念願の‥♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

うわーいわい.gif

『圧力鍋を‥』


以前から欲しくて欲しくて仕方のなかった圧力鍋を購入‥ご機嫌な顔
(値段が高く今まで買えなかったのだが‥)


圧力鍋



ティファール両手鍋(ワンタッチ開閉タイプ)





早速、何かを作りたくなった。


説明書をよく読み、まずはお湯を入れて圧力のかかり方や蒸気の出方を確認。

おっけぇ!

結構激しく出る蒸気あせるマーク‥(ちょっと恐い感じ‥)

ひととおり鍋の仕組みを理解しいざ調理‥フムフム

手始めに失敗してもいいように手羽大根を作ることに‥包丁とまな板

今までは大根を米のとぎ汁で下茹でしたり、あくを取ったり、落し蓋をしたり‥鍋大変

何よりも大根に味がしみ込むまでとても時間がかかった。

ところが、圧力鍋を使うと‥

なんと・・加圧10分、その後自然放置‥

鍋を使用している間、目を離せないのがちょっと‥ジトーと見る

出来上がりは‥

イイジャナ~イ

鶏肉はやわらか~く煮えて骨からの身離れがよくお箸でホロホロと‥

いいね!

大根は中までしっかりと味がしみていてホックリ‥ウマ~!!

実家にも持っていったが評価は上々だった。
(普段、食べない母も口にしたよう‥)

主人の反応もバッチリまぁね‥

圧力鍋の力・恐るべし‥サイコー!

すっかり圧力鍋にはまってしまった私は第2弾・《ビーフシチュー》にチャレンジ‥
(普通の鍋だととにかく出来上がるまでが大変!)

こちらは多少時間と手間がかかったが、それでも今までと比べると全然楽なもの‥

安い牛すね肉がとっても柔らかくなり感動

わ~~~い


もっと前に買っておけば良かった‥反省

これからもっと色々なお料理にチャレンジできそう‥
      楽しみ


ラインウサチャン


手羽大根

人差し指左
【手羽元大根】
笑顔♪


ビーフシチュー

人差し指左
【ビーフシチュー】

ウマイ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
ティファールの圧力鍋、よさそうですね~(*^^*
うちにも圧力鍋はあるにはあるんですけれど、
古くなってきたのでそろそろ買い換えたいなぁ、
と思ってきたところです。
少ない時間で美味しい煮込みが実現できるのが
一番の魅力・・。
ビーフシチュー、美味しそうです(>v<

>スウさんへ
  本当にもっと前に買っておけば良かったです。
  やっぱりあると便利ですよね。。
  今日、雨だったので主人と買い物に行ったら大型スーパーでティファール祭りをやっていました。
  そしてなんと私が買った圧力鍋が五千円も安く売っていました。
  うそ~~っ!Σ(◎o◎;)
  (私はデパートで衝動買いをしてしまったので‥)
  しかも新型が出たので私の買ったタイプは値下がりしているみたいです。
  ちょっとショックでした。Σ(~□~|||)

こんばんはー。
圧力鍋の煮物は本当に柔らかくなって味もちゃんとしみていておいしいですよね!
我が家では豚の角煮を作りたくて買って、出来上がった時は感動しておりました。
おけいさんの圧力鍋お料理、美味しそうー!
そろそろ我が家もまた圧力鍋お料理を始めたくなりました。

圧力鍋~恐るべしw(゚o゚*)w!!!
実は~yuzukiは説明書読むのが困難で・・・、
(なんせものぐさ(笑))
このおけいさんとおそらく同じ型の圧力鍋が
まだ倉庫に眠っております。
ちょ・・・っと、出してこようかな~(笑)!!
イヤ~マジで( ̄▽ ̄;)。。。
説明書、難しくなかったですか~(゚ー゚*?)。
yuzukiの連れに~最初だけ手伝ってもらおっかな。。。

>Hiさんへ
  本当に便利ですよね。
  今まで何となくおっかなくて手が出なかったのですが‥
  もっと勉強してレパートリーを増やしたいです。(σ∵ ̄)゚・.
  (圧力鍋料理を紹介しているブログもあるので‥)
  これからは《お赤飯》も簡単に作れそうです。
  (今までは作るのが面倒で市販のものを買っていました。)
  Hiさんもやってみて‥ヽ(*’-^*)。
>yuzukiさんへ
  圧力鍋持っているのに使わないのはもったいな~~いです。(≧o≦)σ
   
  説明書・全然難しくなかったですよ!
  (メーカーによって多少違うとは思いますが‥)
  私のように一度お水だけ入れて操作方法を確認すると良いと思います。('〇^*)ok
  一度コツを覚えてしまえば楽です。
  是非、使ってあげてくださいな‥☆(。・_・。)ノ

実は・・・、あれから圧力鍋をさっそく使ってみましたよ(*^_^*)。
yuzukiも~、どうして今まで使わなかったんだろうと
後悔しましたよ(笑)!!
カレーを作ったのですが、
野菜は煮崩れしないし
ちゃんとお肉もホロホロで柔らかいし。
おけいさんと同様~、
レパートリー増やして、
イロイロチャレンジしていきたいですね♪

>yuzukiさんへ
 そうでしょ!!!(・。・)ゝ”
 なんたって楽ですよね。
 私は、蒸し物にも使っていますよ‥
 温野菜なんて何種類もの野菜をいっぺんにできるのでホントに便利‥
 今度私は骨付きチキンを使ったチキンカレーに挑戦しようと思っています。v(*'-^*)b
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR