やっと‥(〃´o`)=3 フゥ


おかえり!!


母が無事退院した。

・・とはいっても担当医から正式に許可が下りたわけではない。

新薬(ベルケイド)の投与が2サイクル終了!

一週間・間を開けてまた来週から3サイクル目に入る。

本当は今週も入院したまま副作用等の経過を見なければならないのだが、
母がどうしても退院するといって言う事を聞かない。

仕方なく担当医も渋々退院を許可してくれた。

あくまでも≪仮釈放≫という事だが、担当医の機嫌は相当悪かった。むきになる顔

自宅に帰った母は2~3日は調子が良かったが一昨日副作用と思われる症状が出た。聯
全身の激しい痺れである。嶺

エエエエェー

この薬はまだ臨床結果が少なく、インターネットで調べてもあまり良く判らない。
使用の許可が下りている病院も日本の中でも限られている。

それだけに私達家族も不安の種が尽きない。びくっ.gif

幸い、翌日治まったが油断は禁物!!
やはり何が起こるかわからない。嶺

これからは、週に2回投薬の為通院しなければならない。走る車

点滴による投薬の為、最初に血液検査をしてその結果で先生に点滴の針をさして貰う。
それから4時間ほどかけて薬を輸液する。

一日がかりだ。玲

それも週に2回である。
     うひゃ~
父と協力しながらやっていかないと自分の時間が全く無くなってしまう。
(父も元気ではあるが高齢な為無理はさせられない‥)

このパターンが来年の5月まで続く。嶺
その後は、週1回で良いそうだ。


しかし、この薬・認可が下りたばかりの新薬なのか保険を適用しても値段が高い。

病院を退院する時の請求金額を見てビックリ

アリエニャーイ

3週間の入院だったがかなりの高額。
(老人医療保険適用の一割負担でも‥)

これからの治療にも相当な医療費がかかりそうである。わお~
大変なのは百も承知!!
母の命には代えられない。


早速・高額医療の還付の手続きをしなければならない‥
     たらー!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日久々にジムに行ってきた。
思いっきり動いてジャグジーに入って、サウナでゆっくりくつろいだ。
帰りがけにマッサージの器械でのんびり‥

余裕の無かった3週間だったが、思いっきりリフレッシュ>出来てスッキリした。



ライン・カエル


水餃子鍋


人差し指左

【水餃子鍋】
寒くなってきたこの季節裂
我が家は鍋の日が多くなって‥二ッ


お弁当


人差し指左

【お弁当】
主人の分と父の分漣
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
退院で一区切り、ということになるのでしょうか。
ひとまず、おつかれさまです。
薬の副作用は、まだ情報が少ないと不安ですよね。。
おかあさまの身体とお薬、うまく合ってくれますように(-人-

ほんとに~~、一生懸命動きまくってるおけいさんは、素敵です(#^.^#)(*^.^*)(*^o^*)
週に何度も~~、かなり疲れますよね。
今冬は インフルエンザも強力とか・・・くれぐれも睡眠だけはしっかりととってくださいね\(*^▽^*)/
~でも、お食事の方は、プロ並みですので、バッチシですね♪
久々のジム・・・良かった良かった\(*^▽^*)/

高額医療費の還付制度があって良かったなーって、自分も入院後につくづくありがたく思いました。
まだまだお母様の通院があるから、帰ってきた分がきっとその通院に飛んじゃうかもしれないかな?。
でもお母様の為だもの、確かに命には代えられないですよね。
師走でなんとなく気持ちが忙しないですね。
みなさん、体調を崩さないように。。。

>スウさんへ
  退院後は以前と変わらず自宅で生活しています。
  一回副作用と思われる症状がありましたが、その後は今の所大丈夫です。
  インターネットで調べても情報が少なく、本当に良く分かりません。
  このまま、無事年越しをしたいです。(*^m^*)
>Brownieさんへ
  今後の通院のことを考えるとちょっと憂鬱になってしまいます。(--、)
  気分転換に先週末テニスクラブへ行きました。
  テニスのあと少人数の忘年会をしました。
  久々にはじけて来ました。o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪
  今日はちょっと風邪気味で喉が痛いです・・(>д<).。:・
>Hiさんへ
  還付されるまで時間がかかるみたいです。
  まぁ・少しでも、戻ってきてくれるのはあり難い事です。
  今後の治療費はいくらかかるのかよく分かりません。
  母は、新薬の実験台になっているのではと少しマイナス思考になっています。б(-ω-`;)ン-…
  私たち家族としては少しでも良くなってくれればと思っているのですが‥
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR