ヵ゙ァ――(||´゚ω゚`||)――ン!!!

温泉

宿泊費が!!


GWも終わり、いつも5月の今頃、夏の旅行の計画をたてる。

‥と言ってもここ数年は、主人と二人で新潟(柏崎)に行っている。

昨年新潟中越沖地震の為、計画は中止。

旅行予定の10日前に地震があった為、予約していた旅館も被害に遭っていて急遽キャンセル。

楽しみにしていたのですごくショックだった。

ショボーーン.gif

しかし、長年お世話になった旅館だったので地震の後暫くの間拾メールのやりとりをしていた。

一年経ったので今年こそは‥と早速旅館に電話した。

ところが聞いてびっくり!

え?.gif

なんと宿泊費が以前と比べて、一人当たり一泊につき8000円も高い。

大変

二人で16000円

二泊すると今までより32000円も高くなってしまう。

がーん.gif

今までは7月30日から夏料金で高かったので私達はその前に行っていた。

ところが今年は7月26日から夏料金になってしまうそうだ。

困った

きっと地震の影響で相当の間営業が出来なかったので、値上げはやむおえないのだろう。

がびーん


日本のホテル・旅館百選、料理部門百選に連続入選している旅館なので、料理がとてもおいしい。

丘の上に建っているので部屋からの眺望も最高だ。

道を挟んで目の前が磊

まぁ・これだけの条件が揃っているのだから仕方がないのかな!?

でも、やっぱりこの金額では我が家は無理!!

ず~ん

泣く泣くこの旅館は諦め、他の旅館を探す事にした。

あせあせ

やはり、ここの海から離れたくないので同じような条件の旅館を探さなくては‥


海何故この地にこだわるかと言うと、もう10年程毎年同じ海に行っているからだ。

私たちの目的は、のんびりする事と、シュノーケルをつけて潜る事。

この海は水が綺麗で、魚魚は沢山いるしウニや岩ガキもいる。

なにしろ何度行っても飽きないのだ。音符

月毎のイベントも充実している。


≪参考:うわっと!どっと!混む!


私達が行く7月はぎおん柏崎祭りがあり、最終日には花火『海の大花火大会』もある。

さすがにこの日は予約がとれずまだ一度も見たことが無い。
(1年以上前から予約・ ホテルによっては抽選になる)

裂色々探した結果、やっと予約が取れた。聆

アッ・フウ

今まで、車で前を通ったことがある旅館である。(鯨波)

HPで見る限りでは、なかなかイイ感じ‥漣

部屋は広いし、海側の部屋だし、食事も部屋で食べれるし‥

列温泉もあるし‥

やった~~!!

わ~い!!楽しみだー!ニコニコ顔

うきうき


ラインウサギ


ポトフ


人差し指左

【ポトフ】


焼き肉弁当


人差し指左

ダンナのお弁当
【焼き肉弁当】

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

毎年行ってらしたのに残念でしたね・・
これは双方残念って事になっちゃうのかな~
新潟の海は子供の頃連れてってもらって
食べ物、景色、と良い思いでばかりですよ私♪

ひゃあ~~、、そんなに値上がりしたのですか・・・ガソリンといい~一気に大幅値上げは きついですよね( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
潜るんですか~カッコイイですね♪
泳ぐよりも潜るって かなり難しいですよね・・私は浮かないタイプなんですけど~潜れない~(笑!)
違う旅館見つかって 良かったですね、、素敵な女将さんがいらっしゃるといいですね~♪
おけいさんは、テニスにジムに 潜りなんて~かなりのスポーツウーマンですね~筋肉・・・ムキムキですか~(笑!)
筋肉大好き人間より~

>yosさんへ
 何故か毎年行っているのに飽きないんです。。
 昨年行けなかったので今年は特に楽しみです。
 初めて利用する旅館ですが、インターネットの口コミを見る限りでは良さそうです。
 特に、舟盛りは食べきれない程だそうでで刺身好きとしては‥
 天気が良いといいんですけど‥
>Brownieさんへ
 確かに何でもかんでも値上がりで‥ 大変(゚O゚;;
 潜るといっても岩場なのでそんなに深くはありません。
 (ところどころに極端に深いところはありますけど‥)
 地元の海女さんは、一回岩場に出て行くと物凄く沢山の岩ガキとサザエをとってきます。
 
 学生時代はず~と運動をしていて、大学も体育大学だったのでどちらかと言うと筋肉質でした。
 スポーツは長年やっていますが、若い時に比べテニスの回数なども減ってしまいました。
 勤めている頃はまだ良かったのですが、仕事を辞めてからは年齢と共に‥
 そして、ここ10年であっという間に太ってしまい全く元に戻れません。
 只今、必死にダイエットに取り組んでおります。…(-ω-lll)
  
  

ども。
素潜り、いいですね。
楽しんできてくださいね。
俺は時々、南伊豆の石廊崎に民宿をとって素潜りをしていましたよ。
日本海側との海の色の違いや、魚介類の違いが一目瞭然で結構楽しいです。
でも、青森は寒くてNGです。。。(笑)

夏の旅行のご予定ですね~♪
計画中も待っている間も、ワクワクですよねv(*'-^*)。
yuzukiも、ウラヤマシイですぅ~☆
どうにか、希望の宿がとれて良かったですね(*^_^*)!!
海やお祭りのステキなお写真~またアップしてください♪
楽しみにしております(>▽<)b

>津軽に来た倉敷生まれさんへ
  伊豆もいいですよね~!!学生時代はよく行っていました。
  でも夏は道路も渋滞がひどくて‥
  日本海側は空いていて良いです。海も綺麗だし・・
>yuzukiさんへ
  日本海に沈む夕日がとても綺麗な所です。
  もちろん写真とってUPしますからね☆
  昨年の地震でどの様になっているか少し心配ですけど‥
  お天気に恵まれますように‥o(^▽^)o ♪
  
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR