散歩‥♪ε=ε=ヾ(。ゝω・)ノ 

迎えに行きま~す

『主人の両親と‥』



日曜日、主人の両親を買い物に連れて行ってあげる事になっていた。

朝、TELしてビックリ獵聯

なんと山口から義姉が上京‥嶺

どうも義母の具合が悪かったらしい。エッ?

義母は私達に遠慮して連絡をよこさなかったようだ。

ザ~ッ冷や汗

またもや事後報告。

義姉が病院に連れて行ってくれたそうで幸いたいした事はなかった様子‥

買い物はいいのでリハビリを兼ねて両親をどこか気分転換に連れて行って欲しいと頼まれた。

急だったので近場の≪神代植物公園≫へ行く事にした。

天気がいまいちで時期的にちょっと花も少なめ‥写真撮ったよ

《スイレンの花》《ハスの葉》

       クリック↓

スイレン1スイレン2ハスの葉

温室の中には結構綺麗な花が‥

ウットリ

特に目を引いたのは《ベゴニア》《バラ》バラ

       クリック↓


ベゴニア1ベゴニア2ベゴニア3

園内を全部回りきらないうちに足の悪い義父が疲れてしまい早々に引き上げ‥

腹減った

せっかく深大寺に来たからにはお蕎麦を食べなくては‥


                     深大寺蕎麦屋マップ


どこの蕎麦屋も行列が‥わお~


私達は深水庵という店に入った。

【深大寺蕎麦】&【野菜の天ぷら】


深大寺蕎麦野菜天ぷら

シンプルでとても美味しかった‥笑顔
(義父も義母も残さず食べていた。)

その後、主人の実家に送り届けてお役目終了諾

久しぶりのお出掛けに義両親共、喜んでくれていたようである。笑顔b

義母はわりと元気そうだった。

義姉も実家にいてくれるので一安心。

これからは、私の実家と共にもう少し注意深く様子をみていかなくちゃ‥


おっけい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!!!!
日曜は何だか、大変でしたね!!
お花がとてもきれいで、それだけで
何だか胸がすっとします。
特に
蓮(?)のお花がりんとしていて好きです。

おけいさんの、芯の強さを感じます~♪
yuzukiもイロイロ悩み事がありますが~
おけいさんのブログで、おけいさんの明るさを感じ~
なんだかとても、yuzukiの励みとなり~癒されます(≧∇≦)b。
yuzukiも~気持ちの持ち様が
できればこんな風に前向きであれたらなぁ~・・・、
と正直少し、そんなおけいさんに憧れます♪
ありがとうございます。

おはようございます。
お義母様のこと、心配でしたね。。
でも、たいしたことがなくてよかったです。。
蓮のお花、とても綺麗でした(*^^*
水の上に、ぷかぷかと浮いている様子に
癒されました~。

>アーチャンへ
  実は私、神代植物公園の横は何度も通っているのに入園したのは初めてなんです。
  なんかいいきっかけになりました。
  今度はもっと花がいっぱい咲いている時に連れてきてあげたいです。(*^ー゚)v
>yuzukiさんへ
  yuzukiさんに「ありがとう」って言われて恐縮してしまいます。
  私も結構落ち込む時あります。
  私の場合は、まだ好きなテニスやジム通い出来て幸せです。
  でも、介護などでとっても苦労している人は沢山います。
  ブログのお友達にもね‥
  その人達のブログを読んで勇気づけられています。
  『私も頑張ろう‥』って思えるんです。
  私も皆様に≪感謝・感謝≫です。(★^V^★)
>スウさんへ
  義母が元気そうでほっとしました。\(^^)/
  私の母もそうですが高齢だとどうも精神的に不安定になってしまうみたいです。
  今回、お義姉さんも一緒に出かけることが出来た事がとても良かったのだと思います。
  
  

深大寺の睡蓮がコンデジでこんなにきれいに撮れるとはおどろいた。実物よりきれいです。ベゴニヤって一年中咲くの?

・・・またまた、お疲れ様でした(#^.^#)(*^.^*)(*^o^*)
おけいさんは、ホントにやさしいんだね♪
最近、おけいさん自身の体調は 大丈夫ですか??
あまり無理しないでね~きっと、頑張る過ぎるタイプのようなので・・・Chu!(^3^)-☆

お久しぶりです!
相変わらず頑張っていますね。
昔から人の面倒は良くみてくれていたもんね・・・お世話になりました!
どうしてそんなに優しくできるのか・・・
私は最近ちょっと・・いやとても意地悪な嫁になっています!まあ、相手が元気だからなのかもしれないけれどもね・・・・
年寄りだと思われたくないのはわかるけど、自分の老いていることはきちんと自覚して欲しいと思うのです!年とることにもっと誇りとか自信を持ってくれると良いのだけれど・・・。
難しいのでしょうかね。
おけいを見習って少し優しくしまーす!

>ミヨちゃんへ
  私も詳しくないけどベゴニアにも色々種類があるみたい‥
  ちなみに深大寺で咲いていたのはすべて温室でした。
  ベゴニアねっと
    ↓
  http://www.begonia-net.com/
>Brownieさんへ
  ご心配有難うございます!!(´・ω・)(´_ _)♪
  私・至って健康、元気いっぱいです。。
  もちろん、テニス・ジムにも頑張って行っていますよ。。v(*'-^*)-☆
  
  

>ROMIへ
  わ~~っ!!久しぶり‥
  元気にしてますか!?
  相手が元気なんて私にはうらやましい‥
  まぁ・元気だとそれなりに大変なんだろうけど‥
  介護はとても難しいです。
  主人の両親にはやはり他人のせいか、同居してないせいか優しく接する事ができます
  でも自分の実の親にはどうしても厳しくなってしまうんだよね。
  相手は具合が悪いって分っているんだけど‥
  やっぱりお互いにわがままが出てしまう‥
  母もそれなりに気を使っているんだけど精神的に不安定な時があって‥
  ついついイラついたりする時があるの‥
  もっと余裕を持たなければいけないんだろうね…(・_・`)
  
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR