最悪!!(_ _。)・・・シュン&最高!!\(@^o^)/..


花粉症キティー.gif

うっ・・・



先週末、久々の晴れ!!

主人とボールとラケットテニスクラブへ行った。

花粉用眼鏡にマスクマスクと完全防備で行った。

ところが次の日・今までに無いほど目がかゆい。(ある程度の覚悟はしていたが‥)

・・というかかゆいを通り越して痛い!!

鼻、クシャミはさほどではない。

知らず知らずのうちにこすってしまい目がゴロゴロしてきた。

鏡を見ると真っ赤に充血している。めらめら.gif

そして目の周り全体の皮膚も痛い。ヒイイイイイ

どうする事も出来ない。(こんな顔じゃ出かけることも出来ないし‥)

ひたすら眼科で処方された目薬点眼薬を使用するのみ‥

二種類あって一つはリザベン点眼薬。

こちらはアレルギー性結膜炎の薬‥

もう一つはオドメール点眼薬。

こちらは目や目の縁の炎症、アレルギーを抑える薬。

でも、あまり頻繁に使用すると眼圧が上がってしまうので使用方法を気をつける様言われた。
(眼圧が上がると緑内障を誘発するそうだ)

こりゃ~しばらく本当につらいぞ~!!

                 限界



ライン星ピンク

話は変わるが花粉症つながりの深イイ話が‥

それは3週間程前の外出時に昨年購入した花粉用眼鏡を使用した時の事だ。

フレームを広げた途端パラパラとプラスティックが割れて眼鏡が壊れてしまった。

     エエエエエエエエ


200902210910000.jpg



   
『えっ!!嘘っ!』

        嘘だぁ.gif




昨年何度も使用していないのに~~!!(一年経っていない‥)
ンガアアア.gif

ケースの中に保証書が入っていたが購入店名が記入されていない。
(完全に保障期間内なのに‥)

んなアホなぁ.gif

どうしよう!?この時期絶対の必需品!!

購入店に現物を持って行って話してみるべきか‥

でも購入時の領収書が無いので購入日が証明できない。困った

‥かといって新しいのを買うのはなんだか腑に落ちない。

ダメ元と思い発売元へ電話してみた。

電話に出た担当者に事情を話すと、とても感じが良くすぐに新品を送ってくれるという。拍手

裂正直ビックリした。烈

そしてもっと驚いたのはすぐ次の日に新品が届いた事だ。きゃ~

      ここ、こここれ囹


200902210914000.jpg




ありがとう




中に壊れた眼鏡を返送する為の箱や伝票も一緒に入っていた。(もちろん着払用)
ルンルン

当たり前の事とはいえあまりに迅速なこの対応にこの会社の社風と社員教育の良さに感心した。漣

不景気で周りに良い話の無いこのご時世!!

そんな中で久しぶりに人の温かさに触れなんだかとてもほっとした。バンザイ嬉しい顔.gif

        拍手ぱちぱち


ラインキャンディー



チンジャオロースー

矢印←

【チンジャオロース】



200903100605000.jpg

矢印←

実家に持っていったよパチッとウィンク

もう一つは【ニラ玉】ピースサイン
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

花粉症の辛さは、理屈でわかるのみですが、
眼鏡のメーカーの対応は褒められる事ですね。
チンジャオロース好きですね肴になる(笑)

こんばんは。
花粉症、辛いですね(;;
かゆさを通り越して痛いという気持ち、
よくわかります。。
同じく最近の症状でヘロヘロになりやすくなっているので。。
おけいさんの症状も、うまく緩和されますように。
商品交換のサービス対応は
すばらしいですね!
一日で新品が届くなんて!
いいこともあって、よかった、よかった(*^^*
チンジャオロース美味しそう~。
ご実家でも、喜ばれたでしょうね♪

ども。
メガネを作る時、材料に不純物が混ざっていたか、温度管理がうまく行っていなかったのかもしれませんね。
対応の速さから、何件も出ていたのかも。
PL問題で訴えられたら大変ですもんね。
しかし、花粉は相当なものみたいですね。
やはり、この時期は関東圏に行けないなあ。。。
一応、メカ技術者でした(笑)

クレームがあったときの対応一つで、その会社への心象ってもの凄く変わってきますよね。
よい対応をしてくれたら、その次もそこの商品を買おうって、僕は思うタイプです。
おけいさんは如何でしょうか。
それにしても花粉症は、やっぱりツライなー。

花粉症辛そうだー!。
しばらく花粉症グッズが離せないですね。
花粉症の眼鏡、本当に迅速な対応をしてくださって、とても気持ちが良いですね。
プラスチックフレームって意外ともろいのかな?。
私も気をつけなくちゃ。

>大都会ののん兵衛さんへ
  思いきって発売元のメーカーに相談して良かったです。
  購入店に話していたらこんなにすんなりいっていたかどうか‥( ‥)ン?
>スウさんへ
  本当に参っています!!
  もう目の周りのシワが余計に増えたみたいに‥(XoX)!
  眼鏡の件は本当に嬉しかったです。(^▽^喜)
  最近世間では暗い話題ばかりなので良い事があってよかった~!
  チンジャオロース:両親には牛肉ではくどいと思い豚肉で作ってみました。
  
>津軽に来た倉敷生まれさんへ
  メカ技術者の立場からのご意見有難うございます。。(*^^)/
  確かに壊れた箇所を見るとつくりに問題があったように思えました。
  だっていくらなんでもワンシーズンで壊れてしまうようでは‥
  おしゃっる通り何軒かクレームgaあったかもしれませんね‥(-.- )(_ _ )
>橘屋 渡月さんへ
  やっぱり感じの良い対応してくれると今度もここで‥
  ‥と私も思ってしまうタイプです。
  (単純なのかな!?_(^^;)ゞ)
  私も勤めていた時電話の応対にはとても気を遣ったものです。
  (自動車の販売会社にいたので‥)
  最近は対応の悪いところが多いのでこういう事があるとほっとします。
  花粉症のシーズンもあと一月足らず‥
  お互い何とか乗り切りましょうね。。└(´▽`*)┘
>Hiさんへ
  もう暫くの辛抱です。。( ̄o ̄)o”
  プラスティックのフレームがもろいというよりつくりの問題かな?
  壊れた箇所を見ると留めてあるネジの周りがバラバラになってました。
  新しく届いたものも取り扱いに気を付けています。(^ ^;Δ
  

おけいさん、花粉用眼鏡を
気持ち良く返品交換できてよかったですね。
壊れたことを連絡するのも少しストレスだけれども、
こういう対応なら救われますよね(≧∇≦)b。

>yuzukiさんへ
  良かったです。\(=^ェ^=)丿
  お陰様で外出時は手放せず毎日大活躍です。
  思い切って電話したかいがありました。(^_^)

ブログに来てくれてありがと~~~
私もさっそく飛んできました。
噂のチンジャオロース、ニラたま、噂以上においしそうです(^^♪
どーもおいしそうなものを見ると、すぐに食べたくなるのよね
くそ~~今夜は材料がないからなぁ・・・絶対明日の夜はこれだな。
メガネの会社、すごいです。会社の印象も急上昇だけど、このブログを読んだ私までなんだかいい気分になりましたよん(*^^)v
また来ますね~

>千葉のはなちんさんへ
  早速のご訪問ありがとう!!
  先日は本当にお疲れ様でした。
  楽しかったね。。
  こんな形で20年来の友人と再びの繋がりができるなんて‥
  ブログやっててよかった☆
  またチョコチョコ遊びに行きますぅ~~(*^^*)
  今後もよろしく‥ねっ!!ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR