ついに‥..\(@^o^)/..


遊びに来てね



≪完成!!≫



先週の土曜日、ついに我が家の修復工事に着工した。

一日で終わらせる為、朝早くから工事関係者の人達の出入りが激しい。
  (玄関は開けっ放し状態‥)

我が家はあっという間にシートを張り巡らされた。

ビックリお手上げ!


200810251042001.jpg

まずはクロス屋さんが天井のクロスの張替え‥


同時にベランダに通気口を開ける為、
沢山の工事関係者が屋上とベランダを往復していた。

電気ドリルを使う為、音もうるさい。嶺

出かける事も出来無い。困った

邪魔にならない様にと思うが狭い我が家‥

人の出入りが激しくて落ち着かない。蓮

寝室にこもる訳にも行かずTVも見ていられない。

仕方がないので、家具移動の為ダンボールに取り出した小物の整理をする事にした。

若い頃テニスの試合で貰ったトロフィーや盾・表彰状を入れてある額の掃除も‥

お昼頃クロスの張替えが終わった。笑顔b

次は畳屋さん待ち。
  (この間に慌てて昼食を‥)

三時ごろ畳屋さん到着獵

この時が一番大変だった。

畳を入れ替える際、家具を移動するのだが物凄いホコリが‥
(何しろこのマンションに入居して初めて家具を動かすので‥)

畳屋さんにお願いして待って貰いながら家具の裏側を主人と必死に掃除機.gif掃除。

すべての畳の入れ替えが終了。笑顔

最後は電気屋さん待ち。

その間に家具の中に入っていた物を戻し、ついでに壁の掃除も‥
(これでこの部屋は今年は大掃除をしなくてすみそう助かったよ

       新品の畳とピカピカになったトロフィー君達!!)

200810251739000.jpg200810270757000.jpg200810270801000.jpg

新しい畳の井草の香りがとっても良い感じ‥いいね!

夕方五時過ぎになって電気屋さん到着獵

和室の電気製品が使えるようになり裂照明器具も新品を取り付けてくれた。


200810280859000.jpg

これでベランダ以外の工事はすべて終了!聆

ベランダの通気口の工事の続きは次の土曜日に行う事に‥


200810270758000.jpg


とりあえず洗濯物を干せるようにして貰った。
洗濯




工事関係者の人が全員帰ってから今度は臨時にダイニングに置いた家具を和室に移動。

ダイニングの掃除をして元の状態に戻した。

すべての作業が終了したのは八時過ぎ。アッ・フウ


ごはん.gif夕食はそれからになってしまった。

二ヶ月ぶりの和室でTVを見ながらの夕食。ヒヨコバンザイ

思わず主人とかんぱ~い!!ビールで乾杯

サ・最高!


これでやっと落ち着いたよ~~!!

祝・おめでとう




ラインウサチャン



カブのそぼろ煮

←.gif
【かぶのそぼろ煮】
あんかけのやさしい味ウマ~!!
実家にもおすそ分け
御飯にかけて食べるととても美味しいよ秊


牛蒡巻き弁当


←.gif
【牛蒡巻き弁当】
にこにこ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~、キレイになりましたね(≧∇≦)b。
工事無事終了して、おめでとうございます。
畳~新品でむっちゃキレイ~♪
これで、おけいさんも安心して~
こえrからの寒い季節をしのげそうですね(*^_^*)。
よかったですぅ(笑)♪

おはようございます。
工事完了してほんとよかったです!
これで、ハロウィンもクリスマスも、
ゆっくり過ごせますね♪
(*^^)/<祝>\(^^*)

おっ!修復工事ですか!!
綺麗になったら気分がいいですよね♪
お久しぶりです。時間がある時
過去記事よませてくださいね~

>yuzukiさんへ
  やっと・やっとです。。(*^m^*)
  新品の畳、真っ白な天井のクロス・とても気持ちが良いです。
  急に寒くなった今日。
  早速和室でホットカーペットを‥
>スウさんへ
  本当ににほっとしました。
  これからは、ゆっくり食事も出来るしTVも見ることが出来ます。イエーイ!!(v^-^v)
  今まで狭くなっていたダイニングも今は広々使えます。
>yosさんへ
  おかえりなさ~い!!お久しぶりです。。L(*'△'*)
  落ち着きましたか??
  ホント色々大変だったんですよ‥
  暇な時、読んでみてください。♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
  

こんばんはー!
長ーく待たされたけれど、ドドーっと一気に直しが入って良かったですねー!。
あともう少し残っているようですが、これで安心して新年を迎える事が出来ますね。
それから筋肉痛になっていませんか?。
ゆっくりお風呂に入ってくださいね。

>Hiさんへ
  
  本当に長かったです。。
  先週の土曜日一日がかりでベランダの工事が終わり、これですべて終了しました。
  クリスマスもお正月も安心してむかえられそうです。
  やっと人の出入りも無くなり精神的に落ち着きました。( -。-)スーーーッ....

わ~~ぉ!おめでとうございます\(*^▽^*)/
畳の新しい匂いって良いですよね~♪
クロスも綺麗だし・・・大掃除も完了だし・・そりゃあ飲まなきゃ!ですよね(*´∇`*)(*^∇^*)( ̄ω ̄)
そして!そして~!!!
数々のトロフィや楯、、めっちゃたくさんあるではないですか~~~(#^.^#)(*^.^*)(*^o^*)(#^.^#)(*^.^*)(*^o^*)パチパチ!!!
いいなあ~いいなあ~~\(*^▽^*)/
私も がんばらなくっちゃあ~エイエイオー♪へ(^-^)乂(^o^)ノ

>Brownieさんへ
  部屋はキレイになって最高です!!☆★☆(最´θ`高)☆★☆
  気持ちよく年を越せそうです‥
  トロフィーは若かりし頃に頑張った成果です。
  今は、懐かしい思い出です。...σ(*´∀`照)
  本当にテニス一筋でしたからね‥
  あの時代は‥~(苦笑)
  
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR