えぇぇっ‥!!∑(O_O;)


マジで‥

一難去ってまた一難!!


先週の金曜日、山口に住んでいる義姉から突然TELが‥

普段あまり連絡が無いのでよほどの急用かと何やら良からぬ予感が‥嶺

悪い予感が当たってしまった。寧

何と主人の両親が二人とも大変な事になっていると‥聯
(両親は主人の実家で二人だけで住んでいる。)

義父は玄関先で突然倒れ救急車で病院に運ばれたとの事。聯

なんで!?.gif

義母は腰を痛め動けなくなっていると‥嶺

そもそも何故義姉から連絡があったかというと
義母が前から痛めていた腰を再び痛め動けなくなり義姉を呼び寄せたからである。

私の母が具合が悪いのに気を遣い、我が家に連絡してこなかったようだ。

ごめん‥.gif

それで上京した義姉が主人の実家にいる時、義父が草むしりをして家に入った途端倒れ意識不明になったそうである。

我が家に義姉から報告があった時には、既に事後報告だったので義父も退院した後だった。

色々な検査の結果、脳がだいぶ萎縮してきているとの事。

ショック!!.gif

(今回倒れた原因は熱中症のようである‥)

義父は88歳という高齢にもかかわらず大きな病気もしないで車の運転もして義母とよく買い物に出かけたりもしていた。

義母の病院の送り迎えも全部義父がやっていた。

しかし今回のことがあり車も廃車にして免許証も返還してしまったそうである。 

義母は相変わらず腰の具合が悪いらしく、山口に帰った義姉が「心配だから様子を見に行って欲しい‥」と‥

主人は三人兄弟の一番下である。

義兄がいるが、車が無いので思うように動きがとれないらしい。

話を聞いて驚いた私達は慌てて主人の実家にTELした。

案の定、買い物にも行けず困っている様子。

土曜日に頼まれたものを買って主人の実家へ‥玲

到着してまたびっくり囹

え?.gif

通路の雑草がうっそうと生茂ってしまっている。

家の中に入ると義母は布団で寝ており義父はその側でTVを見ていた。

しょぼーん

話を聞くと義母はやはり殆ど動けなくなっており、かかり付けの医者に処方された薬を飲んでいるらしい。

家のことも全く出来ないとの事。

食事は義姉が買い物をして色々冷蔵庫冷蔵庫に入れていったそうだ。

主人の実家は階段を上った高台にある為、医者に行くのも大変な様子。

困った

これはもうヘルパーさんをお願いするしかなさそうだ。

これからの事を義姉や義兄とよく相談しなければならない。

その日はとりあえず玄関の外の通路の雑草を刈る事にした。

雨上がりだったので蚊がもの凄く、草刈用の格好をしていなかった私は思い切り刺されてしまった。輦
両足数十ヶ所刺されてしまいボッコボッコで痒くてたまらない‥

二人を残して帰るのが心配だったが、何とか大丈夫そうだったので「なにか困ったらすぐ連絡くれる様に」と伝え帰宅した。

心配

その日の夜、義姉から連絡があった。

30日にヘルパーさんの件で市と相談する為、上京して来るとの事‥

私達も出来るだけ協力してバックアップしていかなくてはならない。
(主人の実家に一番近いのは私達だし、車もあるし‥)

まず義母を大きな病院に連れて行き腰痛の原因を見つけ、きちんとした治療を受けなければ‥

私の実家にも現状を伝えた。

これから暫くは両方の実家の面倒を見なければならない。

両方の両親が健在なのは嬉しい事だが、ひとたび体調を崩すと一気に歯車が狂いだす。

これも高齢化社会の現状だ。怜

今後、もっと大変な状況が待っているに違いない。蓮

相当な覚悟で臨まなくては‥

アッ・フウ


ライン蜂


マカロニサラダ



人差し指左
【マカロニサラダ】



海苔弁当


人差し指左
【海苔弁当】

海苔・二段重ねだよ~劣


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今回も、本当、大変そうですね。。。
いつまでも元気でいてくれるって思ってしまっていて、、、もっと大事にしなきゃいけないなあって 反省せいました。。
おけいさん、体が2つ欲しいですね、おけいさんが倒れないように~美味しいもん食べなきゃあダメですよ、ね(●^o^●)
それにしても、美味しそうなお弁当だわん!

両方のご両親のお世話、たっ大変そう・・・。
どこかで手抜きも上手にして、頑張ってください。

こりゃ大変だ・・おけいさんが体を壊さないようにね。
でも人事じゃないな。。あと十数年もしたら、いやもっと早いうちに。。
自分とこの親もそうなるのだな・・あの父のような巨体をどうすれば・・

おけいさん、あまり無理しないでね。。。
現状は、難しいかも知れないけれど。。。

>Brownieさんへ
  今回の主人の実家の両親の件は突然の事で驚きました。
  一つ一つ直面した現実と向き合っていきたいと思います。
  確かに体が二つ欲しいです‥
  でも、最近は体力バッチリなので大丈夫です。。└(´▽`*)┘
>Hiさんへ
  いつもありがとう!!
  頑張ります‥サウナに入って息抜きしてますO☆.・゜d(^∀^〃)d☆.・゜K
>yosさんへ
  私の友達の何人か、やはり親の介護や看病しています。
  こればっかりはね~!!
  順番です‥
  その時になって慌てないように心がけておくのも大事だと思います。
 
>アーチャンへ
  ありがとう‥"(*^^)/。・:*:・゜☆
  適当に息抜きしながらやっていきたいと思ってます。。(o^-^o)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR