朝から‥ヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ


うれしい

『やっと‥!!』



先週末から始まった屋上の防水工事‥聆

一昨日、大家さん、建設会社、畳屋さんが揃って様子を見に来た。

建設会社の担当者からどうやら水の浸入したであろう原因の説明を受けた。

フムフム

それに伴い今後の対策として新たに我が家のベランダに抜ける通気口の工事も行うとの事。

ムムム‥

何とか建物の外側の工事は着々と進んでいるようだ。

そしていよいよ我が家の部屋の内装関係に着工できる見通しとなった。拍手

天井のクロスの張替えと畳の入れ替え‥

畳屋さんが色々計測していた。定規

予定を来週の火曜日といわれたが、私一人では不安なので主人の立ち会える日にしてくれる様にと‥

うん!

結局、今度の土曜日になった。

朝、8時半頃から天井クロスの張替え。

午後、3時ごろから畳の入れ替え。

そしてその後電気関係の修理。

一日がかりである。大変
(本当は買い物に行く予定だったが仕方がない‥輦)

畳の入れ替えの時家具を動かさなければならない。

「サイドボードやリビングボードの中のグラスや小物類、壊れ物を出しておく様に‥」と言われた。

ンマッ!

その為今日は朝からダンボール詰め作業‥嶺

ガンバ


ん・・??まるで引越しするみたい。


ダンボール


狭い部屋がなお狭くなった。オイオイ

‥かといって他に置く場所もない。




何ッ!!今週末の天気は雨模様‥

無事に予定通りに終わってくれれば良いのだが‥疲れた


ラインブルーの花




おでん鍋.jpg

←.gif

【おでん】

寒くなってきたのでそろそろ‥
今シーズン初のおでん廬


おにぎり弁当.jpg

←.gif

‥でもって残りを主人のお弁当のおかずに
【おにぎり弁当】

イエーイの顔

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
ガラス類の移動や畳の入替、おつかれさまです。
ついに開始。滞りなく、防水がうまくいくといいですね。
おでん美味しそう~(*^^*
もち巾着にジュルリです。

工事後、畳を入れ替えて、綺麗なお部屋になりそうですねー!。
お弁当におでんに、おもしろビックリいたしました(^◇^)。

やっとですね^^
前より過ごしやすくなるのかな?

やっとですねーー!!!
あと、もうちょっと!!
がんばってーー

>スウさんへ
  工事中、知らない人が沢山出入りするので出かけられません‥
  この際なので、グラス類やトロフィー類を全部磨く事にしました。
  主人が暇そうなのでやってもらっています。(・-・*)
>Hiさんへ
  土曜日なのに朝早く起きて朝食を済ませたらもう工事の人達が‥
  今、準備の為あちこちにシートを張り巡らせています。
  狭い我が家・何処にいてよいのやら‥\(;≧ω≦)/
>よりじょんさんへ
  コメント有難うございます!!
  今日は朝からバタバタです。
  何人もの工事の人が出入りして落ち着きません。
  早く終わって欲しいです。
  (でも、今日一日で終わるかどうか‥)(●´・З・)=3
>アーちゃんへ
  始まりましたよ‥
  今、ベランダに通気口をつける為屋根をくりぬく作業をしていてうるさいです。
  ほこりが凄いので洗濯物も干してはおけないというのですが
  他に干すところないっちゅうの‥ムゥ...(-ω´-考)y-~~

  お風呂場や寝室に干しても干しきれず、乾燥機までフル稼働です‥
  いや~~!!参った!参った!┐(-。-;)┌
  

昨日は大雨でしたね、、今日は 曇りだったけど・・そちらはどうだったでしょうか???
早く、終わると良いですね。。
終わってしまえば、壁紙もオニューだし、気分爽快になるに違いないですね\(*^▽^*)/

>Brownieさんへ
  朝のうち雨でその後は曇りがちな一日でした。
  お陰様で無事終わりました。
  ベランダは一部工事が残っていますが部屋は綺麗になりました。
  新しい畳の香りがしてとても気持ちが良いです。
  やっと落ち着いて食事が出来る部屋に戻りました。\(^^)/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR