛い治療に絶えてきた。

それなのにもうあんたの患者じゃないのかい?練

ただ、治療のあまりの辛さに途中で中止したのは母の意志である。

先生にしてみれば日本でのデーターの少ない無いこの新薬の投与の経過を見たかったのだろう。

それを止めたのがよほど機嫌を損ねたのだろう。

治療を中止した直後からなおいっそう冷たい態度になった。

母は実験台じゃない!!

それでも頼る所の無い私達は我慢をした。

それなのに、もう関係ないというような冷たい態度。

完全に母を見捨てたのだ。この医者は‥

だったら何で未だに通院させるのか!?

私はこの医者のあまりの態度に怒りを通り越し唖然とするばかり‥

どんなに偉い専門の医者か知れないけど人間として最低だ。

≪今まで診てやった≫という傲慢な態度。

悔しい~~!!許せない!!

もちろん電話で言われたこの医者の言葉を父に伝えることは出来ない。

もうこの先生を頼りにする事は出来ない。

この先生に対しては怒りがいっぱいでこのまま引き下がるのも悔しい。

でも今は母のことを第一に‥

いきなりの急転直下の事態に私自身が理解出来ない。

今後の事を真剣に考えなくては‥



ライン蜂


チャーハン

矢印←

【五目チャーハン】


200903170711000.jpg

矢印←

実家の分
介護疲れの父にお昼のお弁当も‥

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

何ていったらよいものか?
おけいさんの怒りと心情に同意します。
医は仁なりは幻想でしたか。

病院の苦情係り、居るかな?
どん!!っと、言ってみたらいかんかな?

もし可能ならば、今一度他の病院を探してみてはいかがでしょうか?。
どっかに相談窓口があるといいのだけれど・・・。

おいおい、どこの病院ですか?
全くひどいですね。
俺が直腸ガンの手術をした、立川共済病院はよかったなあ。
しかし、これはどちらかと言うと、医者個人のレベルなので、
病院がどうのこうのということではないかもしれませんね。
どうぞ怒りを静めてくださいね。

おはようございます。
酷い話ですね。。
お医者様は一度受け持った患者さんには
家族のように親身になってくれる方でないと。。
どこか、おけいさんの声が
相手側に届く場があればいいのですけれど。。

>大都会ののん兵衛さんへ
  私も色々な医者に接してきましたがこんな人は初めてです。
  一般的には良いお医者さんの方が多いと思いますが‥
  
  残念です。。(悲)
>よりじょんさんへ
  声を大にして言いたい!!(`´)怒怒怒
  この怒りを何処へ持っていったらよいものか??
  でも今はその事にかかわっている余裕がありません‥

>Hiさんへ
  今色々と検討している最中です。…o(;-_-;)o
  支援センターから派遣されてる看護師さんと話を進めています。
  在宅医療にしようと思っています。
  でも色々と問題も多いのでなかなか良い方法が見つかりません。
  
>津軽に来た倉敷生まれさんへ
   立川にある救急対応病院です。
   (共済病院ではありませんよ‥)
   でもおっしゃる通りこれは病院の問題ではなく一人の医師の人間性です。
   おそらくこういう性格では母以外にも嫌な思いをしている患者さんはいるはず‥
   怒りは当分治まりそうにありません。。ヽ(メ`⌒´)ノ。
>スウさんへ
  確かに患者さんはたくさんいるので一人一人にかまっていられないとは思います。
  それでも相談したい時にそれなりの対応はとれるはずです。
  セカンドオピニオンなども考えました。
  
  でも現在母の状態はとても悪くそちらで手一杯です。(x_x;)

おけいさんの記事を読んでビックリしました。
以前から感じが悪い印象を持たれていたのは
存じてましたが・・・、う~んヒドイ(>_<)。。。
医者としてのスキルと~
こういう人柄やコミュニケーション能力は
まったく別物なんですよねo(´д`)o。
でも適正って大切だとyuzukiも思いますよ(*`д´)b。
おけいさんのおっしゃる様に~
今はお母様のことを第一に、、、。
けど、お父様とは~そういう暴言に対する腹立たしさも
一緒に共有する選択もありかともyuzukiは思います。
今のおけいさん一人で抱えるのはあまりにもしんどいです。

>yuzukiさんへ 携帯から返事書いてます。 上手く投稿出来ていると良いのですが・・ 先週から実家に泊まり込んでいます。 母の状態が悪く父と二人では無理と判断しました。 もう今通院中の病院をあてにするのはやめることにしました。 これからは在宅医療、在宅看護に切り替え様と思いその為の準備をしています。 幸い今週になって母の容態が少し落ち着いてきました。 そしてケアマネさんのお陰で明日医療スタッフやこれからお世話になる方々と今後の治療について話し合いをする所迄こぎつけました。 一安心です。(^-^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR