一段落♪ε=ε=(ノ ゚∀゚ )ノ


元気



無事退院!!


入院していた母が無事に退院した。

今回の入院は検査入院だったが心配で仕方がなかった。嶺

入院の日は大雨だった。


病院朝10時までに病院へ‥


気温も低く寒かったので風邪をひきはしないかと‥

寒い

入院の勒手続きを済ませ病室へ案内してくれるの待っていた。
 
ところが、まだベッドの準備ができていないとの事。

早く!!




個室で待つように言われたがいっこうに案内が無い。
(この個室、シャワー2バス・トイレトイレつきで部屋も広く居心地が良かった☆)

看護師さんに聞いた所、午後3時ごろになると言う。

あまりに時間があるので私は食事の支度をする為、一度家に帰った。

改めて病院に戻ると、母はもう病室を移動していた。

比較的調子が良さそうだったので暫くして父に頼んで私は帰宅した。

検査の日は、午後からだというので1時頃に病院に行った。

登場

ところが時間が経ってもいっこうに検査の気配が無い。(父も来ないし‥)

遅い

たまりかねて看護師さんに聞きに行ったら5時半頃になるとの事‥
(日が暮れちゃうよ~!)

プルプルする

母も何も食べていないので「お腹がすいた‥」と言い出した。

4時ごろやっと父が到着‥

なんと午前中ダンスに行っていたのだ。
(父は週2回ダンスに通っている。)

こんな日ぐらい休んでくれてもいいのに‥

5時過ぎにやっと検査が‥

検査室の前で待っていると看護師さんから呼ばれた。

先生から細かい説明を受けた。

今回の検査では小さなポリープはあったが今すぐどうこうと言うことはないとの事。

特に目立った問題も無い様なのである。

ヨッシャ


良かった~!ほっとした‥。。。。(o_ _)o=3

調子が悪かった原因は、どうやら以前の手術で腸が短くなっている事と、寝たきりの生活が多いので腸の活動が弱いせいらしい。

なるべく消化の良いものを食べて出来れば少し動くように言われた。

しかし、腰も湾曲しているし首も手術している為、痛みと痺れがあるので、今の母の状態で動くのは無理!!

でも無事に退院をむかえ自宅に戻ってから、いくらか元気になったように見える。

調子はどう




色々と精神的に疲れた一週間だった。

これからもまだまだ、色々と病院通いは続く。

大変だね.gif

でも、無事退院出来て本当に良かった!!


ライン星ブルー


茄子のみぞれあんかけ&肉団子



人差し指左
【茄子のみぞれあんかけ&肉団子】
実家に持っていったよ秊

うれしい顔


中国風卵焼き弁当


人差し指左
【中国風卵焼き弁当】
ニラと挽肉がたっぷり入ったスタミナ卵焼き‥

イエーイの顔
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おけいさん
こんばんは~
お母様・・無事退院できて
良かったですね。
病院通い、付き添い大変ですよね。
精神的なものから・・
開放されて、少しは楽になったね。

お母さんの退院良かったですね。
私は先週の金曜日に庭仕事をしていてぎっくり腰を
やってしまいました。
今日医者に行って筋筋膜性腰痛症なる立派な病名を
頂いてきました。
この分じゃ今週末もテニスは無理だなぁ…。
ワイン…も…。

>ジュンさんへ
  お陰様で無事に退院をむかえられました。
  まだまだ母の病気が良くなったわけではなく、
  これからも介護生活が続く事に変わりはないのですが
  とりあえず一安心です。。
  本当にほっとしています‥(^▽^喜)
>くろまめさんへ
  ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
  ありゃ・まぁ~~!!大変‥(◎o◯;)!\(◎o◎)/
  ぎっくり腰・癖にならないようにしないと‥
  私も経験があるからよ~く解るよ・あの痛み‥
  息もつまるような痛みだもんね。。
   
  とりあえず安静にして・・無理は禁物!!
  腰は本当に大事だから絶対に完全に治してからだよ‥テニスは!!
  くれぐれもお大事に‥(*´・ω-)bネッ!。。  
  

原因も分かり、ひと安心で良かったです(^^)。
でもお母様、少しも動けないのはつらいですね。
お腹を膨らましたりへこましたり、深呼吸で腸を意識的に動かしてあげたりしてみてはどうかしら?。

退院~おめでとうございます\(*^▽^*)/
大変でしたね、、、でもお母様は おけいさんが居てくれて
とっても感謝されてると思いますよ。。。
優しい娘さんを持って、お母様は 幸せものですね\(*^▽^*)/

>Hiさんへ
  母は全く動けないわけではなく、家の中でなら少しは動けます。
  (長時間は無理ですが‥)
  体が曲がってしまっているので変な動きをするとひどく痛いみたいです。
  家の中は手摺が沢山あるのでそれにつかまって自分のペースで歩いたりしています。
  (下手に手を貸さない方が良いみたいです。)
  ただ、すぐに疲れてしまうみたいですけど‥
>Brownieさんへ
  有難うございます!!
  やはり実の娘ですからね‥私は‥
  若い頃家を出てしまって独り暮らしをしていたわがままな娘です。
  (好き勝手にやってました。)
  親不孝ばかりしてきたのでせめてもの償いです‥
  これからも大変ですがしっかり面倒を見ていきたいと思っています。
     └(´▽`*)┘ガンバルゾー!

おけいさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございました。
お母様の退院おめでとうございます♪
すごいですね~おけいさんは。
お母様の検査、退院でお忙しいのに食事の用意や、栄養満点のお弁当も作ってしまうなんて。
尊敬です♪

退院おめでとう!
少しホットしたかな?
大変だったんじゃないでしょうか・・
でも良かったですね。

>poopiipuuさんへ
 ご訪問有難うございます。。
 お料理は作るのが好きなので苦になりません‥
 ただ、私は只今ダイエット中の為、もっぱら食べるのは主人ですが・・(゚゚;)
 お弁当も毎日では無いので楽しみながら作っていま~すヾ(*^。^*)ノ
>yosさんへ
 お陰様で何とか無事に退院できました。
 正直、本当にほっとしました。
 このまま良い状態が続いてくれるのを願うのみです。'`ィ(o'ω'o∩
 
  

お母さん退院おめでとう。今日は折角の土曜日なのに雨。
しかも私の誕生日なのに!!未だ祝メール1個だけ。
くろまめさんはぎっくり腰!!私がぎっくりの時は対岸の火事だったでしょう。私はその後バッチシ!!

お母さんが無事に退院されて良かったですね。
それにしても大きな病院は、相変わらず長い時間待たされる状況は変わってないようですね。
少しでも早く診察してほしいから病院に行っているのに、そこで長時間待たされては本当にかないませんね。

おけいさん、お久しぶりです(*^_^*)。
お母様~退院の日を無事迎えられて良かったですね♪ 
yuzukiも~、難題をイロイロ抱えて生きておりますが…、
目の前の難題は~、どうにか一歩一歩
頑張って乗り越えていくしかないから~。。。
おけいさんを見習って~、
なるだけ前向きブログ( ̄ー ̄?)~を
アップしていけたらいいな~と思っております♪

おけいさん、お久しぶりです。
お母さん本当に大変ですね、まずは退院されてよかったですね。
お母さんのご病状があまりにも厳しそうなので、umagobouでは
ふざけすぎな感じで失礼だと思い、名前を本名に変えさせて頂き
ました。
うちの父(88)と母(86)も心筋梗塞(父)膀胱がん/白内障/痴呆症(母)
などを次々と患いながらも、近くにいる私やカミサンの手をほとんど
借りずに未だに自力でなんとか生活しています、見た目には
よくあれで自力でできるもんだという状態なんですけどね、、、、
これには本当に感謝しなければバチがあたりますね、おけいさんの
ブログ拝見するたびに反省するのですが、、、、
近くにいるのだから顔だけでもみせなきゃね、また反省です。
それにしてもダンナサンのお弁当おいしそうだね、幸せ感じちゃいますね。
from hiroshi

>ミヨちゃんへ
  ミヨちゃん!!
  お祝いメール一日遅れになっちゃってごめんね|*δ_δ|ノsorryミ☆
  みんなでお祝いしたかったのに‥残念!
  携帯にメールしたとおり、我が家はまたもやバタバタ‥
  テニスクラブも泥棒が入って大変だったみたいだね。
  菅ちゃんも大変な事になっているし‥
  早くまたみんなで集まれるといいね。。
>橘屋 渡月さんへ
  大きな病院だけでなく近所の町医者でさえすごく待たされます。
  とにかくどこの病院へ行っても高齢者が多く、将来はもっと混む事は必至!!
  どうにかして欲しいです!!この医療体制!!
>yuzukiさんへ
  yuzukiさん!!お久しぶりです。(=^^=)
  そう‥みんな何か問題を抱えているんですよね。
  「大変なのは自分だけではない‥」そう思えば頑張っていけます。
  私も、またもや新たな問題とぶつかっております。
  そして今回も何とか乗り越えなくては‥
  何かとしんどいです‥ε-(´・`) フー
>Hiroshiさんへ
  お久しぶりです!!
  我々の年になると両親も当然高齢になっている訳で‥
  それなりにどこか具合も悪く、みんな介護や看病に頑張っているんですよね。。
  私の母はお陰様で無事退院となり大変喜んでいました。
  ところが今度はなんと主人の両親が二人とも体調を崩してしまいました。
  突然だったので大変驚きました。
  私は、今までに無い試練と立ち向かう事となり、何とか頑張っていきたいと思っています。
  
  
  
   
  
  
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR