クシュッ!( ̄^^ ̄)ズルッ…


花粉

今度は‥



風邪は2~3日で治った。

しかしその後も体調がすぐれず、今週になってやっと回復。

・・と思ったのも束の間、今度は花粉で!!花粉症です.gif

今年は雨の日が多いせいか今まであまり症状が出ていなかった。

ところが昨日の強風で一気に加速‥連


ティッシュくしゃみ・鼻水・鼻づまりのお決まりのコース‥ヘックション.gif

グスグス.gif





特に目はかゆくてかゆくてたまらない。蓮

目薬怜を何回さしても涙が止まらない。かえるの涙

ある程度覚悟はしていたもののやはり我慢が出来ない。

今日、実家の用事を済ませた後で眼科に行って目薬目薬を貰ってこようと‥

げっ!!なんと今日の診察は午前中のみだった。OH!!

仕方ない‥明日まで家にある目薬で我慢しなきゃ‥

主人も昨日会社から帰って来た時には同じような状態になっていた。

これから暫くの間夫婦で花粉症との戦いだ。トホホ‥



ライン星ピンク


雛人形b雛人形a今日はひな祭り裂
       早起きして作った【ちらし寿司】
       (実家の分も‥)
      ↓赤ちゃん緑    


ちらし寿司ピースな顔





先日主人の誕生日だった。HAPPY BIRTHDAY.gif

ところが私は体調不良!!殮
     体調不良

でも頑張ってぺスカトーレ(魚介のパスタ)をつくった。

誕生日用にちょっとお高いワインスパークリングワインを用意していたが結局開けず仕舞い。

残念!!輦

私はワインは飲めなかったけどパスタは完食。烈



ラインハート点滅 
  
   【ぺスカトーレ】

    ここ↓赤ちゃん.gif


ぺスカトーレ200902241914000.jpg笑顔b
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

花粉症の季節となりましたねー。
東京は今日(3月3日)は大雪?みたいですが、花粉はそれでもやってきているようですね。
お大事になさってくださいね。
ひなまつり、我が家は特に何もなく終わりました。牡蠣フライの夕食だったから美味しかったけれど。
おけいさん家は美味しそうなお料理が並んでいて羨ましいです~。
ちらし寿司が超!美味しそうです。
おけいさんの所で作り方を教わりたいくらいです。
おけいさんの美味しい料理を毎日食べられるご主人が羨ましいですぞ(^.^)。

おはようございます。
風邪、治ってよかったです(^^
しかしその後には花粉症が…
花粉症も、大変ですよね。。
同じく花粉症一家なうちも、
あちこちでくしゃみの嵐が…。。
辛い季節、お互い、頑張って乗り切りましょう~。
ちらし寿司、美味しそうです!
器もお料理にピッタリですね(*^^*
素敵です♪ご主人も美味しいお料理を食べられて大満足でしょう。
おたんじょうび、おめでとうございますo(^-^)o

>Hiさんへ
  ここの所、気温も低く天気も悪かったので比較的楽でした。
  ところが今日は久し振りの晴れ‥
  外は花粉でいっぱい‥
  またまた鼻ズルズル‥です。( ̄ii ̄)
  Hiさんのお料理もいつも美味しそうです‥
  私のと違って手間暇かけてるし‥
  私こそHiさんを見習いたいです。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
  

>スウさんへ
  我が家では主人とくしゃみの大合唱‥
  ローションティッシュはみるみる無くなっていきます。
  家にいる時は格好が悪いですが鼻にティッシュを詰めてます。
  今日、マスクに眼鏡の完全防備で出かけましたがやっぱりダメでした。
  帰ってきてからクシャミ・鼻水が止まりません!!☆()+o+)
  美容院に行ったのですが、担当の美容師さんも思いきり鼻づまりの声でした。
  いましばらく我慢です。。(ー'`ー;)う~ん・・・・

風邪が治ったと思いきや、今度は花粉ですか?
料理にかける情熱で、吹き飛ばせんでしょうか?
まずは、お大事に、私は無縁なので..........................。

yuzukiも花粉には参っております(>_<)。。。
今年は~抗アレルギーの目薬以外に
途中から目の乾燥を防ぐためヒアルロン酸の入った
ヒアレイン点眼も使ってます。
意外と目が乾燥で荒れていたのかな~。
ヒアレイン点眼を使ってから~
目のかゆみが大分落ち着いてきました。
おけいさんはどんな目薬使ってるんですかー(゚ー゚*?)

>大都会ののん兵衛さんへ
  花粉症で無いとはなんともうらやましい‥
  
  あと一ヶ月は辛い状態が続きそうです。。。。ρ(--、)
>yuzukiさんへ
  本当に参りました!!ヽ(≧Д≦)ノ
  先日まで雨だったので油断していました。
  先週末、晴れたのでテニスに行ったところ最悪の状況に‥
  次の日起きたら目のかゆさが半端でない‥
  知らないうちこすってしまい充血して真っ赤です。(#+。+)
  おまけに目の周りの皮膚も赤くなってしまいヒリヒリします。
  今は眼科で処方されたリザベンとオドメールの二種類の点眼薬を使用してます。
  オドメールはステロイド系なので多用しないよう言われました。
  (頻繁に使うと眼圧が上がって緑内障を誘発するそうです)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR