寝不足だ~!zzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜

きいぃ~!!


ホットフラッシュ!!



最近、ボチボチと更年期の症状が‥

ショック!!.gif

中でも『悩みの種』はホットフラッシュだ。

ここの所、急に症状がでてきた。

どんな症状かというと、いきなり顔がカァーと火照ってきて後頭部が熱くなってくる。

そのうちに全身の毛穴がいっきに開いたようになって汗がじわ~っと出て来る。

汗・汗・汗・.gif

これが運動したりサウナに入ったときに出て来る汗とは明らかに違う。

5分もすると何事も無かったように落ち着くのだが場所を選ばないので始末が悪い。

一番困るのは、夜、寝ている時‥簾

せっかく熟睡しているのに暑くて目が覚める。

ヒイー

ホットフラッシュの症状だ。

寒い日でも暑い日でも関係なくジワジワ~っと汗が出て来る。嶺

暑さが取れるまで眠れない‥

ウエ~ン

暫くして寝たと思うとまたまた‥

キター.gif

一晩に、2~3回!!

その度に、うちわうちわで扇いで・・の繰り返し‥

したがってベッドの枕元には常にハンドタオルとうちわを置いてある。

夜中に何回も起きるのでゆっくり寝た気がしない!

キイイイィ.gif

次に困るのは出先で‥

とにかく、いつ症状がでるか判らないので落ち着かない。

美容院に行くのにも気を遣う。

最近は、扇子を持ち歩いている。

まぁ・年齢的に仕方がないのだが、最初は原因が解らずに悩んだ。

かかりつけのクリニックに相談したところ「おそらくそうではないか?」との事。

ガーン焦る


ただきちんと調べるには、やはり婦人科を受診して検査してもらった方が良いそうだ。

ただ私の場合、降圧剤を飲んでいるので、婦人科に行ってもホルモン剤を処方出来ないそうだ。

なんですと?.gif


薬.gif今の所、クリニックで処方された漢方薬を飲んでいるがたいして症状の改善は見られない。

おやあ?


単なる気休めみたいなもの‥

しょぼーん

頭痛もひどく、手先が痺れたりするのでを色々変えたりもしているがこれもだ~め!!

クスン.gif

ある程度年月が経つのを我慢するしかないのだろうか?

エエエエエ

今は、さほど生活に支障がある訳ではないので、これ以上、別な症状がでないように様に‥と願っている。

インターネットで、良い改善方法が無いか調べてみたが特に無い。

ゆっくり熟睡した~ぃ!!


ネム‥.gif



ラインわんこ


冷やし中華


人差し指左

【冷やし中華】

夏場に向かってだんだん冷たいお料理が‥
(旦那のですが‥)


餃子弁当


人差し指左


【餃子弁当】

主人のお弁当~っす漣


エヘヘ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

年齢とともに体の変化は大変ですよね~
特に女性は・・
疲れやすくなりましたねー私も・・
男性にも更年期があるとかないとか。。
自分、そんな年になったか~と(笑)

ゆっくり眠れないのは 辛いですね( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
早く 落ち着いてくれるといいですね~。。。
しかし、、、いつもいつもお弁当に晩ご飯~美味しそうですね\(*^▽^*)/
かなりの料理上手と拝見しました、パチパチ♪へ(^-^)乂(^o^)ノ
こんなに美味しそうなお料理を ご自分は食べてらっしゃらないなんて・・・残念というか~もったいないというか・・・私が 頂いてみたい・・・(。・・。)ポッ (。・・。)ポッ

>yosさんへ
  気持ちは若いつもりでも体はうそつきませんね‥
  早くこの状態から脱出したいで~す。。
>Brownieさんへ
  ほんとに、朝まで目が覚めないでゆっくり寝たいです。
  お料理・褒めていただいて有難うございます。(^▽^喜)
  作るのが好きなだけで、決して料理上手では無いですよ!!
  簡単なものばかりつくってます。♪(* ̄ー ̄)v
  
   

どうも。
俺も、同じ症状ですな。
41歳で更年期障害かなあ。
しかも男で。。。
お互い、乗り越えましょうね。

>津軽に来た倉敷生まれさんへ
  最近は、男性の更年期障害も多いそうです。
  漫画家のはらたいらさんも相当苦しまれたようです。
  頑張りましょうね‥♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR